【料理動画】15cmのプリン🍮作ったら猫に監視される。【まったり】

    #ねこ #cat #手作りおやつ

    概要欄まで見て頂きありがとうございます。

    まだ肌寒い日がある中、ミミのために作った段ボールハウスをミミが全然使ってくれず…。
    しかしこの日、日向ぼっこするミミの為にベランダに置いてみたらなんと…!入ってくれたのです!
    プリンを作っている間ミミを家の中に入れたらその間に気温が下がり…。
    結局食べるころにはベランダでは食べれませんでした…。

    でも段ボールを使ってくれたというテンションで夢のような15cmプリンを作りました!
    これこそおうちならではのおやつです…(*´Д`)
    甘さは控えめのプリンです。

    **********
    15cmプリン材料(15cm丸型)

    *カラメル
    ・グラニュー糖 大さじ3
    ・水 大さじ1
    ・お湯 大さじ1

    *卵液
    ・卵 5個
    ・牛乳 500ml
    ・砂糖 大さじ5
    ・バニラオイル 少々(なくても可)

    作り方
    ・カラメルを作る。
    小鍋にグラニュー糖と水を入れ、中火で加熱します。
    ※この時絶対にかき混ぜないでください。

    淵からうっすら色付いてきたら鍋を揺らして色を均一に回します。
    更に過熱し好みの色や苦さにします。(大体しょうゆの色)

    火を止めて蓋をしながらお湯を加えて、鍋を揺らしながらなじませます。
    型に流しいれておきます。

    ・卵液を作る。
    鍋に牛乳と砂糖を入れ、沸騰直前まで温めておきます。
    同時に湯銭焼き用のお湯を沸かしておきます。
    ボウルに卵を割り入れ泡だて器で溶きほぐし、さらりとしたら温めておいた牛乳と砂糖と加え更に混ぜます。
    バニラオイルも加えよく混ぜます。

    カラメルを敷いた型に静かに流し入れ、
    天板に型を置いたら熱湯を天板に流し入れます。
    170℃に熱しておいたオーブンで40~50分湯銭焼きします。

    **********
    使用させていただいた音源↓
    OP:OtoLogic様(https://otologic.jp)
    ED:魔王魂様(https://maoudamashii.jokersounds.com/)
    BGM:甘茶の音楽工房様( https://amachamusic.chagasi.com/)

    Twitter、Instagramのフォローもお願いします↓
    Twitter(https://twitter.com/5aNLRlztBYagPl9)
    Instagram(https://www.instagram.com/hana_mame___/?hl=ja)

    2件のコメント

    1. 15cmプリン美味しそうです!😆 あんなに美味しそうなのに、ミミちゃんは膝の上でおりこうさんですね!😺
      ダンボールキャットハウスは気に入ってくれたみたいですね!😸💖

    2. はじめまして!
      プリンとっても美味しそう😍
      猫ちゃん可愛くて癒されますね💕
      チャンネル登録したのでまた遊びにきます👍

    Leave A Reply