【袋でラクラク♪】ホットケーキミックスで簡単♡ふわふわ!バナナケーキの作り方☆

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    こんにちは🌞ホッとだよ🥞

    今回は
    ホットケーキミックスで簡単☆
    ふわふわバナナケーキの作り方を
    紹介したよ🍌✨
     
    材料をぜーんぶ袋に入れて
    モミモミするだけでOK🙆‍♀️❤️‍🔥
    泡立て器、ボウル、包丁不要🙅‍♀️
     
    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    🧈 材料 🧈

    ⬇️ ( 直径約15cmのケーキ型
      1台分の量 )

    🥧 生地
    ⚪︎ バナナ( 中くらいのサイズ ) 1本
    ⚪︎ たまご 1個
    ⚪︎ 牛乳 100ml
    ⚪︎ 砂糖 大さじ4
    ⚪︎ 油 大さじ4
    ⚪︎ ホットケーキミックス 150g
    ﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
    ⚪︎ バナナ( 中くらいのサイズ ) 1本
     ↪︎ 焼く前にのせる用

    ────────────────────

    🐥ホットケーキミックス200gの場合

    🥧 生地
    ⚪︎ バナナ( 中くらいのサイズ ) 1本
    ⚪︎ たまご 1個
    ⚪︎ 牛乳 150ml
    ⚪︎ 砂糖 大さじ5
    ⚪︎ 油 大さじ5
    ⚪︎ ホットケーキミックス 200g
    ﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
    ⚪︎ バナナ( 中くらいのサイズ ) 1本
     ↪︎ 焼く前にのせる用

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    🥣 作り方 🥣 

    🥚 下準備 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    0:17 ❶ 型にクッキングシートを敷いてね。
    ❷オーブンを180度で予熱してね。
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    0:12〜🧈 材料 

    🥧 生地

    2:04 ① 袋にバナナ、たまご、牛乳、砂糖、
        油、ホットケーキミックスを入れてね。

    2:34 ② 袋の空気をしっかり抜いて
        よーくモミモミしてね☆

    3:08 ③ 袋の口をしばったら、袋の角っこを
        少し切ったら型に流してね!

    3:41 ④ 最後に飾り用のバナナを
        フォークで切ってのせてね。

    4:04 ⑤ 180度で予熱したオーブンで
        30〜35分焼いてね。
     
    ⚠️ 詳しい作り方や焼き方は動画をみてね!

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    📕 初のレシピ本
    『ホットケーキミックスだからおいしいお菓子』

    💛 1回目の重版 7月15日
    💛 2回目の重版 4月5日

    🤔 ホットケーキミックスを使ったお菓子を
    もっと知りたい…
    😖 簡単においしく作りたい…

    👉 そんな方にぜひ手にとって頂きたいレシピ本だよ🥞

    😳 少しでも気になって頂ける方は…

    💻 Amazonサイトは
     こちらだよ💁‍♀️ https://www.amazon.co.jp/(Amazon-co-jp-限定)ホットケーキミックスだからおいしいお菓子-特典-未公開レシピ-データ配信/dp/4048974181

    📚 全国の本屋さんでも発売中だよ!
     お買い物ついでにチラッと
     みてくれたら嬉しいな〜⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    📩 お仕事のご依頼などは
    お手数ですが下記からお願い致します。

    💁‍♀️ hottocake.oishii@gmail.com

    ⚠️ 申し訳ございませんが
     仕事をしながらYouTubeをやらせて
     いただいているので、全てにご返信が
     できない可能性があります。
     ご了承いただけますと幸いです。

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    🎹 使わせて頂いたBGM

    FREE BGM
    DOVA-SYNDROME
    フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME

    ✂️ 使わせて頂いた素材

    ・いらすとやさん
    ・ACイラストさん
    ・効果音ラボさん

    🖼️ イラストを描いて頂いた絵師さん

    ・だるま&ひよこ様
     ( YouTubeのアイコン )
    ・sekicha様
     ( 動画内のホットケーキくん、牛乳くん )

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    #バナナケーキ
    #ホットケーキミックス
    #ポリ袋

    21件のコメント

    1. わーい!ホッとさん❤皆さま こんにちは!バナナケーキ!やったー見ながらコメントしています~☺️❤えへへ また見終わったらあらたにコメントさせてください~😆✨🐢

    2. ホットさん、こんにちは❤今日は17時ピッタリにお邪魔しました😊バナナケーキ❤わざと見切り品のバナナを買っています、すぐ使えますし、お得です😊モミモミ混ぜるのは楽でいいですよね❗️上をキャラメリゼするのいいかもです❗️最近ホケミもいろいろ売っていて、色んな種類のを買うんですが、やはり天使のやつがいいかもと思います。ブランドによってかわりますかね?いつもレシピありがとうございます😊

    3. 袋でモミモミ?
      何かな〜、って
      17時になるのを
      楽しみに待ってました。
      バナナ🍌ケーキだったんだ!
      バナナケーキ
      よく作ります。
      袋でモミモミ
      簡単だし 
      袋だけで
      作れるの!
      めちゃめちゃ
      嬉しい🤗🤗🤗

    4. バナナパウンドケーキは
      作った事有ります😊が
      丸い形の バナナケーキも 良いですね😁
      今度は 丸いケーキで 🍴🙏ね☺️
      有り難うございました☺️

    5. ホッとさん🥞みなさま もう一度こんにちは😂えへへ

      バナナケーキ簡単なのにとってもフワフワで焼き色も美味しそうでした
      👏👏 さすがホッとさんだ~☺️
      フォークでバナナ🍌切るの私とおなじだったので嬉しかったです😂

      今度作ってみるぞぉえへへ ホッとさんいつも美味しいレシピありがとうございます❤大好きぃ😆✨🐢
      暑さにもお気をつけてください~☺️

      こじこじくん ほっとくん みるくくん 今日は早く会えたね😂いつもお手伝いありがとうね 試作残ってる?こじこじくん待ってるね😂笑
      えっもう食べちゃった?うっそぉ😂❤

    6. バナナ🍌ケーキだ\(^o^)/
      袋でモミモミ作りやすくていいですね(^o^)我が家に今バナナ🍌あるので黒くなってきたら作ってみます^o^

    7. うちの旦那さん、何年か前から突如バナナアレルギー発症して我が家ではもう何年もバナナ買ってない~😅美味しそうだな~😋

    8. 袋丈夫なの持ってないから生地はボウルで泡だて器で混ぜ混ぜしても大丈夫ですか?混ぜすぎると膨らまないでしょうね😊🎉❤

    9. バナナケーキ!ありがとうございます!
      袋の中で混ぜるだけなので洗い物も少なくて済むし出来上がりが凄くふわふわでめちゃくちゃ美味しそうです😋
      これも是非作ってみなければですね😊

    10. ホッとさん!こんにちは😊
      袋でモミモミ簡単スィーツの正体はバナナケーキだったんですね!
      旦那は、バナナ大好きでバナナ含め材料全部あるので是非作りまーす❤
      私は、生クリーム添えちゃおう😋
      洗い物が少なくて簡単なレシピありがとうございます😭

    11. とても美味しそうですね😊ケーキ作りが不得意な自分でも作りたくなりました。作ってみたいと思います。🍌

    12. バナナをまな板で切らずに
      皮の上で切るアイデア最高です✨🍌
      調理道具がいらないし、とても簡単にできるので挑戦してみたいです🥞

    13. 不器用な私でも作れそうです😍
      明日頑張って作ります😊

      動画ありがとうございます❤

    14. お手軽にケーキが出来ちゃいました!
      こうやって簡単だと本当に作りやすいですよ!
      モミモミするだけだから子どもでも安心して作れちゃいますね!
      里帰りしててもこれは食べてみたい!
      包丁も使わないから本当に良いなぁ
      明日は帰るので作ってみたいと思います!!

    15. わあ〜ビジュアル最高❤お腹が、すいたあ😅🍌を買って、ドライしてみます😊アイラップは、あります😊😊

    16. 毎朝、スムージー作るのでバナナは房で買い置きしてますが、夏場は消費が追いつかなくて すぐ黒くなってしまいます😅完熟バナナの救済レシピに良いですね。

    Leave A Reply