生米玄米100%で作るパウンドケーキ!玄米を使っているとは思えない位しっとりふわふわ♡ラムレーズンチョコパウンド♡卵、乳、小麦不使用!

    ご視聴いただきありがとうございます。このチャンネルではビーガンやグルテンフリーの料理やお菓子を紹介しています。https://bit.ly/2Jt7AUC

    今回は生米でパウンドケーキを作ってみました。

    お米で作っているのにもちもちというよりはしっとりふわふわで

    凄く美味しい生地のパウンドケーキでオススメです。

    ラム酒につけたレーズンをたっぷり入れてラム酒がきいた

    大人のパウンドケーキになっています。

    材料

    しっかり浸水させた生米玄米 1合
    絹豆腐 150g
    砂糖 大さじ2〜3(お好みで)
    油 大さじ2
    塩 ひとつまみ
    ベーキングパウダー 7g
    ココアパウダー 20g
    アーモンドプードル 20g
    ラム酒につけたレーズン 50g

    さおりシャンティTV
    https://bit.ly/3hz4WJB

    オートミール シリアルパン

    豆腐クリームを使ったバラのりんごケーキ

    マクロビスイーツ ザッハトルテ風ガトーショコラ

    マクロビスイーツ ごまクッキーと黒ごまプリン

    生米玄米100%で作るお米のミニ食パン

    ベジタリアンのカキフライ

    揚げないベジ唐揚げ

    手作り草団子

    #生米#生米玄米#生米パウンドケーキ#Vegan#グルテンフリー
    #ラムレーズン#ラムレーズンチョコパウンド

    4件のコメント

    1. 白米でやってみました。アーモンド粉がなかったので(風味をよくするためだと認識しています)ベサン粉で代用しました。が、もっちりすぎて、ココア味の餅みたいになりました。生米レシピ何度か試していますが、難しいです・・・

    2. 初めまして。作ってみました。ミキサーが動かなくなったので、途中で水分を足したのですが(牛乳)、美味しくできました。素敵なレシピをありがとうございます。次は自分の好きな味にもっと近づけたいと思っています。
      さおりさんは笑顔が素敵ですね。私もいつも笑顔でいれる、笑い顔になれる様に挑戦してみます!いつも笑顔でいれるコツってありますか?

    3. こんにちは😃
      いつも動画アップを楽しみにしております❣️
      いつくか作りましたが、優しいおいしさ満載です🤗ありがとうございます❣️
      このパウンドケーキも甘さ控えめでレーズンの甘さで丁度良かったです💖
      おうかがいしたいのですが、ベーキングパウダーを使わず白神のドライ酵母で作ること可能でしょうか?

    Leave A Reply