【古団地暮らし No.171】古民家で過ごす大人時間 / 休日の朝は大人のたまごサンドとアイスコーヒー #カフェ#コーヒー時間#コーヒー#北欧#暮らし#生活#vlog#家事#丁寧な暮らし#かもめ食堂

    いつも視聴いただきましてありがとうございます。
    また心温まるコメント[いいね!]ありがとうございます。
    今回は、辛子のきいたたまごときゅうりのサンドイッチをいただき、お昼は合掌造りの蕎麦処で大人時間を過ごし。
    そして、夏の風物詩スイカをいただきながら過ぎゆく夏を楽しみました。
    コーヒーでも飲みながら、ご一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

    【朝食で登場した食器】
    白いプレート
    iittla,TEEMA プレート 21cm ホワイト

    グラス
    iittala,Essence(エッセンス) タンブラー 350ml

    【スイカのシーンで登場した食器】
    ガラスのプレート
    iittla,ツンドラ プレート 15.4cm クリア

    【訪れた場所】
    川崎市立日本民家園

    ホーム

    そば処 白川郷

    【今回のコーヒー豆】
    自家焙煎コーヒー豆さかい珈琲店
    ベリーダーク・モカ

    珈琲ドリッパー & サーバーセット
    「だいどこ道具ツチキリ」オリジナル

    #カフェ#コーヒー時間#コーヒー#北欧#暮らし#生活#vlog#家事#丁寧な暮らし#かもめ食堂

    22件のコメント

    1. 古団地さん、今晩は〜。トルコ桔梗ですか?好きな花を生けて、綺麗と最初思いました。卵サンドとミルクコーヒー、凄く美味しそう🎉ですね。ミルクコーヒーのコーヒーの濃度がミルクと合わさると、凄くいい感じになっていると思いました。サンドイッチは辛子が効きすぎて,😂ご主人様が声を上げていたのがなんだか、気の毒だけどクスッと笑ってしまいました。日本🇯🇵昔ばなしの舞台のような、古民家、本当に、水戸黄門の😂雰囲気がしました。合掌造りのお蕎麦屋さんの蕎麦、凄く美味しそう〜。帰って🍉をご主人様が綺麗に切って、お二人で会話しながら食べている姿、いつも仲良くて羨ましいです✨ありがとうございました🙇

    2. こんばんは!
      古団地さんのファンになってから
      夫婦の会話とは、、
      人生の楽しみとは、、
      と、基本中の基本を思い出させていただくきっかけになりました。
      夫婦の会話の角が少し丸くなったような気がします😊これからも楽しみにしています

    3. ボンジュール!宇宙人のジョンです!ぼくは、室内ではブリーフ1丁です!1人暮らしの特権じゃ!ただし、全裸ではない!ビコーズ、お隣の奥さんが、先月、ぼくの留守中に侵入し、隠しカメラをセットしたからじゃ!どうやら、ぼくが持っている、長さ5センチの超小型ミサイルを、探してるよーじゃ!

    4. こんにちは。民家園行かれたんですね。子供の頃、遠足+社会科見学で行き、懐かしみながら拝見させて頂きました。また近々行きたくなりました。思い出させて頂きありがとうございます😊古団地さん、私の家の方に「風の陣」と言う美味しいお蕎麦屋さんがあります。ご存知かもしれませんが…
      機会がありましたら❤

    5. おはようございます😊
      合掌造りのお蕎麦屋さん、趣きがあって素敵ですね。
      この猛暑続きの中、近場で楽しめる場所があると助かりますよねー♪
      旦那さまが、コーヒーを氷水で冷やすシーンがとっても涼しげで好きです💙
      スイカは水分補給もできて一石二鳥ですよね🍉
      四代目江戸っ子の奥さま笑明るくてお茶目で可愛らしいです😆旦那さまは気配り上手でとにかく優しい🤗
      いつも楽しくてホッとできる動画ありがとうございます!
      関東も台風の影響で蒸し暑さが増してますね💦ご夫婦も熱中症に気をつけてお過ごし下さいね~🌻
      次回も楽しみにお待ちしております♡

    6. おはよーございます🍉
      ひらひらのフリルのようなお花🌸トルコ桔梗、カワイイですね。窓辺が涼しげで素敵ですね〜🌿
      きゅうりに入れた辛子がシュウマイに付いてたのを入れた、ってところがgood👍
      夫さんから発せられるパリパリときゅうり🥒の音が美味しさを物語っていますね😋
      とにかく仲良し〜❣️その一言に尽きます😊
      自分と比べてしまい凹みますが古団地さんのように仲のいい夫婦の方が珍しい。。。
      と勝手に自分を慰めています笑😆
      暑い夏の午後は🍉ですよね✨
      八兵衛って。。。😁

    7. たまごサラダの黄身と白身を分けて切るのは何かのコツですか?
      私は丸ごとフォークの背で潰して作ってます。

    8. こんにちは😊
      いつ拝見してもご夫婦の会話が穏やかで素敵ですね。
      朝食にサンドイッチ、いいですね💕
      古民家でのお蕎麦も大人の休日らしくて癒されますね。
      私は福井県の田舎生まれなので古民家は、おばあちゃんちを思い出しました。古い農機具なんかもあったなぁと懐かしいです。
      今は何でも便利な時代で昔は色々と不自由な事もたくさん、あったかもしれませんが、あの時代には今の時代にはない、人の温もりを感じますね。素敵な動画をありがとうございました😊

    9. こんにちは。
      いつ拝見しても素敵なお二人で優しい気持ちになれます😊
      サンドウィッチの朝食もとても美味しそうでした。
      何げない古民家での会話が楽しかったです🎵
      和やかな雰囲気に包まれて癒されました❤
      今、私は夕方の時間帯ですが、元気もらって夕食作り頑張れます!
      ありがとうございました❤

    10. 今年50になり日々の積み重ねがこの先の自分に大事と思っていたらこちらに出逢えてその想いが強くなりました。
      お二人の会話に思いやりを感じて過去をたくさん拝見して登録させていただきました登録させていただきました。
      お酒が好きなので早い時間からの飲みのおつまみも参考にさせていただきますね。

    11. お二人の日常が素敵すぎていつもバタバタ急いでいる自分のほんと癒しになっています😊

    12. こんばんは!

      卵ときゅうりのサンドイッチとっても美味しそうで✨
      見ていて食べたくなってしまいました😆

      あとお花も素敵でうっとりします😊

      そして、民家園素敵すぎます!!

      3年くらい前にその周辺の緑地公園へ行ったことがあるのですが、
      広すぎて民家園への行き方が分からず辿り着けなかった記憶があるので😂

      いつの日かリベンジしてみたいです😊

      最後のスイカも美味しそうで夏の良き1日という感じですね!🍉

    13. きゅうりのサンドイッチ!初めてです!ご迷惑でなければ調味料なにを入れたか教えていただけませんか?
      夫がきゅうり大好きなもので😊

    14. At first GREETINGS FROM FINĹAND ❤❤ So nice to see Finnish – design in your beautiful kitchen ! The table/ the chairs , your coffee pan ( Antti Nurmesniemi " Pehtoori"..) , Arabia plates etc. Thank you very much for your lovely and relaxing video ❤❤

    15. お二人の間でかわされるありがとうの言葉がいつもいいなぁ!と。
      近い人ほど大切に、私も家族との何気ない毎日にお二人のようにさり気ない感謝や気持ちを言葉にして伝えようと見倣っております😊

    16. ご夫婦での朝食…とても素敵です。旦那様はコーヒーをいれてらしてとても美味しいカフェオレでしょうね!
      それでこのグラスは形がよくて手にとりやすいと思います
      どこのをお使いか教えて頂けないでしょうか?
      よろしくお願いします

    17. いつも週末の配信楽しみにしてます❤

      連日の暑さで古団地さんと同じ田中帽子店の麦わら帽子買いました!

      旦那様の🍉切り方お上手ですね😄
      種を爪楊枝でとるのを見て孫にさせたら上手に食べてました🙌
      色々と参考にさせて頂いてます🙋

    18. 質問をお願いします!
      いつもお使いのティーマのパールグレイのマグカップは何ミリのものをお使いですか?300か400ミリで悩んでいます。
      宜しくお願いします😊

    19. 私の理想の生活ですね。これも相方によりますね。内は焼酎に味噌汁派だから無理です。旦那84才私82才です。

    20. Such a peaceful video.. I find your voices very reassuring and calm and I love it when you both laugh. Thank you for spreading joy among us. ❤ 💐

    Leave A Reply