カボスの調味料「塩カボス」の使い方をご紹介します

    カボスのご注文と祖母山・傾山Tシャツのご注文は↓↓↓↓↓↓↓↓
    KabosuCompany公式HP:https://www.kabosu-tv.com/

    #大分県​​​#カボス#使い方

    17件のコメント

    1. お疲れ様です😊
      フードプロセッサーのビジュアルがアイスクリームっぽく見えて
      思い付いたのですが・・・
      今度
      カボスの皮から中身を抜いてアイスクリームと混ぜて皮に戻して
      メロンアイスみたいにしてみようと思います。

    2. じゅんこサンは やっぱり
      ベジタブルソムリエの 印象が 有るからね😍
      キュートでチャーミングな ベジタブルソムリエで~

    3. じゅんこサンは やっぱり
      ベジタブルソムリエの 印象が 有るからね😍
      キュートでチャーミングな ベジタブルソムリエで~

    4. こんばんは!!。ジュンコさんの美味しそうな食べ方を見ていたら是非塩カボスを作りたいと思います!!。バリエーションが広がりますね~‼️。

    5. とよたまさん
      500g塩カボス後4日でできあがります。
      ご紹介してくれた食べ方するの楽しみにしてます。
      ところで青カボスは9月末まで出荷されるのでしょうか?
      宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

    6. お疲れ様です!🙇‍♂️
      勉強に成りますね!🙇‍♂️
      俺も似た様な状態ですね!🙇‍♂️
      有難う御座いますね!🙇‍♂️

    7. お疲れ様です。❗
      ペーストにすれば冷凍保存も出来るんですね。 塩カボスの方が丸っと使用するので残渣も少ないので良いかも。
      その分風味もよくなるんでしょうね⁉😀😀

    8. 塩カボスの使い方の紹介ありがとうございます😊

      私も作って見たので、色々試してみます‼️

      それとカボス胡椒を従兄弟たちに試食してもらったら、「美味しい」と言って食べていました😊
      作り立ては辛かったですが、馴染んで来たらもう少し辛さが欲しい感じでした😅
      カボスポン酢も作ってすぐより、数日経つと味が馴染んで美味しくなり、何にでも掛けて食べています♪

      カボス最高🎉🎉😀
      ありがとうございました❤

    9. お疲れさんぽ。塩カボスは色々使えそうですね~豆腐は合いそうですね^^
      タルタル風も唐揚げと相性抜群そうですなぁ~日本酒が合いそう!!

    10. 順子さん、こんばんは~🙇
      私は塩カボスはマヨネーズ、ゆで卵のみじん切りミョウガ刻んでタルタル風にしてフライにかけて食べました。美味しく食べましたよ。
      話が違うのですがカステラのカボス果汁かけ食べましたよ。これ好きです🎵ありがとうございました。今回はブランデーは使わなかったです😂

    11. お疲れ様です。こちらを先に見ちゃいました。慌てて作り方見ました。おおこれだ!!と思い早速仕込みました。1週間後が楽しみです。

    12. 塩カボスの使い方紹介ありがとうございます❗
      どれも、新鮮な情報なので、これから試して行こうと思います。
      皮の苦みもいいですね❗
      ありがとうございました❗

    13. 今回はこの前の塩カボスの経過報告と実践講座ですね、使い方を教えてもらえて参考になるな🤔、いろいろな食べ物に合わして使えそうだし、いろんな発見がありそう。
      使う分は保存容器、保存用は真空パックにするんだな。

    14. カボスの上部分をを後で蓋にできるように切って、中身を出して汁に甘みを付けて、寒天(またはゼラチン)を使って固まるようにしたものを流し込むと夏のおやつになりませんか。
      私はこういうムース状のものを冷凍するときは、順子さんより少し厚めに平らにして、それを袋の上から手刀で、2、4、6等分とかにして金物のトレーに載せて冷凍します。凍ってしまえばトレーは必要なくなります。凍ると小さく割れるので袋の中身全部を解凍しなくて済みます。

    15. 200gぐらいで作ってみました。半分は果汁を絞った後のものを使いました。塩が1割なので覚えやすく作りやすかったです。できたものは果汁が少ないせいか砂状になりましたが使いやすく、クリームチーズに混ぜると香りがよくおいしかったです。香りとほろ苦さがビスケットにもとてもよくマッチしました。また作ろうと思います。

    Leave A Reply