#41 レモンパウンドケーキの作り方 ~ウィークエンド・シトロン~ How to Make Glazed Lemon Pound Cake

    桐島かれんが“at Home”をテーマにお届けするYouTubeチャンネル
    皆様、沢山のご視聴ありがとうございます
    チャンネル登録も、よろしくおねがいします

    https://youtube.com/channel/UCEpgYCpQE5mbu53H0emjKfQ

    葉山に引っ越してきてから、初めてのお菓子づくり
    友人であり私のお菓子の師匠であるGOさんに
    レモンパウンドケーキの作り方を教えてもらいます

    This is the first time for me to make sweets with GO-san since I moved to Hayama.
    This time, he will teach us how to make Lemon Pound Cake.

    #桐島かれんatHome #レモンパウンドケーキ #LemonPoundCake

    23件のコメント

    1. 今年はもうアップないと思っていたので、さらに嬉しかったでーすヽ(`▽´)/
      美味しくて楽しい動画ありがとうございました❣️

    2. すっごく美味しそうで上品な仕上りのウィークエンドシトロンですね🍋私はバターにグラニュー糖を入れる方法で作っていましたが、卵にグラニュー糖を入れて湯煎した方がきめ細かくしっとりと出来上がるのだと思います。私もGO産さんのレシピ参考にさせていただきます

    3. お庭で採れたレモンを使ったお菓子、憧れます❤レモンの木をお迎えしようと数年考えてるけど、ブルーベリーもまだ収穫出来てないので気後れしちゃって未だお迎えならず・・・。ブルベリーの実が付いた暁には絶対にレモンの木をお迎えしたいです。いつになる事やら・・・😅

    4. 今年、レモンの苗を大きな鉢で育て始めていますが、、虫に葉を食べられて、食べられて・・・( ;∀;)
      でも、なんとか坊主にはならず頑張っています😅
      いつ、レモンができるのか楽しみです♪
      レモンが実ったらぜひ作りたい!塩レモンも!

    5. かれんさん
      お引っ越しで
      疲れはてて要ると
      思いました
      かれんさんの
      デザートは、
      とても美味しく
      作って見ます☺️

    6. I enjoyed this video. Lemons 🍋🍋🍋 from your garden is so fresh. The cake must be of intense lemon flavor which I preferred. I love your white wash kitchen. I look forward to more baking video clips.
      Warm regards,
      Evelyn.

    7. ohne Sahne?
      皆さんクリームなしでお召し上がりということは、かなり、しっとりしたパウンドケーキなのでしょうか🙂(卵が先だから?)

      私のレシピは数十年、
      ①室温バターに砂糖をすり混ぜて
      ②溶き卵を少しづつ加えて乳化
      ③ふわっふわにホイップした②に粉をさっくり混ぜる…なので、
      ご紹介いただいた方法、さっそく今からやってみます😀(柚子と松の実で)♡

      ナイフ。ライターやコンロの火で温めてから切ると、スッとキレイに切れます🤗よ~☘

      素敵な年末年始を!

    8. 🍋パウンドケーキさっぱりして
      そうで珈琲に合いそうですね
      お茶をお庭で頂けるなんて景色も
      見ながらワイワイ楽しい時間が
      過ごせそうですね😊

    9. 凄く美味しそうで憧れます❤
      以前作った時は失敗してしまったので、かれんさんの動画を参考にしながら、またチャレンジしてみたいと思います💕💕

    10. Wow look so delicious😋,i love your new home and your garden,it looks relaxing,i love your previous home too👍レモンケーキを食べたい😍素敵な先生ですね.

    11. 気泡が潰れたり、ピスタチオがまっすぐにデコできなかったり、撮影用に完成されたお菓子サンプルが出てこないことが、美しいお庭やキッチンのイメージとマッチしてないなと思いました。 手作りお菓子が、毎回100%思った様にうまくいかない事は、現実的なんですけどね。

    12. 細やかにレシピを教えてくださりながらも、
      ちょっと失敗しちゃってたりもするのが、私はホッとしました。まだ初心者ゆえ、お菓子作りは緊張しすぎちゃうので‥。

      美しいお庭で、そのときに出来上がったものをおおらかに、皆さんで美味しくいただいてる様子がすてきでした。

    13. ウチは柚子がなっていたので、レモンを柚子に置き換えて作りました。レシピ通り作ったら、とっても美味しく出来ました。ありがとうございます😊ベイキングパウダーを使わないお菓子を探していました。ベイキングパウダー使わなくてもとってもフンワリ美味しかったです。又、違うお菓子紹介して下さい。❤

    14. ベーキングパウダーまたは、イースターを使用しないのですね?
      材料は分かりましたが
      グラムの説明がないので残念です。

    15. レモンケーキはとても好きなケーキの一つです。

      教えていただきたいことがあります。レモンの皮をおろすときの道具を購入したいと思っていますが、種類が多くどれを選んだらいいか検討がつきません。動画上でレモンの皮をおろしている音の響きもよく、軽い感じを受けてとても気に入りましたので、ぜひメーカーを教えて頂けませんか。
      よろしくお願いします。

    16. いつも楽しく拝見しております😃東北に住む私の家ではレモンは庭に地植え出来ません。夏に庭に出しただけで直ぐにアゲハ蝶に卵を産まれ青虫だらけになりますが、カレンさんのレモンはどうですか?あと実がなる剪定のコツはありますか?

    Leave A Reply