【ごはんですよ】相性バッチリなアボカドマグロ丼を作ってみた【男飯】#栄養満点

    #アレンジレシピ #一人飯 #iPhoneで撮影

    今回は「ごはんですよ」でお馴染みの桃屋さんがホームページで公開されている「アボカドのごはんですよ和え」を参考に『アボカドマグロ丼』を作ってみました。

    ごはんですよとアボカドとマグロにごま油の相性が抜群でした。
    簡単な上に栄養満点なのでオススメです!

    桃屋さんの掲載レシピはこちら
    https://www.momoya.co.jp/recipe/detail/2018/

    【動画で使用したもの】
    <タレ>
    ————-
    ごはんですよ 大さじ1
    わさび お好みの量
    醤油 小さじ1
    ごま油 大さじ1
    塩こんぶ 1つまみ
    ————-
    アボカド 1個
    マグロ 150g
    ご飯 大盛り
    ドリトス 2枚
    万能ネギ お好みの量

    【手順】
    1)<タレ>の材料を混ぜ合わせ和える用のタレを作ります。

    2)アボカドを適度な大きさに切ります

    3)マグロも適度な大きさに切ります。

    4)1)〜3)を混ぜ合わせ、炊きたてのご飯にのせます

    5)砕いたドリトスとネギを散らして、完成です!

    今回もご視聴ありがとうございました!

    2件のコメント

    1. 美味しそうですね➰💞
      ちょうど夕飯の献立にアボカド使いたいとを考えていたところでした😃
      早速、作ります❗️
      ありがとうございます🌺

    Leave A Reply