【型不要そのまま牛乳パック】いちごの濃厚レアチーズケーキとオーブン不要タルトクッキーの作り方🍓母の日🍰ホワイトデー簡単お菓子作り ゼリー仕上げHow to make cheesecake

    こんにちは!たけるクッキングへようこそ!

    今日は牛乳パックを使って断面萌えの混ぜるだけ簡単レアチーズのご紹介です!
    底のサクサククッキーが大好評でした!
    材料も使い切りの配合にしてありますので、ぜひお試し下さい^_^

    【おすすめ最新動画】
    牛乳パックでオーブン不要の長方形タルトの作り方
    ▶︎ https://youtu.be/gZuRPfofG7U

    いろいろなお菓子やキャラクターケーキ作ってます。これからもたくさん投稿がんばりますので
    チャンネル登録や高評価、コメントしていただけるととても嬉しいです!
    登録はコチラ▶︎ https://www.youtube.com/channel/UCy7B7XqDJwfA6FOGfhYZL3w
    登録後ベルマークを押すと最新動画の通知が届くようになります♪

    【材料】
    〈タルト生地〉
    ビスケット   87g(チョイス5袋分)
    無塩バター   30g
    •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
    〈レアチーズ〉※苺の量や大きさで少し余る場合あるかもです
           その時は、自分用のおやつにしましょう😊
    クリームチーズ 200g (キリのクリームチーズ1箱)
    グラニュー糖   40g (甘さ控えめです。甘党なら+10g)
    生クリーム   200g (200mlを1パック分)
    レモン汁     10g
    粉ゼラチン    5g (森永クックゼラチン1袋)
    水        50g
    •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
    〈ゼリー〉※動画内では1.6倍くらいで作ってコップ一杯分くらい余っちゃいました😊
    水       105g
    グラニュー糖   15g
    レモン汁     6g
    粉ゼラチン     3g
    •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
    〈苺〉
    1 パック使用(18〜20粒入り)
    ムースの中・・・11粒(半割り6粒分 ホール5粒)
    上面の苺・・・ 約5粒分(3㎜くらいにスライス)
    仕上げの飾り・・お好みで
    •••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
    【作り方】
    0:23〈型の準備〉
    牛乳パックは口を全部開かずに使います。
    口の部分は折り込んでガムテープでしっかり止めましょう。
    切れ端は膨らみ防止で使うので捨てないでね

    0:41〈タルト生地〉
    1)クッキーをジップロックに入れて綿棒で細く粉砕しボウルにうつします
    2)1 にレンジで溶かしたバターを混ぜます
    3)型に移してスプーンなどを使ってしっかり押さえて固めます。できあがったら冷蔵庫へ。

    2:10〈レアチーズ〉
    ※中に入れる苺を先にカットして準備しておきましょう
    ※不安な方は絞り袋も念のために準備
    1)常温にだしておいたクリームチーズをゴムベラで柔らかくします
    2 )グラニュー糖を入れ、ダマがなくなるまで混ぜます
    3)生クリームを3回くらいに分けてホイッパーで混ぜます
    4)レモン汁を混ぜます
    5)ゼラチンと水を混ぜて、レンジで温めて溶かします
    6)ゼラチンが冷めると出来上がったレアチーズがすぐ固まって型に流しにくくなるので、熱いうちに手早く混ぜましょう。
    7)まず薄く型に流してから苺を並べます。
    側面の苺は壁にピッタリ貼りつけて下さい。
    中央に並べる苺はカットした時に断面がでるようにイメージしながら置くとgood!
    8)残りを苺が隠れるくらいまで流して、空洞ができないようにゴムベラで波打つように抑えて全体に行き渡らせます。
    表面を平らにします。
    ※もし流せないくらいの固さになってしまったら絞り袋を使って側面の苺の間から隙間なく絞っていきましょう。
    9)スライスした苺を全面に並べたら、牛乳パックの切れ端で膨らみをガードして冷蔵庫へ1時間以上

    5:21〈ゼリー〉
    1)材料を全て混ぜ合わせレンジで溶かします
    2)ボウルを氷水にあてながらしっかり冷やします
    3)ゼリーが冷たくなったらガードをつけたまま型に流し冷蔵庫へ1時間以上
     ※もし牛乳パックの隙間から漏れてきたらラップなどでカバーして下さい

    6:10〈仕上げ〉
    ドライヤーなどで側面を温め、縁を一周ゼリーの部分を包丁で空気を入れるような感じで切り込む。
    型の角をカッターなどで切り、ゆっくり様子を見ながら開く。剥がれない時は、もう少し温めて下さい。
    側面の苺にクリームがついてたら軽く吹いてあげると綺麗になって完成!!
    もし苺があまったら上に飾ってあげましょう😊
    カットする時は、包丁を温めてね!

    最後まで読んでいただきありがとうございます😊
    作り方、ちゃんと伝わりましたか??不安、、、
    良かったらコメントお待ちしてます👦🏻

    こちらのレシピで作ったお菓子はSNSでタグ付け投稿していただけると皆さんの作ったお菓子を観れてとても嬉しいので良かったらフォローして下さい^_^
    Twitter▶︎ https://twitter.com/takerucooking
    Instagram▶︎ https://instagram.com/takerucooking?igshid=17d94fzcem4i7
    #お菓子作り#チーズケーキ#簡単レシピ#オーブン不要#母の日プレゼント

    11件のコメント

    1. すごーい🥰とっても美味しそうで
      これもらったらとっても嬉しいやつですね😊

    2. 簡単!!なのにとっても美味しそうでかわいいです💕😁💕ニヤけてしまうのもわかります〜😆‼️😆

    3. ご視聴いただきありがとうございます😊
      概要欄にレシピまとめておりますので読んでいただけると嬉しいです✨
      質問などありましたらコメントお願いします❗️

    Leave A Reply