ストレスなし😙簡単スッキリ✨ダンボール箱のたたみ方と束方

    これから年末の大掃除シーズンですね😂段ボール箱を畳んだり、束ねたりする機会も多いと思います!大きな段ボールって、畳むのも束ねるのも大変😅私はガムテープがべったりついていたりすると、もうやりたくなーい😩と思ってしまいます💦
    そんなときに使える、カッターを使わないで、とっても簡単キレイにガムテープがはがして、たたむ方法を紹介します。また楽に持ち運べる束方も紹介します。この束方なら、抱えて運ばなくてもずれ落ちてくる心配なし😆👍

    【ダンボール箱のたたみ方】
    1.ダンボール箱を縦にして、ガムテープの両端を親指で押す。
    2.ガムテープの浮いて部分をはがして、ダンボールをたたむ。
      
    【ダンボール箱の束方】
    1.ビニール紐を適当な長さに出して、4の字にする。
    2.段ボールを乗せたら、輪っかに紐を通す。
    3.反対の紐を通して、結んでギュッと縛る。もう一度縛ったら完成!
    ズレ落ちなくて、持ち運びも楽ちん😙

    #ひまひよ  #ライフハック #キッチンハック #段ボール箱 #ダンボール箱 #ゴミの分別 #暮らしを楽しく #ダンボール箱のたたみ方 #ダンボール箱の束方 #便利な暮らし #主婦の知恵 #豆知識 #ライフハック研究所 #生活の知恵 #暮らしを楽しむ #ママの知恵 #裏技 #楽家事 #便利な暮らし

    2件のコメント

    Leave A Reply