混ぜて蒸すだけ!超簡単フワフワ・コーヒー蒸しケーキ【超簡単お菓子レシピ】

    3分で準備できます。
    一番簡単なのに超おいしい蒸しケーキです。

    【18cm型材料】
    卵  2個
    砂糖 60g
    植物油 40g
    インスタントコーヒー大さじ1
    塩少々
    牛乳 120g
    薄力粉160g
    ベーキングパウダー 10g
    チョコチップ適量

    蒸し時間約35分

    ●このチャンネルのメンバーになると日常の投稿を見れます
    https://www.youtube.com/channel/UCSYFtY29MV-OKKnQZNozlLg/join
    ——————————————————–
    【再生リスト】
    ●魚・肉料理

    ●野菜料理

    ●パスタ・リゾット

    ●ピッツァ・パン

    ●海外で作る日本の味

    ●簡単お菓子

    ●夏料理  

    ●自家製いろいろ

    ●イタリア生活トーク

    ●イタリア生活Vlog

    ———————————————————
    ●Daikiのダンスチャンネルはこちら
    https://www.youtube.com/channel/UCCkju2Y1AQzqb98z1v_r00w/

    #簡単お菓子 #蒸しケーキ #コーヒーケーキ

    37件のコメント

    1. こんにちは❗
      さっそく作りました(^^✨
      蒸し器で蒸すとふっくら仕上りますね!最近は蒸しパン、蒸しケーキは手軽にレンジでチンしていたけれど、蒸しケーキの名前の通り蒸し器で蒸すと❤️きめ細かくふっくら最高🎵
      蒸し器の代わりに大きめのお鍋で20cm型で作りました!

    2. いつもありがとうございます(^o^)
      美保さん、痩せました?  
      1年前から存じ上げていますが痩せたように思いました!

    3. 作りました❗️フワッフワでしっとりしていてものすごく美味しかったです💖お気に入りのレシピの一つになりました❗️配信いつも楽しみにしていますよ♪パパさんカワユクてとっても優しそうで素敵ですよ〰️🎶ダイキ君は超イケメン❗️

    4. 型の準備がいらないのでシリコンの型を使いました。チョコチップはなかったの入れませんでしたが、適当な甘さでふわふわで美味しかったです。

    5. 作ってみました。しかも、夕飯のカレーライスの後に(^o^;)
      あんな短時間に出来たとは思えないほど、そしてカレーライスの後なのに(笑)とっても美味しかったです!

    6. ふわふわで美味しそう💛
      インスタントコーヒーが無いのでエスプレッソを濃い目に入れて代用してみようかな~🤔
      何か代用案あれば教えてください!

    7. インスタントコーヒーないのでエスプレッソで置き換えたいんですが、その場合の分量はどうすればいいですか?

    8. いつも楽しく拝見しています😌今回の蒸しパン、蒸し器で出きるので是非作って見たいと思いますね🎶うちはオーブンが無いのでレンジ、トースター、蒸し器でのレシピ助かります😋今日は旦那さんは不在ですね❗息子さんと楽しい時間でしたね😄又、色々な動画楽しみにしていますね🖐️😌

    9. (^-^)/🎵素敵なご家族だな~✨いつも楽しく拝見させて頂いてます💞手作りおやつも真似して作ってま~す🎵

    10. 家にあるものばかりだったので、朝から2回作ってしまいました❗いろんな味が楽しめそうですね✨コーヒーの味があまりしませんでした。コーヒーケーキの時もあまり味がしませんでした。鈍感なのかな😃?

    11. ダイキくんのまゆ毛見て、以前みほさんが激怒したという話を思い出しました笑 10代ですからね、自由に生きたいんですよね。でも母親の動画に付き合ってくれる息子さん、素敵です👍✨

    12. こんにちは。見ていたら作りたくなってきました(*^^*)膨らし粉を切らしてるから買ってこなくちゃ♪
      ありがとうございます!ご家族が美味しそうに召し上がってるのを見ると、私までHAPPYになります💖

    13. 初回の頃に良く見ていました。
      最近遊びに来てみたらすごい登録者増えていて!今回初めてコーヒーケーキ作ってみました。他にもトライしてみます。楽しみです。

    14. Mihoさん、いつも楽しくYouTube を拝見させていただいています。
      私もイタリアに住んでいるのでお料理はいつも参考にして、それ以外の話題は共有して楽しんでいます。
      今回の蒸しパンは早速明日作ってみますね。
      グリーンパスの件も私はワクチン摂取しましたが政府のこの方針には反対です、私の住んでいる街でも週末に平和的にデモが行われています。
      みほさんのように発信することはできませんが、応援しています。

    15. Ciao みほさん 早速作ってみました。だいきくんと同い年の息子も気に入ってペロリと食べ、すぐ無くなってしまいました。今日は抹茶とムラサキイモでアレンジして作ってます。
      同じウタナイ派、在伊家族なので、みほさんの発信をいつも力強く思っています。💕

    16. 作ってみました。
      家族からも好評でした!
      家は電磁波が嫌でレンジは使っておらず、オ―ブンのみで作れる、それも簡単美味しいミホさんのレシピは凄く助かります。
      また是非、お願いします☆

    17. 作りました❣️

      小麦粉の代わりに米粉にしましたが
      ちゃんと膨らんで、とっても美味しかったです😋
      良いレシピをありがとうございます💕

    18. いつも手軽にできるレシピをありがとうございます。フルタイムで働いているのでありがたいです。

    19. はじめまして!チョコチップがなかったので、加えませんでしたが、それでも美味しかったです♪💖🎊主人がコーヒー味のもの大好きで、こんなに簡単にできるので、次はチョコチップを加えて作ってみます💕ありがとうございます😊

    20. みほさん、コーヒー蒸しケーキ作ってみました。とっても簡単にできて、甘さ控えめふわふわホカホカで美味しかったです!
      これからも蒸しケーキレシピが増えるのでしょうか?楽しみにしています♪♪

    21. 自信がなかったので、
      半量で作りましたが、
      大成功でした❣️
      丁寧な説明動画を
      ありがとうございます。
      他にも色々参考にさせて頂き、
      作ってみますね💪

    22. 早速作ってみました。フワフワで美味しかったです。あんまりコーヒー味がしなかったので、コーヒーはもうちょっと増やしてもいいかな、と思いました。

    23. みほさん^ – ^

      心配もある中で
      楽しい気持ちにも目が気が行くような動画ありがとうございます^ – ^

      作ってみました!
      本当に簡単で、子どもはお弁当の
      デザートにも持っていきました^ – ^

      ちょっと大変な世界だけど
      良くなるための通過点と思いながら世界、生活の素晴らしい点にも目を向けていきたいです✨✨
      こんな気持ちにさせてくださり
      ありがとうございます
      応援しています^ – ^

    24. 一度作ったら子供たちに好評で、リクエスト2回目作りました。いつも楽しい動画をありがとうございます♪

    25. 作りました。ケーキの型を持っていないので丼にクッキングシート敷いてですが、問題なく出来ました。
      美味しかったです、また作ります。

    26. 大きな蒸し器がなかったので、炊飯器のパン・ケーキコースで炊きましたが美味しくできました!
      いつも手軽で美味しいレシピの公開、ありがとうございます♪

    27. 美味しそうなのは勿論、息子さん、旦那さんが美味しそうに食べてくれるのを
      愛情たっぷりに見ているみほさんの場面が好きでいつも最後まで見てしまいます。
      本当に素敵なご家族ですね☺️💗💗💗

    28. いつも楽しく拝見させていただいてます。ありがとうございます。分かりやすく初心者の私にも出来ますね。そして我ながらとても美味しく出来ました。チョコ入りなので、冷やしたら一層美味しくなりました。友人にもお裾分けしたいと思います😃

    29. 油の量が多くて気になったのでかなり減らしましたがそれでも美味しかったです。(出来立てはフワフワで美味しかったですが冷めたらやはり油が少ないので硬くなりました。)それでもコーヒー味美味しかったです!

    Leave A Reply