【バター不要】プロの教えるチョコパウンドの作り方

    どうじ手軽にパウンドケーキ食べたいひ です。ということで今日作っていくのは チョコのパウンドケーキです。今回作るの は手軽に作れて美味しい。初心者の方にも おすすめのチョコパウンドケーキをご紹介 します。手軽にチョコパウンドを食べたい 方ぜ非最後までご覧ください。 まずはパウンド型にクッキングシートを 敷いておきましょう。 次にこなるい。薄リ粉ココアパウダー、 ベーキングパウダーを一緒に測り、 ホイパーでよく混ぜておきます。 [音楽] [拍手] チョコレートは細かく刻んで耐熱ボールに 入れてください。 牛乳を加えて600Wで30秒ずつ3回に 分けて加熱します。 その都度を防を揺らして馴染ませてから次 をかけてください。 この辺でオーブンを余熱しておきます。 中心から徐々に混ぜていきましょう。 チョコが完全に溶ければオッケーです。 溶かしたチョコのボールに米油を加えます 。ムミムシの植物性油でも代用できます。 [音楽] 混ぜてな染ませます。 [音楽] 卵を別容器に割り入れると殻が入るのを 防げます。 全を一気に加えて混ぜていきます。 続いてキビ砂糖を加えてよく混ぜて ください。 [音楽] こなるい粉コア パウダーベーキングパウダーを振って加え てください。 こな気がなくなるまで混ぜ合わせます。 にゴムベラで全体をさっくり混ぜたら生地 の完成です。 たダ [音楽] [音楽] Jontake Don’t [音楽] [音楽] H [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手]

    中にも表面にもたっぷりのチョコレート。
    バター不使用なのに濃厚であと味は軽いパウンドケーキ。
    是非一度作ってみてください

    *****************************************

    【新刊📖予約受付中▼】
    2冊目となるレシピ本予約開始です🥹🙏
    https://amzn.to/4mLeUrv

    *****************************************
    レシピ本
    🔽全国書店にて発売中
    http://amzn.to/4gARAd8

    【作りたいお菓子~いつもの材料でプロの味~】
    by HIRO SWEETS

    *****************************************

    アプリで楽しめるオンラインお菓子教室『siki』
    もっとお菓子作りを楽しみたい方😋

    ▼sik申し込みはこちらから▼
    https://siki-salon.fants.jp/

    *****************************************

    チャンネル登録はこちら→https://youtube.com/@HIRO_SWEETS

    *****************************************

    ◎材料

    □チョコパウンドケーキ(18〜21cm)

    ・板チョコ(ブラック) 100g
    ・牛乳 60g
    ・米油 60g
    ・全卵 2個
    ・きび砂糖 70g
    ・薄力粉 110g
    ・ココアパウダー 8g
    ・ベーキングパウダー 3g

    ・チョコチップ(焼き菓子用) 45g

    ◉事前準備
    ・オーブンを170℃に予熱する

    ◉オーブン
    ・予熱あり 170℃ 35〜45分

    ◉余談レシピ
    ・きび砂糖は、グラニュー糖で代用可能
    ・チョコチップなくても美味しい

    【SNS】良かったらフォローお願いします!
    Instagram →https://www.instagram.com/hiro_sweets_/
    Tik Tok →https://www.tiktok.com/@hiro_sweets_

    *****************************************
    ▼他のおすすめのパウンドケーキ

    【超簡単】プロが教える旨すぎるコーヒーパウンドの作り方

    【神レシピ】プロが最高に香り高いしっとり紅茶パウンドの作り方教えます

    【ホクホク】さつまいも好きの作る絶品パウンドケーキ

    *****************************************

    おすすめの製菓アイテム

    ▼使ってるオーブン
    https://amzn.to/41gV4Lf
    ▼オススメの回転台
    https://amzn.to/46QY16v
    ▼コスパ最強ハンドミキサー
    https://amzn.asia/d/hTu5IDu
    ▼10年以上使ってる計り(相棒)
    https://amzn.asia/d/3bvryLm
    ▼映えるガラスボウル(2,5Lを一番使ってます)
    https://amzn.asia/d/1xK80Sp
    ▼最強ゴムベラ(耐熱性が高いのでオススメ)
    https://amzn.asia/d/ecgesAI
    ▼振るい(18cmがオススメ)
    https://amzn.asia/d/gNCsV1O
    ▼使い捨て絞り袋
    https://amzn.asia/d/e5SYFXr
    ▼おすすめの温度計(レーザー温度計)
    https://amzn.asia/d/eSkCw9I
    ▼おすすめの温度計(デジタル)
    https://amzn.asia/d/f1Y5kYV
    ▼おすすめのマフィン型
    https://amzn.to/41GKqjt

    上記のリンクは一部Amazonアソシエイトリンクを使用しています。

    11件のコメント

    1. HIROさんいつもありがとうございますね♡だいぶ涼しく感じられるようになってきたのでチョコの美味しい季節ですね·͜·♡トリプリでチョコが入るので濃厚で美味しそうなパウンドケーキですねっ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎絶対に作ります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ꕤ*.゜

    2. かぼちゃチーズケーキ❤
      やばすぎました
      チョコパウンドケーキも作ります
      米粉でも大丈夫ですか?

    3. トッピングにアーモンドスライス追加してたった今焼き上がりました!明日のおやつで食べるのが楽しみです💓

    4. バターあると美味しいけど、最近バターも高くなっているので、バターなし嬉しいです😍
      これも今日、作ってみます!HIROさんのレシピはお手軽に作れるものが多いので嬉しいです。ありがとうございます。

    Leave A Reply