グルテンフリー🌿オートミールで簡単おいしいハロウィンスイーツ🎃🦇🕸#ハロウィン #グルテンフリー #お菓子作り #おうちカフェ #簡単レシピ #スイーツ #レシピ #halloween

    ハロウィンパーティーってテンション上がるよね。 え、待って待って。もうハロウィーンまで 1 週間もない。とりあえずブラウニーに無印のビスケット乗せたらハロウィンジョイスになるよね。コーラもう 16 個もできちゃった。次は焼きドーナツ。混ぜて焼くだけ簡単。可愛くデコレーションしてハロウィン仕様に。デコレーションはほとんど [音楽] 100 均で買ったよ。やっぱり印スケットは有能。 白黒だけで寂しかったからカラフルも足し ちゃおう。 同じ生地で口チカップケーキも作れちゃう 。大量生産は効率的にね。クリーム絞っ たらボリュームも出て可愛いよね。大活躍 な印のビスケット。アラザンパラパラ おめかししたら カンシ ハロウィンギリギリでもまだ間に合う 是非作ね。

    ①しっとりオートミールブラウニー
    (15cm スクエア型)
    材料
    ・板チョコ…2枚(約100g)
    ・無塩バター…40g
    ・生クリーム…40g
    ・卵…1個
    ・砂糖…40g
    ・オートミール粉(粉砕したもの)…30g
    ・米粉….20g
    ・ココアパウダー…10g
    ・アーモンドプードル…10g(なくてもOK)
    ・ベーキングパウダー..小さじ1/3

    作り方
    1、オーブンを170°Cに予熱。型にクッキングシートを敷←。
    2、耐熱ボウルにチョコとバターを入れて湯煎で溶かす。
    3、溶けたら生クリームを加え、なめらかに混ぜる。
    4、別ボウルで卵+砂糖をホイッパーでよく混ぜる(泡立て
    す溶きほぐす感じ)。
    5、チョコ液を卵液に加えて混ぜる。
    6、粉類(オートミール粉・米粉・ココア・アーモンドプードル・BP)をふるって加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。
    7、型に流し入れ、表面をならしてビスケットをトッピン
    グ。
    8、170°Cで20~25分焼成。竹串を刺して少しチョコがつ<程度でOK(焼きすぎ注意!)。
    9、粗熱が取れたらラップして冷蔵庫で半日寝かせると、超しっとり濃厚ブラウニーに💕

    ②オートミール焼きドーナツ&プチカップケーキ
    材料
    ・卵..1個
    ・砂糖….50g
    ・油(太白ごま油orサラダ油)…30g
    ・牛乳…..70g
    ・オートミール粉…50g
    ・米粉…50g
    ・ベーキングパウダー…小さじ1
    ・チョコチップ…40g(お好みで)
    ★しっとり感UPしたいとき:ヨーグルト or 生クリームを10~20g足しても◎

    作り方
    1、オーブンを 180°Cに予熱。マフィン型にカップをセッ
    ト。
    2、ボウルに卵・砂糖を入れてホイッパーで混ぜる。
    3、油・牛乳を加えてさらに混ぜる。
    4、粉類(オート粉・米粉・BP)を加えてホイッパーで軽く混ぜ、粉っぽさがなくなったらゴムベラに持ち替えてさっく
    り。
    5、チョコチップを加えて混ぜる。
    6、型に流し入れ、180°Cで20~22分焼成。
    7、粗熱が取れたらラップして冷ますと、翌日もしっとりマフィンに!

    2件のコメント

    1. チャンネル登録しました!
      めちゃくちゃ可愛いし美味しそうなのでハロウィンに作ってみます♡
      \\٩(๑`^´๑)۶////

    Leave A Reply