【めんつゆペペロンチーノ】失敗しないシェフの即席パスタ #shorts

    絶対に誰でも美味しくできてしまうメツ ペペロンチーノの作り方ニンニク唐辛 オリーブオイルで作る本来のペペロン チーノは旨味が控えめなので美味しく作る には技術がいりますが今回はメツを使って 旨味を底上げ簡単に美味しく作れるアレン ジってわけですフライパンにオイルを入れ ニンニクの香りを引き出したらタの爪と パセリを加えますニンニクが香ばしくなっ てきたら水とメを 入あとはパスタに味を染み込ませながら火 を入れていくだけ茹で時間は表記プラス3 分程度が目安 です本来のニンニク感や唐辛子のピリッと した味わいにがっつりと旨みを食えること で失敗しらずの美味しさにフライパン1つ で完結できるんで片付けも割と楽 ですそれではまた 次回

    24件のコメント

    1. 私これ和風ぺぺだと思ってよく作ってたw
      麺つゆ入れると普通のぺぺより美味しいんだよね
      あと鷹の爪多めで

    2. 今日の昼食にどうしてもニンニクが食べたくなってしまい作りました。
      でもニンニクが新鮮すぎて水分が多かったせいで苦みと渋みが出たパスタになってしまいました。
      残念。
      それだけではなくて、今日使ったニンニクの大きさは1個で通常のニンニク3個分の大きさのニンニクでガッツリと食べました。

    3. 私が作るとお水が足りず3回足しました火加減の問題でしょうか?パスタは10分のものです。
      めんつゆ4倍希釈大さじ1では足りず2倍の白だしも足して美味しく出来ました!
      難しい。でも美味でした❤

    4. 最近はよくパスタ作るんですが、思い付きでペペロンチーノにめんつゆをプラスしたら凄いおいしくなりました。
      驚いたのは、その日の夜におすすめに出てきたショート動画をクリックしたらまったく同じレシピでした。しかも2年前のやつ。

    5. こんにちわ。めんつゆペペロンチーノ美味しくてとても簡単昼食にいいですね、助かります。明後日の昼食に作ってみます。有難う御座います。

    Leave A Reply