しっとりふわもち❣️ケーキのような米粉のりんご蒸しパンの作り方 #りんごスイーツ #グルテンフリー #米粉蒸しパン

    りんごの美味しさがぎゅっと詰まった米メのりんゴムシパン。うわあ、ケーキみたいだにゃん。ヘルシーで美味しいのを作ってくよ。めっちゃ楽しみ。 りんゴは半分使うよ。か切りにしてね。りんゴ、蜂蜜、レモン汁を入れて混ぜるよ。レンジで通ゴー。 [音楽] チャンネル登録よろしくね。 混ぜて冷ましてね。卵、蜂蜜。 [音楽] ヨーグルトを入れて混ぜるよ。バターや油なしでもしっとり黒風味がアップ。 脂質が多きていいね。 米メコベーキングパウダーを加えて混ぜてね。 いいねボタン押してね。 滑らかになったらオッケー。りんゴは汁ごと加えて軽く混ぜるよ。生地を流し入れてね。レンジで加熱ゴー。うわあ、うまそう。デッキ。ちょっと待ってね。 [音楽] フライパンで焼き目をつけるともっと美味しくなるんだ。弱火で焼くよ。えい。ケーキのような米メ粉のりんゴムシパンの完成。それじゃあ いただきます。きます。 うわあ。りんごコロコロ。 しっとりふわ持ち生地にジュシーなりんゴがいいアクセントだね。 甘酸っぱいりんゴの風味がおくじいっぱいに広がるにゃ。次は蜂蜜がけ。蜂蜜がじゅわっと染みてうまいにゃー。 最後はホイップクリームとシナモンパウダー。 これうま。りんゴにシナモンって合うよね。 うん。ミルキーナホイップとのコラボ最高。こりゃまにゃい。詳しいレシピはロング動画を見てね。 関連動画から飛べる

    りんご🍎と相性の良いはちみつ🍯とヨーグルトを使ったヘルシーレシピ✨
    しっとりふわもち食感でクセになる美味しさ😚優しい甘さなので朝食にもピッタリ💕
    はちみつを後がけしたり、ホイップクリームを添えて食べるのもおすすめ👍

    ※すぐ食べない分は乾燥しないようにラップをして保存してね!
    次の日もはちみつのおかげでしっとりとした食感が続くので、温めずにそのままでもおいしく食べられるよ😋

    \おすすめポイント/
    ・バターや油なしで脂質オフ!ヨーグルトとはちみつのおかげでコクと風味がアップ
    ・はちみつ(GI値 58)は血糖値の上昇が緩やかなので、ダイエット中の方にもおすすめ
    ・身体にやさしい米粉を使ったグルテンフリーレシピ

    1/2個分のカロリーとPFC
    【エネルギー】…249.7kcal 【糖質】…47.9g
    【たんぱく質】…6.0g 【脂質】…4.1g
    ※フライパンに薄く敷いた油は、計算に含めていません

    【材料】耐熱保存容器(容量600mL以上)1つ分
    ・りんご(Mサイズ)…1/2個(150gくらい)
    ・はちみつ…りんご煮用10g+生地用20g
    (メープルシロップでもOK)
    ・レモン汁…小さじ1(5g) 
    ・卵(Mサイズ)…1個
    ・プレーンヨーグルト…50g
    ・米粉…60g
    (波里の「お米の粉 お料理自慢の薄力粉」←吸水率が高い)
    ・ベーキングパウダー…小さじ1(4g)
    ※はちみつを使用しているので、1歳未満のお子さんには与えないでください
    ※米粉は商品によって吸水率が異なります。他の米粉を使用するときは分量を調節してください

    【作り方】
    <下準備>
    ・耐熱性の保存容器(600mL以上)にラップまたはクッキングシートを敷いておく
    ・りんごは1cmくらいの角切りにして、芯の部分を取り除く
    (皮はむいてもむかくてもどちらでもOK)
    ※お菓子作りに使うりんごは、崩れにくく、酸味と甘味のバランスの良い品種がおすすめ(紅玉やジョナゴールド、ふじ、秋映など)
    ・耐熱性のボウルにりんご、はちみつ、レモン汁を加えて軽く混ぜる。
    ふんわりラップをして600Wの電子レンジで2分30秒(500Wで3分)加熱する。良く混ぜて冷ましておく。
    ※りんごは予め加熱しておくことで味が凝縮される
    蒸しパン生地との馴染みも良くなる

    <生地作り>
    1.別のボウルに卵を割り入れ、はちみつ、ヨーグルトを加えてよく混ぜる。
    2.米粉、ベーキングパウダーを加えて、手早くしっかり混ぜる。
    粉気がなくなって、なめらかになったらりんごを汁ごと加えて軽く混ぜる。
    3.ラップを敷いておいた容器に生地を流し入れる。
    揺らして平にしたらトントンして空気を抜く。
    <加熱>
    4.かぶせるラップなし 600Wの電子レンジで3分(500Wの場合3分36秒)加熱する。
    竹串チェック!どろっとした生の生地が付いてこなければOK
    付いてくるときは10〜20秒くらい加熱してね
    5.ラップごとお皿の上に取り出して、ラップをゆっくり外す。
    フライパンに薄く油を敷いてなじませ中火で温める。
    蒸しパンをのせて弱火で焼く。
    おいしそうな焼き目がついたらひっくり返して裏面も焼く。
    両面 美味しそうな焼き目が付いたら完成!

    ↓お問い合わせはこちらへ!😊
    https://bitstar.tokyo/contacts/@himahiyo

    #米粉レシピ #米粉パン #グルテンフリーレシピ #りんご蒸しパン #レンジで簡単 #米粉のりんご蒸しパン

    9件のコメント

    1. りんご🍎と相性の良いはちみつ🍯とヨーグルトを使ったヘルシーレシピ✨
      しっとりふわもち食感でクセになる美味しさ😚優しい甘さなので朝食にもピッタリ💕
      はちみつを後がけしたり、ホイップクリームを添えて食べるのもおすすめ👍

      ※すぐ食べない分は乾燥しないようにラップをして保存してね!
      次の日もはちみつのおかげでしっとりとした食感が続くので、温めずにそのままでもおいしく食べられるよ😋

      \おすすめポイント/
      ・バターや油なしで脂質オフ!ヨーグルトとはちみつのおかげでコクと風味がアップ
      ・はちみつ(GI値 58)は血糖値の上昇が緩やかなので、ダイエット中の方にもおすすめ
      ・身体にやさしい米粉を使ったグルテンフリーレシピ

      1/2個分のカロリーとPFC
      【エネルギー】…249.7kcal 【糖質】…47.9g
      【たんぱく質】…6.0g 【脂質】…4.1g
      ※フライパンに薄く敷いた油は、計算に含めていません

      【材料】耐熱保存容器(容量600mL以上)1つ分
      ・りんご(Mサイズ)…1/2個(150gくらい)
      ・はちみつ…りんご煮用10g+生地用20g
      (メープルシロップでもOK)
      ・レモン汁…小さじ1(5g) 
      ・卵(Mサイズ)…1個
      ・プレーンヨーグルト…50g
      ・米粉…60g
      (波里の「お米の粉 お料理自慢の薄力粉」←吸水率が高い)
      ・ベーキングパウダー…小さじ1(4g)
      ※はちみつを使用しているので、1歳未満のお子さんには与えないでください
      ※米粉は商品によって吸水率が異なります。他の米粉を使用するときは分量を調節してください

      【作り方】
      <下準備>
      ・耐熱性の保存容器(600mL以上)にラップまたはクッキングシートを敷いておく
      ・りんごは1cmくらいの角切りにして、芯の部分を取り除く
      (皮はむいてもむかくてもどちらでもOK)
      ※お菓子作りに使うりんごは、崩れにくく、酸味と甘味のバランスの良い品種がおすすめ(紅玉やジョナゴールド、ふじ、秋映など)
      ・耐熱性のボウルにりんご、はちみつ、レモン汁を加えて軽く混ぜる。
      ふんわりラップをして600Wの電子レンジで2分30秒(500Wで3分)加熱する。良く混ぜて冷ましておく。
      ※りんごは予め加熱しておくことで味が凝縮される
      蒸しパン生地との馴染みも良くなる

      <生地作り>
      1.別のボウルに卵を割り入れ、はちみつ、ヨーグルトを加えてよく混ぜる。
      2.米粉、ベーキングパウダーを加えて、手早くしっかり混ぜる。
      粉気がなくなって、なめらかになったらりんごを汁ごと加えて軽く混ぜる。
      3.ラップを敷いておいた容器に生地を流し入れる。
      揺らして平にしたらトントンして空気を抜く。
      <加熱>
      4.かぶせるラップなし 600Wの電子レンジで3分(500Wの場合3分36秒)加熱する。
      竹串チェック!どろっとした生の生地が付いてこなければOK
      付いてくるときは10〜20秒くらい加熱してね
      5.ラップごとお皿の上に取り出して、ラップをゆっくり外す。
      フライパンに薄く油を敷いてなじませ中火で温める。
      蒸しパンをのせて弱火で焼く。
      おいしそうな焼き目がついたらひっくり返して裏面も焼く。
      両面 美味しそうな焼き目が付いたら完成!

      ↓お問い合わせはこちらへ!😊
      https://bitstar.tokyo/contacts/@himahiyo

    2. 久しぶりヽ(*'▽'*)ノ…かな?
      最近来れてなくてごめんね😢😖🙇🏻‍♀️‪🙏🏻
      りんごちょっと苦手なんだよねー💦

    3. これ一昨日知りたかったー!!
      早く食べなきゃなりんご1個朝ご飯にしたとこだった😂
      また今度作ろーっと🎉

    4. 簡単そうだし、レンチンで早いし、グルテンフリー、いいですね〜❤今日🍎買って来まーす☺️

    Leave A Reply