材料1つ!さつまいもが甘く美味しくなる裏技!塩水に漬けてレンジでチンするだけで簡単にできるおやつ

    こんにちは、【夫手取り17万円の節約ごはん】の
    夫 【ごま】
    妻 【まる】 です。

    ーーーーーーーー

    ◆材料
    ・さつまいも 1本

    ・水 500ml
    ・塩 小さじ1
    (1%の塩水)

    ーーーーーーーー

    【動画タイトル】
    普通のさつまいもが甘く美味しくなる裏技!塩水に漬けてレンジでチンするだけ簡単にできるおやつ

    ぜひお試しください☺️✨

    🔶応援宜しくお願いいたします。(ここでしか見れない過去の限定動画あります)↓
    https://www.youtube.com/channel/UC_4-bA8lLaByKgc4xcZ5QbA/join

    ⚠️ 私たちに贈りものがあれば、届けたい場合こちらからお願いいたします↓
    https://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AGWG6F2DLNWUCATVDCNEBNOG2JPA?ref=pc_u

    _____________
    ごゆるりと見ていただけると嬉しいです
    もしよければベルの通知をONにしておまちください🔔
    _____________

    #さつまいも
    #さつまいも簡単レシピ
    #さつまいも裏技
    #砂糖不使用
    #レンジ簡単
    #簡単お菓子レシピ
    #夫手取り17万円の節約ごはん

    45件のコメント

    1. 塩水に1時間以上漬ける…。

      さつまいもは水分少なくて、レンジで温め過ぎると発火するそうだから、先に十分に水分を吸わせておくんですね!なるほど〜👍

      試してみます😊

    2. 買ってきて数週間追熟させないで直ぐのさつまいもなんですか?もしそうなら買って直ぐ試します。

    3. 祖母は洗って濡れた芋に粗塩を直接塗りつけて蒸し器で蒸してましたね
      ちょっとしょっぱい皮がアクセントになって美味しかった

    4. 自分は電子レンジ加熱で毎回出来上がりがちょっと
      ぱさつく感じだったので敬遠してたんですが
      途中でワット数切り替える事してなかったのが原因だったと
      今更ですが気が付きました。💫

    5. 塩水に漬けるのは初めて見ました。
      浸透圧の関係でしょうか🤔
      近々やってみようと思います。

    6. …早めにさつまいも買ってきますね‼️
      コメントされてる方いらっしゃいましたが、菓子パン食べるより満腹感も体にも良さそうです❤

    7. 忘れていた記憶なのですが、私が幼い頃祖母が塩水で蒸していたのを思い出しました
      美味しかったのになぜ忘れていたのだろう
      記憶を思い出せるきっかけをありがとうございます
      こちらの調理法も試させていただきます

    8. スイカに塩をかけたらおいしいみたいな感じで、塩がさつまいもの味をはっきりさせてくれるのかな。やってみよ

    9. 濡らしたさつまいもをアルミホイルで包んで(必ず1周で隙間が出来ないように)オーブンレンジで160度90分焼き、出した後に10分置きます(甘さが増す)
      色々試した結果これが私的には黄金比です。
      これでマズイなら芋自体がマズイです。

      塩に漬けたやつで今度試そうと思います。

    10. きな粉との組み合わせ、おいしそうですね!

      スイカに塩をかけると甘くなるように、
      甘いものに塩味を加えるとより甘く感じるという理屈でしよわうか?

      甘味自体が増すならお菓子作りにも使いたいけど、、、分かる方いらっしゃいませんか?

    11. 🍠大好きで作れたらいいなーと思ってたからこのレシピ嬉しいです😂明日オヤツに作ります❤

    12. うちの子供は、最近の甘いさつまいもが嫌い。ホクホク系がいいという。
      私は甘いりんごや梨が嫌。シャキシャキ系が好き

    13. 濡れたままぺーパータオルで包みラップで包んで500w2分半加熱で、また150~20wで8~10分加熱・・・レンジの過熱はこの2回に分けなければいけませんか?分けることでおいしくなるなどの効果があればぜひします。

    14. 食材に、塩を使うのは繊維の細胞を引き締め旨味栄養素を、閉じ込めて、逃さない為味を美味しく保ち引き立てる力が✌️😄有りますよ

    Leave A Reply