元フランス3星シェフパティシエがこっそり教える家庭でできる激ウマ【苺のソルベ】 Homemade strawberry sorbet

    #sorbet #アイス #スイーツ
    ✴︎✴︎✴︎美味しいレシピはとてもシンプル
    チャンネル登録 グットボタンを押して確認してね
    苺           260g
    レモンジュース      
    砂糖           50g
    水            30g   
    ゼラチン          6g
    水            30g

    20件のコメント

    1. 2:48 ここの辺りくらいの柔らかさで保ちたいのですが、どうしたら次の日も柔らかく保つ事が出来ますか?
      唐突に苺ソルベを食べたくたって漁っているととても理想的な作り方でしたので気になりまして…

    2. コストコの冷凍ミックスベリーで代用して作ってみました!砂糖はエリスリトール使いました!
      罪悪感なしでほんっっとに美味しいソルベが食べれて、大満足しました!
      簡単だし、レシピや材料もシンプルで、乳製品入ってないのに満足感ハンパなくてすごくおいしかったです😭😭😭

    3. 私の住むピレネー山脈の山奥でもイチゴが安くなってきたので、早速このソルベ作ってみました。国、年齢、性別問わず大絶賛でした。着色料一切入れないのに、恐ろしい位な鮮やかな赤に感動しました。。

    4. シロップを砂糖の代わりにはちみつでの代用は可能ですか?
      また、シロップを使わなくても画像のようなねっとりした仕上がりになりますか?

    5. 素敵な動画ですね!僕もソルベ作りに挑戦してみます✨質問させていただきたいのですが……ゼラチンを混ぜるのは何のためでしょうか?また、ねっとり感を出すにはどうすれば良いでしょうか?

    6. こんにちは!質問なのですが、ゼラチンの代わりに寒天を使っても大丈夫でしょうか?

    7. 家族に大好評で、今年だけでもう4回作りましたw素晴らしいレシピを教えていただき、本当にありがとうございました😊

    8. こんにちは、いちごではなくプラムで作ろうと思ってるのですが、作り方、その他材料は同じでも大丈夫でしょうか?

    9. こんにちは。質問です。作り置きしておいて、冷凍庫に何日も置いておくと食感は変わってしまいますか?

    10. レモンは、4分の1カットを絞っているのでしょうか。具体的なgの目安はありますでしょうか?
      また、セイヨウネズとは調べたらブルーベリーのようなものでしょうか?代用は冷凍のブルーベリー3粒ほどでできますでしょうか。いちごも生のいちごではなく、冷凍のいちごで代用はできますでしょうか?

    11. フレッシュのイチゴではなく、イチゴピューレでもできますか?
      あと、ゼラチンは板ゼラチンを使いたいのですが、その場合は何gの板ゼラチンを使えばいいでしょうか?
      クリスマスに作りたいので、教えて頂けると助かります。

    12. 先ほど、板ゼラチンで質問したものです。
      たびたびすみません。
      砂糖入りのイチゴピューレを使う場合は、ピューレの量は何gにしたらよいでしょうか?

    Leave A Reply