【簡単キッシュ♡冷凍パイシート1枚】翌日食べても旨い♪ Easy Quiche

    いつもご視聴ありがとうございます!
    【新作公開】毎週 月・水・土曜|17:30 更新
    👉チャンネル登録はこちら
    https://www.youtube.com/@cookkafemaru

    🍳今日のレシピ:クリスマスや来客用に使い勝手がよく、見栄えのある「キッシュ」のご提案です。
    材料もすくなめ、生クリームがなくても牛乳で作ることができます。
    野菜もほかに、ほうれん草や、玉ねぎ、キノコ類などアレンジが効きます。好きなもので作って、翌日も温めなおして、ぜひお楽しみください^^

    📌材料はこちら ↓
    —————————-

    【材料】20cm×16cm×H3cm ほうろうバット
    ・冷凍パイシート 1枚(11×18cm )
    (冷凍庫から出して半解凍の状態にする)
    ・ウィンナー  3本
    ・小松菜  100g(ゆでる前)

    ・卵(L)1個
    ・牛乳  150g
    ・塩、胡椒

    ・ピザチーズ  50g

    【作り方】
    ①パイ生地は冷凍から出して解凍する。
    小松菜は茹でて、食べやすい長さに切る。
    ウィンナーは小さく切っておく。

    ②卵は溶いて、牛乳を加えよく混ぜたら、しっかり目に塩、胡椒をする。

    ③冷凍パイ生地をすく伸ばし、油を塗った琺瑯バットに敷きこむ。
    指で押しながら敷き込み、フォークで軽く底部分を突き刺しておく。

    ④ここに小松菜とウィンナーを均等に入れ、卵液を流し入れ、ピザチーズを上に乗せる。
    今回は、プチとまと1個残っていたので、スライスして乗せましたが、乗せられそうな野菜などあれば追加してください^^

    ⑤190℃に温めたオーブンでこんがり焼けるまで20分焼いて出来上がり♪

    💡MEMO
    ・パイ生地が好きな方は、2枚を卵を塗ってつなぎ、伸ばして使って
    ください。2枚使いだと食べ応えがあります。
    ・キッシュの温め方
    翌日食べるときは、冬以外は、冷蔵保存で。
    ラップをして冷蔵庫へ。
    温めは、レンジよりトースターがおすすめです。
    上にホイルを被せ、全体が温まったら、ホイルを外して最後に
    トップを温めます。

    関連レシピ
    【冷凍パイシートでスイートポテトパイ】

    📚レシピ本「ふたりごはん」扶桑社より発売中
    Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4594099327

    #キッシュ #冷凍パイシート#クリスマス

    10件のコメント

    1. ちゃんと固まるんですね〜🎵
      美味しそ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
      お客様が来た時作ってみます😄
      その前に練習しなきゃ🤭

    2. 琺瑯バット買おうと思って忘れてました!
      こういう使い方もあるんですねー😌
      キッシュはたまに作りますが、形を変えるのもありですね😆

    3. キッシュは作った事がないのでチャレンジしてみたくなりました✨キッシュがテーブルにあると華やかですね〜❤クリスマスに美味しく作れるように練習しようかな〜🥰出来るかなぁ〜💦

    4. わ!ちょうどほうれん草とウインナー余らせて困ってたので嬉しいすぎる、、、!

    5. 我が家ではホウレン草が定番ですが……小松菜 挑戦してみます(^^♪
      歯ごたえが有って美味しそう( ^ω^)・・・♪

    Leave A Reply