【レンジで1分30秒☆】ホットケーキミックス&レンジで簡単!いちごのショートケーキの作り方♪ハンドミキサー不要♡

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    こんにちは🌞ホッとだよ🥞

    今回は
    ホットケーキミックス&レンジで簡単
    いちごのショートケーキを紹介したよෆ‪
       
    オーブン、ハンドミキサーも不要🙅‍♀️
    しかもナッペ(クリームをぬる事)も
    いらないよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    🧈 材料 🧈

    ⬇️ ( 縦6cm横6cm高さ5.5cmの
    ケーキカップ約6個分の量 )

    🥧 生地
    ⚪︎ たまご 1個
    ⚪︎ 砂糖 大さじ3
    ⚪︎ 牛乳 100ml
    ⚪︎ 油 大さじ2
    ⚪︎ ホットケーキミックス 150g
    ‎﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
    🍓デコレーション
    ⚪︎ ホイップクリーム
    ⚪︎ 好きなフルーツ

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    🥣 作り方 🥣 

    0:15〜🧈 材料 

    * 生地の作り方

    0:21 ① ボウルにたまごを割り入れて泡立て器で
       よーくほぐしてね。

    0:36 ② 砂糖、牛乳、油を入れてよくまぜ
        ホットケーキミックスを入れて
        手早くまぜてね。

    1:51 ③ ラップを敷いたタッパーに生地を
    1cm流してふんわりラップをしてね。
    耐熱皿にのせて
    500w 約1分20秒〜1分30秒チンしてね。

    4:07〜🥚スポンジの抜き方
    4:57〜🔪スポンジの切り方
    5:25〜🍓カップにスポンジ、苺、
         クリームを重ねるよ
    6:54〜🎄仕上げ

    ⚠️ 詳しい作り方や焼き方は動画をみてね!
     
    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    📕 初のレシピ本
    『ホットケーキミックスだからおいしいお菓子』

    💛 1回目の重版 7月15日
    💛 2回目の重版 4月5日

    🤔 ホットケーキミックスを使ったお菓子を
    もっと知りたい…
    😖 簡単においしく作りたい…

    👉 そんな方にぜひ手にとって頂きたいレシピ本だよ🥞

    😳 少しでも気になって頂ける方は…

    💻 Amazonサイトは
     こちらだよ💁‍♀️ https://www.amazon.co.jp/(Amazon-co-jp-限定)ホットケーキミックスだからおいしいお菓子-特典-未公開レシピ-データ配信/dp/4048974181

    📚 全国の本屋さんでも発売中だよ!
     お買い物ついでにチラッと
     みてくれたら嬉しいな〜⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    📩 お仕事のご依頼などは
    お手数ですが下記からお願い致します。

    💁‍♀️ hottocake.oishii@gmail.com

    ⚠️ 申し訳ございませんが
     仕事をしながらYouTubeをやらせて
     いただいているので、全てにご返信が
     できない可能性があります。
     ご了承いただけますと幸いです。

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    🎹 使わせて頂いたBGM

    FREE BGM
    DOVA-SYNDROME
    フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME

    ✂️ 使わせて頂いた素材

    ・いらすとやさん
    ・ACイラストさん
    ・効果音ラボさん

    🖼️ イラストを描いて頂いた絵師さん

    ・だるま&ひよこ様
     ( YouTubeのアイコン )
    ・sekicha様
     ( 動画内のホットケーキくん、牛乳くん )

    🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞

    #いちごのショートケーキ
    #ホットケーキミックス
    #レンジ

    39件のコメント

    1. ホットケーキさんこんばんは。今日も早く観れてめちゃくちゃ嬉しいです。毎週5時になるのが待ち遠しいです。

    2. オーブンでスポンジ作らずに、クオリティーの高いケーキ🍰が出来るのですね😊
      美味しそう😋😋😋100均に行った時に型買ってこようと😊

    3. ホッとケーキさんこんばんは🌙もうすぐクリスマスですね🧑‍🎄🎄四角いクリスマスケーキは可愛らしくて本当にミニケーキだね🍰

    4. お待ちしておりました〜😀✨️
      毎週土曜日17時はお菓子作りの勉強タ〜イム♪
      ミキサー無しで作れるの良いですね👍️
      こういうの小さいお子さんがいるご家庭で作ったら喜ばれるやつだぁと思いました😊
      動画をよく観たらホイップクリームが1000mlだった事に気付いちゃった🤣業務用だぁ🤣
      ますます寒くなってきたので体調にはお気をつけてお過ごし下さいませm(_ _)m

    5. めっちゃ可愛いケーキ😆
      ハンドミキサー持ってないしうちのオーブンはオーブンレンジで火力も弱く天板もなく…で使い勝手が良くないのでハンドミキサーもオーブンも使わずにこんなに可愛いケーキの作り方を教えて下さりめっちゃ嬉しいです😊
      ただ不器用なのでホイップクリームの所で盛大に失敗しそうです💦

    6. 可愛すぎる😊楽しいですね。クリスマスも楽しめますね。ラップなら、なお、楽チン😊ありがとうございます😊🍓🍓🍓わかりやすいです😊

    7. ホッとさん🎶こんばんは🌙今年も残りわずかになりましたね😊
      可愛いケーキ😍💗これなら簡単にできますね❤透明のコップでやったらパフェみたいになりそう( *´꒳`*)♥
      まだまだインフルエンザが猛威を振るっているので体調に気をつけてお過ごしくださいね😊

    8. 時間も手間も掛からないのに凄く可愛いケーキですね❤今年のクリスマスケーキはこれにしようかな😊
      今年は、娘と私の2人だけのクリスマスなので🎄

    9. 本格的な見た目のケーキがご家庭で(*´∀`*)!

      クリームの塗り方やいちごのカットの調整などで気持ちが上がる、素敵な動画をありがとうございますm(__)mペコリ

      生地の保存方法、冷凍なら解凍方法があれば嬉しかったです(*´∀`*)

    10. 素晴らしい✨
      たまご、ホケミ、オイル、砂糖、カップあるのにホイップだけない😅
      業務スーパー行かなきゃ~🏃

    11. ミキサーとオーブンなしでスポンジケーキが作れ100円ショップのカップでお店顔負けのケーキが作れるなんて〜
      凄い✨今月は旦那の誕生日とクリスマスがあるから作ってみます✌️

    12. わぁ!可愛い!!
      こういう箱型だと持ち運びやすいですし、可愛いですよねぇ
      しかもハンドミキサーもバターも使わないなんて凄く嬉しいです!
      百均で購入出来るのも嬉しいですねぇ
      久しぶりに寄ってきてみようかなぁ
      早速作ってみたいと思います!!

    13. コレなら、私でも作れる😍
      甘いの苦手でケーキほぼ食べないんですが
      お砂糖減らして、ワンコと一緒に食べようかな💕
      …甘党の夫の分だけ、市販のケーキ買お〜🤭

    14. ハンドミキサー有りのレシピで何度もスポンジづくりに失敗してからトラウマで、そうとは知らない子どもが「ケーキ作りたい」と目をキラキラさせて話してくることに最近悩んでいました😢これなら子どもと作れますし洗い物も少ない😂
      いつも素敵なレシピをありがとうございます🎉クリスマスケーキが決まりました🎄🎂

    15. すごく美味しそうです!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
      型抜きした後のスポンジ生地と余った果物で、トライフルも出来そうですね!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    16. ホッとさん❤🥞皆さま😍こんにちは
      ただいまーーー🤣(遅い笑)えへへ

      ホッとさんめちゃくちゃ可愛い🍰ですね😆🍓とスポンジのをカップの大きさを合わせる切り方もすっごく丁寧でキレイでさすがホッとさんや😂❤見た目も可愛いしホッとさん🥝とかで作ってみようかな?スポンジにココアを入れて作るもありかなぁ?えへへ ホッとさん今週も美味しいカワイイ🍰作ってくれてありがとうございます 大好き❤😆

      こじこじくん ほっとくん みるくくんただいまー!もしかして試作品残ってる?🤣まってるねーお手伝いいつもありがとうね😂❤

    17. すっごく丁寧に教えて下さるので
      私にも出来るかも……って🙌
      市販のケーキも高いので
      今年はチャレンジしてみたいと
      思います🎂

    18. 私、今年のクリスマスは、ホットケーキミックスで「ブッシュ・ド・ノエル」を作りたいんです。
      色々やってるけど失敗しちゃって😅

    19. かわいい✨
      今年のクリスマスケーキはこれで決定!いつも動画ありがとうございます😊頑張って下さい!

    20. ミキサーなしで作れるのめっちゃ助かる〜!

      美味しそうだし今度作ってみたいです🍰

    21. 可愛い!こんなやり方もあるんですね😋
      ホケミと主さまの優しく丁寧な教え方のおかげで
      お菓子作りのハードルが下がります♪

    22. こんなふうにかわいいケ−キがつくれるんだね❤やってみたいですいつもありがとうございます

    23. こりゃいいですね!
      簡単ケーキ作り、親戚のちびっ子と色んな味のスポンジ作ってやってみます!!

    Leave A Reply