39件のコメント

    1. 果糖ブドウ糖液糖や人工甘味料を使っているのに「オーガニック」を謳ってるのって下手をすれば誇大広告って言われても文句言えないんじゃないでしょうか

    2. 中国産のものは買わないけど有機と書いてあって中国産とかなら気にしないようにしてるけど、それが有機じゃない場合ってあるのかな…
      平飼い卵は見つけた時安い!平飼い!最高!と思ったけど裏確認したらやはり遺伝子組み換え問題がありやめました😭

    3. 酵母エキスは味の素。
      名前変えただけのにわかオーガニック。
      なんちゃってオーガニック勢は本当ににわか😂

    4. めんつゆで作る🪰小蝿とりの
      YouTube動画で、この麺つゆが
      一番だって言ってた
      えっと‥トップバリューを
      貶す工作員ですか?

    5. オーガニックめんつゆに違和感を感じて以来、オーガニックに良からぬイメージがついてしまいました…
      どこが無添加だよ…

    6. このみりん、みりんシロップにしたら凄く臭かったので二度と買っていません。料理に使う分には気になりませんが、シロップを作っている間、ずっと臭かったなぁ。

    7. 表示を当てにしないで、しっかり原材料を自分の目で確認した方がいいということですね。

    8. イオンの自社製品
      は他社製品に比べて平均して安いけどまずい!
      だから買わないようにしている。

    9. そうそう
      オーガニックと書かれててもチャイナのやつだと何か躊躇しちゃうんだよね…
      本当に有機栽培してるのか?怪しいと思ってしまう
      きっと向こうにも大事に丁寧に作物を育ててる農家さんはいるのだろうと思うけどね…

    10. 無添加でも
      産地が気になるとか。
      遺伝子組み換えとか。
      アンタは、じゃあ何食ってんの。笑
      言うだけ、煽るだけ。根拠無し。

    11. 有機やオーガニックと名乗る商品は本当に中国産が多い
      有機タケノコとかもありますし、イオンのものは買わない

    12. 中身チャイナなら、果たしてどんな育て方をしているのかが気になる。少し怖い…

    13. ダブルディバインド的なもので片方の情報をいいと思わせてもう片方も安心と思い買わせる心理学的な戦略にて巧みに人をだまして売ろうとしてるところが氣にいらないですね。ほんとに腹立つわ。😡

    14. EUのオーガニック市場は中国産が多いのですよ。
      中国産のオーガニックは優秀です。日本ヘの輸出用で、
      日本の農薬基準に合わせた作物はやばいけど、
      それは国産の野菜も一緒ですよ。

    15. 安くあげるためには、中国産に頼らざるを得ない現状。地産地消をしましょう!!地元の農家さんに感謝をこめて

    16. イオンというだけで論外。
      オーガニックと言いながら材料は中国産が多い。空気も水も汚染されてる中で作るオーガニック。

    Leave A Reply