29件のコメント

    1. ホエーって温度調整が難しいけど再加熱でリコッタチーズが作れるらしい…あのパンケーキが作れるのか…!🤤
      (※ダイエットは出来ない)

    2. これは確かにカッテージチーズですが、クリームチーズは熟成させないクリーム状のチーズ全般のことを言うのでクリームチーズでいいんですよ。

    3. 真似して作ったらクリームチーズじゃなくてカッテージチーズじゃんって言われました😂

    4. お腹に優しいチーズですね。
      あとヘルシーでさっぱりで良いですね。
      工夫とアイディアが凄く良いですね。

    5. 私はヨーグルトを生クリーム入れて濃厚にして、フィルターでこして、クリームチーズを作ります。多分これより美味しいです♪だって市販のヨーグルトはまずいから。

    6. クリームチーズ食べたいけどカロリーも高めだしこれ食べるといいよって事でクリームチーズって言うてるんじゃなくて?
      作って自分達で食べるくらいなんだからそんなチクチクしなくて良くないか

    Leave A Reply