【簡単絶品】ずっしり食感「豆腐ショコラ」 #ダイエット

    めちゃめちゃ人気レシピやった「豆腐ショコラ」をちょこっとリメイクして、

    「豆腐ショコラver2.0」つくっちゃいました!🍫

    一人前、約183カロリー!

    豆腐の風味が少なく、ほんまにショコラ食べてる感覚!🫠

    ずっしり満足食感で、たまらんです。

    ————————————

    【栄養素📊】
    ☑︎ カロリー: 366kcal
    ☑︎ タンパク質:20.5g
    ☑︎ 脂質:16.2g
    ☑︎ 炭水化物:34.9g
    ↪︎糖質:26.9g
    ↪︎食物繊維:8g

    ▶︎一人前(半分)、183カロリー!

    ————————————

    【材料🛒】

    ☑︎ 絹豆腐:150g
    ☑︎ たまご:1個
    ☑︎ ラカント:40g
    ☑︎ 米粉:25g
    ☑︎ ココアパウダー:20g
    ☑︎ 無調整豆乳:50ml
    ☑︎ ベーキングパウダー:3g

    ————————————

    【作り方🍴】


    ボウルに「絹豆腐」「たまご」「ラカント」「米粉」「ココアパウダー」を入れて、よく混ぜる。


    クッキングシートを敷いた、耐熱容器に生地を入れる。


    電子レンジ(600w)で、4分30秒加熱する。


    粗熱取れたら、冷蔵庫で3時間以上冷やして、完成!

    ————————————
    #shorts #ダイエットおやつ #ダイエットレシピ #食べて痩せる

    21件のコメント

    1. 栄養素・材料・作り方の詳細はこちら!👨🏻‍🚀

      めちゃめちゃ人気レシピやった「豆腐ショコラ」をちょこっとリメイクして、

      「豆腐ショコラver2.0」つくっちゃいました!🍫

      一人前、約183カロリー!

      豆腐の風味が少なく、ほんまにショコラ食べてる感覚!🫠

      ずっしり満足食感で、たまらんです。

      ————————————

      【栄養素📊】
      ☑︎ カロリー: 366kcal
      ☑︎ タンパク質:20.5g
      ☑︎ 脂質:16.2g
      ☑︎ 炭水化物:34.9g
      ↪︎糖質:26.9g
      ↪︎食物繊維:8g

      ▶︎一人前(半分)、183カロリー!

      ————————————

      【材料🛒】

      ☑︎ 絹豆腐:150g
      ☑︎ たまご:1個
      ☑︎ ラカント:40g
      ☑︎ 米粉:25g
      ☑︎ ココアパウダー:20g
      ☑︎ 無調整豆乳:50ml
      ☑︎ ベーキングパウダー:3g

      [動画で使ってるもの]
      ▶︎米粉「波里(料理・お菓子兼用)」
      https://a.r10.to/huXDex

      ▶︎ラカント「スイートピア」
      https://a.r10.to/hUlnJo

      ▶︎ココアパウダー
      https://a.r10.to/hY28Wp

      ————————————

      【作り方🍴】


      ボウルに「ラカント」「米粉」「ココアパウダー」を入れて、よく混ぜる。


      「絹豆腐」をしっかり潰す。


      ❶に「たまご」「無調整豆乳」「潰した絹豆腐」「ベーキングパウダー」を加えて、よく混ぜる。


      クッキングシートを敷いた、耐熱容器に生地を入れる。


      電子レンジ(600w)で、4分30秒加熱する。


      粗熱取れたら、冷蔵庫で2時間以上冷やして、完成!する。

      ————————————

    2. 使ってる米粉の特性なのか豆腐の水分量の違いなのか、自分が完全に分量通りに作ると何故かペチャっとした仕上がりになるので(味はおいしかったです)
      試しに豆乳抜きで作ってみたらケーキらしい仕上がりになりました

      もし自分と同じように「なんかペチャっとしちゃったな…」という方がいらしたらお試しあれ

    3. よくショートで流れてきて作りたくなるけど投稿多すぎて後から探しても同じレシピに出会えなくて結局作ったことない…

    4. 米粉蒸しパンってすっごくもちもちするんですよね!もちもち好きとしては作らなくては!!

    5. 最近主さんの動画をひたすら見て、
      米粉で蒸しパンもどき作ってます。
      やっぱり米だから腹持ちがいいし、グルテンを取ってないというだけで気持ち的にも身体的にも調子がいい✨(パンばかり食べて体調崩した)
      砂糖は基本的に入れないから少し味気ないけど、アレンジもしやすくて朝ごはんにしてます!さっきもレーズン入り作ってきました!いつもありがとうございます!!

    6. こういうダイエット系のスイーツ、普通のスーパーじゃ手に入らへんやん!ってやつ多いけど、これは作れそうで嬉しい🫶

    7. 美味しかったです❗️家にある材料だったから、動画見てすぐ作りました。手間も時間もかからない、それてヘルシーで美味しい~!素晴らしいです😊

    8. これめちゃくちゃ簡単に作れるし本当に美味しいから家族も喜んで食べてくれて、豆腐入ってるって言ったら驚かれるレベル。何回も作ってます😌

    Leave A Reply