ホームベーカリーで作るフランスパン!たったの1時間で本格フランスパンが作れちゃう♪パリッともっちり食感!超簡単なのでパン作り初心者さんにもオススメです。

    ホームベーカリーで作るフランスパン!たったの1時間で本格フランスパンが作れちゃう♪パリッともっちり食感!超簡単なのでパン作り初心者さんにもオススメです。材料は身近なスーパーで揃います。

    【生地材料】2つ分
    強力粉   250g
    砂糖      6g
    塩         5g
    インスタントドライイースト 6g
    水     180g

    ※あれば霧吹き 焼成前に霧吹きをすることでカリッと仕上がります

    ・作り方
    【目次】
    00:25 材料・計量
    00:55 生地作り(ホームベーカリーで15分こねる)
    01:55 一次発酵(室温で10分~15分発酵)
    02:02 分割・丸め
    03:00 生地を休ませる(室温で5分生地を休ませます)
    03:05 成形
    05:04​ 二次発酵(室温で10分~20分発酵)
    05:15 予熱(発酵と同時に230℃で予熱)
    05:22 仕上げ(強力粉をふるいクープを入れる)
    06:18 焼成(230℃で約18分焼きます)※200℃の場合は約22分焼きます
    06:36 焼きあがり

    ★オススメ材料・道具
    ・シロカホームベーカリー(動画内と同等機種)
    https://amzn.to/40BMF6s
    ・安定の強力粉♪日清カメリヤ
    https://amzn.to/3UJ7M3s
    ・インスタントドライイースト赤サフ(こちらのチャンネルレシピ全てに対応)
    https://amzn.to/48KYLwB
    ・こね台♪メモリが付いて使いやすい♪(こね台の下には100均の滑り止めを敷きましょう)
    https://amzn.to/4fErmWO
    ・めん棒♪シンプルで使いやすい♪
    https://amzn.to/3UMPq1z
    ・カード(ドレッジ)パン作りには必須アイテム♪
    https://amzn.to/4eo4Ujt
    ・オーブンレンジ♪予熱も早くパン作りにおすすめ♪
    https://amzn.to/3UKiHtS
    ・クープナイフ♪切れ味最高!
    https://amzn.to/3UGo1ys

    ★オススメ動画
    1時間で作るバゲット

    1時間で作るソーセージフランス

    1時間で作るベーコンチーズフランス

    1時間で作るショコラフランス

    1時間で作るオニオンブレッド

    1時間で作るベーコンエピ

    1時間で作る激うまベーグル3種

    1時間でザクザクメロンパン

    チャンネル登録はこちら↓
    http://www.youtube.com/channel/UCu33aLijkuh16KreM_BEBIQ?sub_confirmation=1

    Twitter

    インスタグラム
    https://www.instagram.com/pandukurichannel
    今後も楽しいパン作りレシピを紹介します。
    よろしければコメント、チャンネル登録お願いします。
    ※概要欄に記載しているアマゾンのURLはアソシエイトリンクを使用しています。
    #ホームベーカリー
    #フランス パン
    #パン作り

    27件のコメント

    1. いつも素敵な動画ありがとうございます。ホームベーカリー買おうか悩んでたところでした!!買って作る決心がつきました。ありがとうございます。

    2. ありがとうございます❤今日はハムチーズ挟んでスタバ風でいただきます😊

    3. 今までの色々なリーンのパンのレシピに感動しています。ありがとうございます。
      パンドカンパニュなどの場合、チョッピリ油分を加えたいと思うのですが、調理時間やこねる時間は長くなるにでしょうか?

    4. え?!今、ホームベーカリーって一万円で買えるんですか?
      お餅をついたり米粉のパン作れたり出来るのが欲しいけど、一人暮らしには贅沢な気もして、母の残したホームベーカリーを使うか?考え中です😅時間もかかるし…こねてる時の音も凄いしなぁ🤣

    5. 1hで❤⁉️‼️

      まじ❣️。
      ほんまに時間かかってしてました。
      やってみます❤❤。

    6. 長い間(10年)沈黙を守っていたホームベーカリーを出してきて作ってみました。とっても美味しく出来ました‼️感謝🎉
      ホームベーカリーシリーズ今後もぜひお願いします

    7. いつも美味しいパン作りの動画をありがとうございます😊 この作り方はとても画期的です。手首の調子が良くない私にとってコネを機械にしてもらえて尚且つ美味しいフランスパンが出来るのでもうハマってしまって😅何度も作っています❤ 今回リスドォルを買ったので使いたいのですが何か注意点など有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    8. フランスパン大好きだけど時間的に縛られるので買ってましたが、これなら簡単でハードルが下がります👍焼きたてを味わえるなんて感謝🙏

    9. 最近アマゾンよりシロカベーカリー購入し今日で食パン焼きすっごい美味しく1人で全て食べそうに、フランスパン材料少なく美味しそうなので作ります。❤❤❤ありがとうございました。

    10. いつもありがとうございます。ちょっと教えてください。このパンをもう何度も作っています。ですが、今日はいつもより生地にコシがないような感じです。部屋の気温は18度ぐらいですが、ずーと雨が続いていて湿度が60%程あります。
      湿度によって水分量は変えた方がいいのでしょうか?

    11. 時間もかからないのに、
      そのまま食べても外パリ中ふわで
      めちゃめちゃおいしかったです!
      リピ確定しました🩷

    12. フランスパンは フランスパン専用の強力粉でなくても作れるのですね!
      イーストは何時も3gで作ってましたが、6gにすると更にふっくらになるのですか?

    13. ホームベーカリーでできるレシピを探してました。行程も簡単そうなので是非トライしたいと思います。
      他のパンのレシピも期待しております。

    14. レシピの表示はJapanese English ですね(笑) アメリカでは強力粉はBread flour 小麦粉はAll Purpose flour ですよ

    15. この生地で二種類のフランスパン作れますか??
      黒ごまを混ぜたりしたいのですがどの段階で混ぜればいいのかわからなくて💦

    16. いつも楽しみに拝見しております。うちはパナソニックさんを使っていますが、こねるが付いていません。そういう時どうすれば15分こねればいいですか?初心者なもので教えてください😂

    17. とっても美味しそうです!💗
      リスドォルと全粒粉を混ぜたいのですが、その場合リスドォル200g~230gに対し全粒粉50g~20gで調整という考え方でよろしいでしょうか🙇🏻‍♀️

    18. パンは時間がかかるし難しそうだしと諦めてましたが、母から貰った古ーいホームベーカリーでしてみました!強力粉200g、薄力粉50gでしてみましたが、出来ました!
      ありがとうございます!私にも出来る〜😆リピします。

    19. 最近パン作りにハマってフランスパンにも挑戦したのですが、成形に苦戦したりクープも難しかったのでこちらの動画を見てとても勉強になりました!手元の動作が近くて字幕の説明もとても分かりやすかったです。またリベンジします🥖✨

    20. 是非参考にさせて頂きたいです!
      HB購入したばかりなのですが、私のHBは、15分だけこねる設定が付いていないようです。

      パン生地コースという物があり、発酵まで含めて1時間です。
      「ねり→ねかし→ねり→発酵」です。
      この方法でもできるでしょうか?

    21. ドライイーストかなり入れてますが、臭いとか風味は大丈夫なんでしょうか?すごく作ってみたいけど3gでも出来ないかなと悩んでます

    Leave A Reply