お餅あったらコレ作って🤭#時短レシピ #簡単レシピ #お餅 #ピザ

    お餅余ってる?🤔

    余ってたら絶対作って欲しいもちーずピザ!
    去年投稿したら大反響だったので実はレシピ本にも
    他の3種のもちーずピザが載ってるよ📕✨
    今回はNEWバージョンの和風ピザ🍕

    パン生地作らなくても、こねなくても
    グルテンフリーで簡単に作れるピザだからいろんなアレンジ作ってみてね🧑🏼‍🍳

    《 これハマる!もちーずピザ🍕 》

    @taji._.meshi 🍳
    ☑︎頑張らない毎日ごはんを発信中!
    ☑︎使っているアイテムは楽天roomをチェックしてね!
    ☑︎たじ飯のごはんは10分でつくれます。
    レシピ本発売中📕

    詳しい作り方はこちらから↓ ㅤ

    【材料】
    切り餅 6個
    水50ml
    しらす 好きなだけ
    みつ葉 好きなだけ
    きざみ海苔 好きなだけ
    ピザ用チーズ 好きなだけ
    ⭐︎ 味噌 大さじ1くらい
    ⭐︎ マヨネーズ 大さじ2くらい

    【 作り方 】
    ① 切り餅をカット線に沿って4等分にする
    (カット線がないものは4〜6等分にカットしておく)
    ② フライパンに①を円形に並べ、水を入れフタをして
    中火で3〜4分、水分が飛びお餅同士がくっついてきたら 
    ひっくり返す
    ③ 味噌マヨを塗ってしらすとみつ葉とチーズをのせて
    フタをしてチーズを溶かす
    ④ チーズが溶けたらお好みで海苔を散らして完成!

    ※ お餅のため冷めると硬くなってしまうので
    冷めたらレンジやトースターで温めるかフライパンで
    フタをして食べる直前に、温め直してくださいね。

    #ズボラ飯 #時短レシピ #息子飯 #10分レシピ #たじ飯 #餅 #餅レシピ #お餅 #お餅アレンジ #ピザ

    4件のコメント

    Leave A Reply