【超おすすめ】トーストはフライパンで焼くとめっちゃうまいです。

    焼いたパンにバターをたっぷり塗ってお召し上がりください。

    ──────────────
    愛用の長く使える道具・食材はこちら(Amazon公式)
    https://x.gd/NnIlt
    検索ワードはこちら
    「青池 フライパン」「青池 スパチュラ」
    「青池 チーズグレーター」「青池 ブイヨン」
    ──────────────
    📌 テキストレシピ・PDFはこちら
    LINEに登録して【レシピ260104】と送るとすぐ受け取れます
    https://x.gd/SurUu
    ・オリジナルレシピ本5冊も無料プレゼント中
    ──────────────
    📌愛用している食材全般
    https://aostavola.jp/
    📌 愛用調理ツール(ROOM)
    http://tinyurl.com/yq3ddy5k
    📌 愛用オーブントースター
    https://amzn.to/4ig1hzA
    📌愛用ハンドブレンダー
    https://amzn.to/4pk7NaZ

    ▶そのほかSNS
    📌 Instagram
    https://www.instagram.com/aostrattoria/
    📌TikTok

    @aostrattria


    📌 Twitter

    ──────────────
    ■ 材料 1人前
    ・食パン(4枚切り): 1枚
    ・バター: 15g〜20g
    ・パルミジャーノチーズ: 適量
    ・黒こしょう: たっぷり

    ■ 作り方
    ① フライパンに油を引かず、食パンを置き、中火で2~3分焼く。焼き色を見ながら焦げないように注意。
    ② 焼き色がしっかりついたら裏返す。弱火にし、焼きたての熱々の面に、バターを塗る。水を極少量入れて、蓋をして蒸し焼きにする
    ③バターが溶けて、反対側も焼き色がついたら器にも盛る。パルミジャーノチーズを山盛りに削る。最後に黒こしょうをガリガリと挽く。
    ──────────────
    献立の迷いが減り、食卓が待ち遠しくなる。
    手間をかけずに、心を込める。
    そんな“少し特別な日常ごはん”をお届けしています。

    イタリア料理の技と感性を、家庭の台所に。
    ミシュラン東京2025選出「ラ・ボッテガイア」オーナー
    青池隆明が提案する、気分のあがるレシピと食のアイデア。

    ─────────────
    📌 チャンネル登録はこちら
    https://x.gd/P5KOR

    #aosトラットリア
    #オリーブオイル
    #オリーブオイルレシピ
    #オリーブオイルと健康
    #地中海式レシピ
    #ソムリエ青池
    #健康飯
    #簡単レシピ
    #日本の旬
    #チーズグレーター
    #ブイヨン無添加
    #健康おかず
    #ricordiso

    45件のコメント

    1. 最近使っていらっしゃるフライパンは、どこのものですか?ROOMには掲載されていないようです。教えてください🙏

    2. 最近はちょっと厚切りの食パンをオーブンレンジのグリル機能の近強火で片面焼きがお気に入りです。あえて焼かない面を残しておくことでパンの水分がそっちによっていくみたいで、焼いた面とのコントラストもあってもともとのパンの持つフワフワ感が強く楽しめて良いです。
      トッピングして焼くのにも良いです。

    3. 天空の城ラピュタの有名なシーンですね あれはあれで美味しそうなんですけど、できれば同時に味わいたいですもんね

    4. 普段朝は時間がないのでトースターだけど…今度の休日、フライパンで焼いてみよう。楽しみ♪

    5. 目玉焼きトースト、電子レンジもトースターもうまくいかないんですよ、生焼けになって。これならいいですね。早速作りました。🎉

    6. 僕も、トーストはフライパン派です。昔のドラマの再放送を見ていたら、食パンをフライパンでトーストしているシーンが出てきました。

    7. 以前、調理器具メーカーに勤務していました。
      最も美味しい食パンの食べ方を研究した結果、こちらの動画の作り方でした。
      バターではなく、オリーブオイルを引いて焼きましたが。
      ア◯ジン等の高級トースターよりも美味しくできます。
      もっちり感と、カリッと感がたまりません!

    8. ふらいぱんに液体が入ってないとガスレンジの熱センサーが働いて火が小さくなる!うちのだけかな〜

    9. コーティングされてるフライパンを空焼きしたり、水を急に入れたりするとコーティング剥がれます

    10. 引越してすぐオーブントースターが買えずフライパンで焼いたら美味しいトーストができたのでオーブントースターを買いませんでした。
      フタをして火を点けパンの水分で蒸気が出たら裏返して焼くと外はサクサク、中ふんわり
      サクサクが食べたい時はフタを使わず表裏焼く
      しっとりが食べたい日は表裏フタをして焼く
      その日の気分でトースターより短時間で焼けるので本当にオーブントースターいらなかった

    11. これはこれでいいと思うんだけど、一番の問題点は付きっきりで調理しなくちゃいけないってことだよね。
      オーブントースターに入れるだけの簡単なお仕事ではなくて焦げに注意しなければいけない繊細な仕事。

    12. 昔、朝食のトースト焼こうとしたらオーブントースターが壊れてて、フライパンで焼いたらトースターより美味しい事に気付いて、その後はこれです😊

    13. 単身赴任でオーブントースターないので、トースターを食べるのを諦めていましたが、フライパンで美味しかったです。むしろこの方が早くて良い。ありがとうございます。いいこと教えてもらいました。コメント欄を見てると、前からフライパン派が多くてびっくり。人参・ゆで卵のマヨネーズサラダを載せて食べました。

    14. うちは昔からずっとフライパンです、その昔フレンチトースト焼いた時に気がついて。蓋を使うとふっくらで、硬くなった🍞も水少し入れて蓋して蒸し焼きすれば良いしね

    15. もちもちした食パン嫌いなのでいいや トーストは側はカリッとサクッと 中はふんわりが美味しい もちもちはいらない

    16. お世話になっております。この動画で、使用されているフライパンがカッコイイので欲しいです。
      どこのメーカーの商品でしょうか?宜しくご教示くださいますと幸いです。
      宜しくお願いいたします。

    17. オーブントースターとかトースターは必要ありません。買うだけ無駄です。フライパンが一番おいしく作れます。中はふんわり感があり外側はカリッと焼けておいしい。

    18. そりゃあ、トースターより手間がかかるんだから、美味くないと駄目だよね・・・

    19. バルミューダ・トースターをマニュアルでやってるという話ですね(バルミューダの方が真似したというべきか)w

    20. お米派ですが…。フライパンが汚れないのがいいですね。これなら、パンもふっくらして美味しそうです。チーズと胡椒でオシャレ💕
      黄身の半熟が嫌いなので、このやり方の玉子トーストだったら、朝の栄養も摂れてお皿も一つで、すっごくいいですね!!やってみる。

    21. いくぶん手間がかかるだけあって確かにおいしくできますよね

      だけど電子レンジ専用のホットサンドメーカーを使い出したら色々できるし仕上がりも中々のもんで

      トースターと同様に火元から解放されるという便利さのせいですっかりフライパンから遠ざかってしまってます😂
      でも久しぶりにこの動画を観てトライしたくなりました

    22. トーストはフライパンで焼くとめっちゃうまいですてこれ違います

      トーストはフライパンで焼けますか
      焼くのはパンですよ

    23. 水入れて蒸し焼きにするのスゴい!朝からパルメジャーノは高くてさすがにムリなんで、シュレッドチーズをこんがり焼きますわ

    24. 私も最近フライパン(卵焼き用)で焼いてます
      オーブントースター →魚焼きグリル→ と変遷してきて一番美味しいのがフライパンでした!
      もっと早くたどり着きたかったです😔
      初めて焼いた時は「油使わないとくっつくかな?」と不安でしたが、全くくっつきません!古〜いテフロン加工ハゲハゲフライパンなのに😳
      冷凍した食パンは30秒チンしてから焼いてます
      グリルの時はかなりの確率でひっくり返すのを忘れて黒焦げにしてましたが、フライパンだと忘れなくなりました😃
      オーブントースターを食パン限定で使ってる方は、壊れても買わないでフライパンで焼くことをオススメします🍳

    Leave A Reply