絶対失敗しないチーズシフォンケーキの作り方
⭐️レシピ⭐️
シフォン型 17cm(セパレートタイプ)
卵黄 80g
クリームチース 200g
牛乳 72g
太白胡麻油 24g
薄力粉 80g
卵白 160g
グラニュー糖 120g
レモン汁 24g
焼成時間 170℃ 26分
=========================================================
あなたも清水シェフ、HomePastryメンバーと一緒に
楽しく美味しいお菓子を作ってみませんか?
【HomePastryって?】
⇒ https://www.kasho-shimizu.com/pastry.html
【動画販売サイト】
⇒ https://sites.google.com/homepastry.net/kakodouga/
【菓匠Shimizuホームページ】
⇒ http://www.kasho-shimizu.com/
【菓匠Shimizu オンラインショップ】
⇒ https://shop.kasho-shimizu.com/
清水慎一【マネジメント】チャンネル
⇒https://www.youtube.com/channel/UCHRGvYW0dWbo5uA-r-EbLRQ
【商品メニュー開発や店舗経営、その他お仕事依頼はこちら】
⇒info@kasho-shimizu.com
=========================================================
⭐️⭐️⭐️ 関連動画 ⭐️⭐️⭐️
【絶対に失敗しない】米粉のシフォンケーキをふわふわにする作り方
【マル秘有料級】絶対失敗しないバナナシフォンケーキの作り方
絶対に失敗しないキャラメルマーブルシフォンケーキの作り方
絶対に失敗しないチョコレートシフォンケーキの作り方
絶対に失敗しないマーブルシフォンケーキの作り方
絶対に失敗しない抹茶シフォンケーキ
絶対に失敗しない桜のシフォンケーキの作り方
絶対失敗しないコーヒーシフォンケーキの作り方
絶対失敗しないシフォンケーキの作り方【永久保存版】
かぼちゃのシフォンケーキの作り方
NIVIRO – You [NCS Release]
楽曲提供(Download):NCS
URL:https://https://www.youtube.com/user/NoCopyrightSounds
Song: Alan Walker – Fade [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Video Link: https://https://www.youtube.com/watch?v=bM7SZ5SBzyY
#チーズシフォンケーキ
#パティシエ
#お菓子作り
#菓匠Shimizu
#清水慎一
29件のコメント
美味しそうですね✨作ってみます
クリームチーズ買ってこなきゃ😋
こんばんは。
シフォンケーキ成功してます。他の動画では失敗することもあるのですがこちらは間違いなく成功で新しい動画楽しみにしてます(^.^)。今回のクリームチーズなのですが、キリ以外のクリームチーズでも大丈夫でしょうか?
チーズシフォンのレシピずっと探してたので嬉しいです!早速作りたいと思います!ありがとうございます♪
美味しそうですね😆胡麻油の代わりに米油でも代用出来ますか?胡麻油以外材料あるので可能でしたら今日作ろうと思います😄
シフォンケーキにクリームチーズを入れるレシピを初めて見て驚きました
長年細々とお菓子を作っているのですが、最近少し定番のものを作り飽きてきていたところだったので、近々作らせていただきます
清水シェフのレシピで他にもチーズケーキや、冷やし固める系以外のお菓子にクリームチーズを使っているものがあれば動画を見てみたいです
これからも応援しています!
米粉に変えてもできますか??
昨夜、バレンタイン用に焼いて
とてもキレイに焼き上がりました!
味も美味しかったです✨
また参考にさせていただきます😊
シフォンケーキしっとりシュワシュワで大好きですが、チーズのは初めて見ました!とっても美味しそうです(^^)このメレンゲの泡立て方も試してみたいので、是非作ってみます(^-^)
油と粉を加えるタイミングが今までにない初めて聞くレシピでした!
これから作リます❤
早速、作ってみました‼️しっとりふんわり、大変美味しく出来ました❤
しかしながら、失敗⁉️も。
①膨らみすぎるほど膨らんでしまった
②冷めた際、ナイフで型から外す事なくスポッと外れてしまった。
③側面がくびれてしまい全体がきのこのようになってしまった。
再チャレンジします‼️
ふわふわの美味しいチーズシフォンできましたが、逆さまにして冷ます時に上部半分落ちてしまいました。残念です。どういうことに気をつけたらよいですか?
ココアシフォンを作っていただきたいです…
チョコのシフォンはよく目にしますが、チョコだとガトーショコラになりそうで…ココアだけのシフォンを作りたいです!
薄力粉だけだと失敗しましたが
強力粉と薄力粉の組み合わせで失敗しないのでよければ、ココアのシフォンを作ってください!!⭐️
6:59
シフォンケーキは何度となく焼いてますがこの作り方は初めてで衝撃的でした。
概要欄では「グラニュー糖120g」になってますが、動画内のメレンゲに入れる字幕で「残り96g全部入れます」になってます。
グラニュー糖は100g?or 120gどちらでしょうか?
いつも大変参考にさせていただいています。21cm型で作る時の材料は1.5倍で良いですか?
型が21しかなくて、分量だしてもらえませんか💦
最後に粉を入れるレシピは初めて見せていただきました。
参考にさせていただきます。
はじめまして。自分は、かるいしょうがいしゃです。😅よろしくお願いします…。。。。
初めてコメントさせていただきます!
いつも美味しいレシピをありがとうございます!(´▽`)
クリームチーズのシフォンケーキは他の作り方と違い強力粉を使わない点と粉を合わせるタイミングが牛乳と油の後なのはなにか理由があるのでしょうか?
gでレシピ表記されていますが、卵は5個いりますか??
クリチシフォンの底上げせずに作るコツが知りたいです。
チーズシフォン焼いてみたんですが、生焼けでした💦
普段と違う事したからでしょうか?😢
清水さんが使ってるオーブンはどこのメーカーですか?
清水さんのシフォンレシピはどれも上手く焼けるようになりました、ありがとうございます!ただこのクリチシフォンだけ4.5回挑戦して全て底上げ、焼き縮みしてしまいます…。序盤からモクモク膨らんで、最終的にガッツリ底上げています。何がダメなのでしょうか😢
今日作りました。
こんなにたくさんのクリームチーズをいれて大丈夫かしら?と思いながらも、動画の通りに材料を入れて作りました。
先ほど型から出して夫と味見しましたが、今までのシフォンケーキの中でも一番濃厚で美味しいと思いました。
粉を最後に入れたのは初めてですが、しっかりと膨らみました。
素敵なレシピをありがとうございます。
抹茶のシフォンもとても美味しかったです。
非常に美味しいです。チーズ雪印使用なので牛乳を5グラム減らし鍋のチーズと合わせ、ゆっくり水分を減らす様に混ぜ沸騰させたので、動画の硬さに成りました。ここ大事ですよね。清水パティシエのメレンゲと手首返しの混ぜ方はいつもやっています。17センチ型と余りのミニカップ4つ出来ました。オーブン予熱を天板ごと230度にして、焼くときは170度、31分で上手く焼けました。シフォンと思えないほど、美味しいです。ありがとう。
セパレートタイプの型だと、どのレシピも底上げになってしまいます。メレンゲはとてもうまくいきます。焼き上がりもうまくいきます。原因はなんだと考えられますか?
宜しくお願いします
チーズのシフォンケーキを焼きたくて、こちらこレシピを試してみました!
うまく焼けたのですが、上がチーズ生地、下がスポンジというように上下で分離してしまいました💦
なぜそうなるのでしょうか!
ですが味は格別でしたーー!
すごい!びっくり!!詳しくありがとうございます!こわいけどやってみます