これ以上楽でおいしいパン作りを私は知らない #ホームベーカリー #作りおきパン #ミックス粉
#パンが焼けたよ で全員集合!日々のパン吉永麻衣子です。
今日は眠い…パンツ食ったし、、違う。
パン作ったし、炎天下にいたので、眠い〜🥱
でも、明日の朝のパンがない!
そしたらもうこれ。
ホームベーカリー
×
麻衣子のMy粉
×
作りおきパン
生地さえ冷蔵庫にあれば、なんだって焼けるのだ!🥐
計量が面倒なので、日々のパンオリジナルのパン用ミックス粉を使用。
これを使えば、あとは水とイーストがあればバッチリ👌
ホームベーカリーに10分こねてもらって、
丸めて、油を塗った保存容器に。
明日の朝の気分で食べたいパンを焼く!!
調べたら、我が家のホームベーカリーは400gはこねられるとのこと(500gくらいいけそうと思ってるけどまたやるね)なので、、
◻︎材料
麻衣子のMy粉 400g
水 240g
イースト 3g
でこねました!
麻衣子のMy粉は日々のパンのショップからお買い求めいただけます。焙煎された大麦粉の香りが香ばしく、リピーター続出のミックス粉です!
@365_hibinopan
計量やるよー、届くまで待ちきれないよーという方は、
強力粉 400g
砂糖 28g
塩 6g
イースト3g
牛乳 150g
水 110g
バター 15g
でこねてみてください。
明日からこの生地を毎朝楽しもうと思います!
どうやったかは明日からご紹介していきますねー。
この生地は冷蔵庫で5日間保存可能の万能生地です!
#ホームベーカリー
#作りおきパン
#麻衣子のMy粉
#日々のパン
#吉永麻衣子
2件のコメント
映像バグってるけどなんだろ。目チカチカする
朝こねたらねかせるのに何時間位ですか?