16件のコメント

    1. おやつの救世主シリーズ第1弾は「ずっしり濃厚ガトーショコラ4種」✨

      冷凍したらなんと解凍不要!
      カチカチにならないのですぐに食べられます✨

      毎日おやつ作りするのは大変💦
      そんな時に冷凍庫にこれがあると安心☺️

      材料も驚くほどシンプル♪

      冷やして食べるのはもちろん、出来たてもおいしいです👌お好みのタイミングで食べてね😋

      💚3時のおやつで栄養チャージ!
      子どもの健康とママのきれいを守るヘルシーおやつレシピはこちら⇨
      @maya_yurumutenka
       
       
      ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
       
       
      ▶️材料[タッパー1個分]
      ・卵Sサイズ1個
      ・お好みの甘味料大さじ1〜2

      ・ガトーきな粉 ▶︎きな粉大さじ3
      ・ガトーショコラ▶︎純ココアパウダー 大さじ3
      ・ガトー抹茶▶︎抹茶パウダー大さじ1
      ・ガトー黒ごま▶︎黒すりごま 大さじ3

      ※抹茶はダマになりやすいです!動画では気合いで混ぜましたが、茶漉しで漉しながら混ぜると早いです!

       
      ▶️作り方
      ①耐熱容器に材料を入れよく混ぜたら電子レンジの600wで1分加熱する。(加熱ムラ防止のためひとつずつ加熱してください)
      加熱後、上部が少しトロッとしていても大丈夫です。そのまま予熱で放置してください。

      ⚫︎冷凍方法
      粗熱が取れたらタッパーから取り出してラップに包んで冷凍してください。食べる時は解凍不要です。

      ⚫︎蒸す場合
      →沸騰してから中火で10分蒸す。
      ⚫︎オーブンの場合
      →180度に予熱したオーブンで10分焼く。

      ※それぞれの調理法に合った耐熱容器を使用してください。蒸す・オーブンの場合について、実際に作っていません。目安にしてください。

       
      🌟甘味料はアガベシロップを使用。大さじ2入れています。甘さ控えめにしたい場合は減らしても大丈夫です。ココアは苦くなりがちなので大さじ2入れるのがおすすめです。
       
      🌟純ココアパウダーは低脂肪タイプを使用しています。(通常タイプでも大丈夫です)
       
      🌟容器はダイソーで2個セットで売っている容量250mlの物です。電子レンジ・冷凍保存OK・日本製です👌

      🌟冷凍保存期間の目安は2〜3週間です。
      🌟冷蔵保存の目安は2日です。冷蔵の方が乾燥しやすいのでラップをしっかりしてください。
       

      ▶️朝の救世主シリーズも大好評♪
      ①「米粉蒸しパン5種」
      ②「豆腐×米粉の食事パン5種」
      ③「バナナ×豆乳の米粉パン5種」
      ④「ヨーグルト×フルーツの米粉パン5種」

      すべて同じ容器を使っています!ぜひ参考にしてね♪
       
        
      ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
        

      🌿このアカウントについて🌿
       
      ・ノンオイル、低脂質を意識している
      ・小麦粉、砂糖、添加物をできるだけ摂りたくない
      ・子どもに市販のお菓子をあまり食べさせたくない
      ・子どもと一緒に食べても太らない
      ・肌荒れ、便秘を治したい
      ・材料、工程、洗い物を少なく済ませたい
      ・ヘルシーなおやつ作りを習慣化したい

      こんな想いから生まれたおやつレシピを紹介しています✨

      フォロー・コメント・DMもお気軽に!😆✨

      ゆる脱・市販のお菓子でヘルシーおやつライフ始めませんか?🌿

      Nadia Artist
40代ワーママ/小1👧🏻
        
      ゆる無添加の簡単おやつ☞ @maya_yurumutenka
      子どもの健康とママのきれいを守るレシピ発信中!
       
      #おやつレシピ #無添加おやつ #冷凍ストック

    2. きなこで作ってみました。
      材料だけ見ると卵焼きっぽいですが、ちゃんと粉感があって卵焼きレベルはゼロでした。簡単で美味しかったです。

    Leave A Reply