冷凍できて解凍不要!濃厚ガトーショコラ4種 #gultenfree #簡単レシピ #healthyrecipes #おやつレシピ #ダイエットレシピ #お菓子作り #レシピ #food Pancake mix microwave recipes ホットケーキミックス ホットケーキミックス×電子レンジ ホットケーキミックス×電子レンジレシピ レンジで作るどっしり濃厚ガトーショコラ
@まやゆる無添加の簡単おやつ on 2026.04.29 08:59 おやつの救世主シリーズ第1弾は「ずっしり濃厚ガトーショコラ4種」✨ 冷凍したらなんと解凍不要!カチカチにならないのですぐに食べられます✨ 毎日おやつ作りするのは大変💦そんな時に冷凍庫にこれがあると安心☺️ 材料も驚くほどシンプル♪ 冷やして食べるのはもちろん、出来たてもおいしいです👌お好みのタイミングで食べてね😋 💚3時のおやつで栄養チャージ!子どもの健康とママのきれいを守るヘルシーおやつレシピはこちら⇨@maya_yurumutenka ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ▶️材料[タッパー1個分]・卵Sサイズ1個・お好みの甘味料大さじ1〜2 ・ガトーきな粉 ▶︎きな粉大さじ3・ガトーショコラ▶︎純ココアパウダー 大さじ3・ガトー抹茶▶︎抹茶パウダー大さじ1・ガトー黒ごま▶︎黒すりごま 大さじ3 ※抹茶はダマになりやすいです!動画では気合いで混ぜましたが、茶漉しで漉しながら混ぜると早いです! ▶️作り方①耐熱容器に材料を入れよく混ぜたら電子レンジの600wで1分加熱する。(加熱ムラ防止のためひとつずつ加熱してください) 加熱後、上部が少しトロッとしていても大丈夫です。そのまま予熱で放置してください。 ⚫︎冷凍方法粗熱が取れたらタッパーから取り出してラップに包んで冷凍してください。食べる時は解凍不要です。 ⚫︎蒸す場合→沸騰してから中火で10分蒸す。⚫︎オーブンの場合→180度に予熱したオーブンで10分焼く。 ※それぞれの調理法に合った耐熱容器を使用してください。蒸す・オーブンの場合について、実際に作っていません。目安にしてください。 🌟甘味料はアガベシロップを使用。大さじ2入れています。甘さ控えめにしたい場合は減らしても大丈夫です。ココアは苦くなりがちなので大さじ2入れるのがおすすめです。 🌟純ココアパウダーは低脂肪タイプを使用しています。(通常タイプでも大丈夫です) 🌟容器はダイソーで2個セットで売っている容量250mlの物です。電子レンジ・冷凍保存OK・日本製です👌 🌟冷凍保存期間の目安は2〜3週間です。🌟冷蔵保存の目安は2日です。冷蔵の方が乾燥しやすいのでラップをしっかりしてください。 ▶️朝の救世主シリーズも大好評♪①「米粉蒸しパン5種」②「豆腐×米粉の食事パン5種」③「バナナ×豆乳の米粉パン5種」④「ヨーグルト×フルーツの米粉パン5種」 すべて同じ容器を使っています!ぜひ参考にしてね♪ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 🌿このアカウントについて🌿 ・ノンオイル、低脂質を意識している・小麦粉、砂糖、添加物をできるだけ摂りたくない・子どもに市販のお菓子をあまり食べさせたくない・子どもと一緒に食べても太らない・肌荒れ、便秘を治したい・材料、工程、洗い物を少なく済ませたい・ヘルシーなおやつ作りを習慣化したい こんな想いから生まれたおやつレシピを紹介しています✨ フォロー・コメント・DMもお気軽に!😆✨ ゆる脱・市販のお菓子でヘルシーおやつライフ始めませんか?🌿 Nadia Artist 40代ワーママ/小1👧🏻 ゆる無添加の簡単おやつ☞ @maya_yurumutenka子どもの健康とママのきれいを守るレシピ発信中! #おやつレシピ #無添加おやつ #冷凍ストック
16件のコメント
おやつの救世主シリーズ第1弾は「ずっしり濃厚ガトーショコラ4種」✨
冷凍したらなんと解凍不要!
カチカチにならないのですぐに食べられます✨
毎日おやつ作りするのは大変💦
そんな時に冷凍庫にこれがあると安心☺️
材料も驚くほどシンプル♪
冷やして食べるのはもちろん、出来たてもおいしいです👌お好みのタイミングで食べてね😋
💚3時のおやつで栄養チャージ!
子どもの健康とママのきれいを守るヘルシーおやつレシピはこちら⇨
@maya_yurumutenka
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
▶️材料[タッパー1個分]
・卵Sサイズ1個
・お好みの甘味料大さじ1〜2
・ガトーきな粉 ▶︎きな粉大さじ3
・ガトーショコラ▶︎純ココアパウダー 大さじ3
・ガトー抹茶▶︎抹茶パウダー大さじ1
・ガトー黒ごま▶︎黒すりごま 大さじ3
※抹茶はダマになりやすいです!動画では気合いで混ぜましたが、茶漉しで漉しながら混ぜると早いです!
▶️作り方
①耐熱容器に材料を入れよく混ぜたら電子レンジの600wで1分加熱する。(加熱ムラ防止のためひとつずつ加熱してください)
加熱後、上部が少しトロッとしていても大丈夫です。そのまま予熱で放置してください。
⚫︎冷凍方法
粗熱が取れたらタッパーから取り出してラップに包んで冷凍してください。食べる時は解凍不要です。
⚫︎蒸す場合
→沸騰してから中火で10分蒸す。
⚫︎オーブンの場合
→180度に予熱したオーブンで10分焼く。
※それぞれの調理法に合った耐熱容器を使用してください。蒸す・オーブンの場合について、実際に作っていません。目安にしてください。
🌟甘味料はアガベシロップを使用。大さじ2入れています。甘さ控えめにしたい場合は減らしても大丈夫です。ココアは苦くなりがちなので大さじ2入れるのがおすすめです。
🌟純ココアパウダーは低脂肪タイプを使用しています。(通常タイプでも大丈夫です)
🌟容器はダイソーで2個セットで売っている容量250mlの物です。電子レンジ・冷凍保存OK・日本製です👌
🌟冷凍保存期間の目安は2〜3週間です。
🌟冷蔵保存の目安は2日です。冷蔵の方が乾燥しやすいのでラップをしっかりしてください。
▶️朝の救世主シリーズも大好評♪
①「米粉蒸しパン5種」
②「豆腐×米粉の食事パン5種」
③「バナナ×豆乳の米粉パン5種」
④「ヨーグルト×フルーツの米粉パン5種」
すべて同じ容器を使っています!ぜひ参考にしてね♪
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🌿このアカウントについて🌿
・ノンオイル、低脂質を意識している
・小麦粉、砂糖、添加物をできるだけ摂りたくない
・子どもに市販のお菓子をあまり食べさせたくない
・子どもと一緒に食べても太らない
・肌荒れ、便秘を治したい
・材料、工程、洗い物を少なく済ませたい
・ヘルシーなおやつ作りを習慣化したい
こんな想いから生まれたおやつレシピを紹介しています✨
フォロー・コメント・DMもお気軽に!😆✨
ゆる脱・市販のお菓子でヘルシーおやつライフ始めませんか?🌿
Nadia Artist 40代ワーママ/小1👧🏻
ゆる無添加の簡単おやつ☞ @maya_yurumutenka
子どもの健康とママのきれいを守るレシピ発信中!
#おやつレシピ #無添加おやつ #冷凍ストック
簡単すぎる!素晴らしい!!
低カロリーなんですか?
卵でタンパク質もとれて、とってもヘルシー✨おいしいのかな?😂
きなこ、ここあ、抹茶、黒胡麻味の甘い卵焼きって事か
プロテイン入れたらマッチョ向けになりそう
これはガトーショコラじゃ無い……
せめて〇〇風ってつけて欲しい………
抹茶の量!!高級スイーツ
ココア以外のガトーショコラ要素isなに?
粉入り卵焼き……?
ガトーショコラってこういうのでしたっけ?
これ、ガトーショコラ、、なの??
これは、味付き卵焼き
きなこで作ってみました。
材料だけ見ると卵焼きっぽいですが、ちゃんと粉感があって卵焼きレベルはゼロでした。簡単で美味しかったです。
いいなぁ~……
家族から虐待されてたから羨ましいよ
え?ホットケーキミックスとかなしで?
🥚風味強すぎない?
ガトーショコラ?😮