5児ママ〜型なしアップルパイ〜#shorts
型なし本格アップルパイ⬇️
〜材料5.6人分〜
りんご 2個〜3個
パイシート 1袋
砂糖 80g
バター 10g
レモン汁 少量
※ポッカレモンでもOK
卵黄 1個
粉砂糖 適量
①りんごを薄くスライスする。パイシートを冷凍庫から出して常温で解凍しておく
②フライパンにバターを引いてりんご、砂糖を入れ5分ほど弱火で煮詰めていく
③煮詰まったらレモン汁を最後にかけてりんごは取り出しておく
④パイシートはボウルで型をとる
⑤パイシートの上にりんごを置いていく
⑥もう一枚のパイシートは細めに切っていく
※麺棒で伸ばし三つ編みにしておくのが2つ
⑦細く切ったパイシートを交互に乗せていき上から卵黄を塗る
⑧オーブン予熱あり180度30分で焼いていく
⑨粉砂糖をかけて完成
思い立ったらすぐ簡単に本格的なアップルパイが作れます✨✨必要なのはりんごとパイシートのみ♪あとはなくてもなんとかいけるのがこの簡単なアップルパイのよいところ✨是非作ってみてね♪
#料理 #cooking #shorts #簡単レシピ #スイーツ
39件のコメント
うわっりんごさっきまるかじりしてもた!
明日買ってこよう
こういうお母さんの所に生まれたかった。
茶色い砂糖の方が塩と間違えなくて安くて、使ってます😅❤
❤声もお顔も可愛い❤手早くて😊
素敵なママさんですわ✨
お化粧してるタレはなんなのだろう
この方本当凄い…!!!!!
なんでも作れるんだね、すげえわ。
焼いたらもっとそれなりになるんだね
めっちゃ美味しくて家族に大好評でした✨
パイはサクサクで軽くてもたれないし、りんごの砂糖煮もほど良い甘さで、簡単に作れてリピ確定です!
ペロッとみんなで食べちゃいました!
型入らずが助かりますね!
わーすごい美味しそ!
材料が書いてあってわかりやすいし👍アップルパイ最高❤です😊ありがとう
この人好きやぁ〜❤
ボウルを逆さまにドンッ!の瞬間にこの人を好きになる以外のルートがない
仕事勉強努力してますか?贅沢のしすぎじゃないですか?
きになるきになる〜♪💞
絶対おいしい、、、食べたい、、、、
りんごパイ、りんごを炒めたあとの水分はどうされてるのですか?
焼き上がりのパイの底がグジャグジャになるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
お菓子作りまで‼️
素敵なお母さん😂
包丁、フライパン、まな板、調理道具がいつもキレイで見てて気持ちがよい!
どのショート見ても参考にしかならなくて……🥹
料理ができる、てこういうこと言うんだなぁ……羨ましい 私も真似する
maiさーん
今日のお召し物、マリークヮント可愛すぎます(∩´∀`∩)💕
Francfrancのこのエプロンもお揃い。。♡
エプロンはFrancfrancしか使いません笑
アップルパイお店のクオリティですね
⟡ ׅ ⑅ ♡°
いつも型使ってたのでこの方法で作ってみます!!天才💖
かっこいいー
って。表現は共感してる人多いのかな
私はよくわからなくて、
ちょっと冷める
天才きた(*゚∀゚*)真似します👏
凄いな〜❤❤手早く何でもサササと!素敵です❤❤
上手ですね。
食べたい!
バタコ紹介からの、「この木なんの木気になる木〜♪」は吹いた
若いのに、えらい古い歌🎄歌ってはるね😂😂😂
アップルパイ今日も美味しそうでした❤❤❤
なんてパワフルな母ちゃんなんだ
素晴らしいです
なんでその歌?😂
1人でツッコミみ入れてて笑った😂
応援してます♪
こんな簡単に作れるんだ!!
いつも参考にさせていただいてます💕
母ちゃん凄いな!
お子の喜んでいる顔が目に浮かびます。
こう言うの買うより作る方が安かったりするよね
私の母も買うより作る方が安いって幼い頃はパンプキンシフォンケーキとか作ってくれた
今は私が作ってるわ
あとワンパン料理母も作って結構深めのフライパンいっぱいになってるとか大鍋に適当に調味料ぶち込んではい完成ってスピード感似てて好き❤️
オカンが昨日ホットケーキ生地でなんちゃってアップルパイならぬ、アップルホットケーキ作ってくれたが無茶苦茶美味かった😊
料理も凄いけど、デザートまで
かっこいい〜!とありえないタイミングの完成〜!が好きすぎます😹
いきなりショートで流れてくるようになってから見るたびに可愛くなってくるママやな
お菓子までつくるのぉ………???
かっこいいーー!!!
すごーい😆🎵こんなに簡単なやり方があったなんて😆🎵