5児ママ〜型なしアップルパイ〜#shorts

    型なし本格アップルパイ⬇️

    〜材料5.6人分〜

    りんご   2個〜3個
    パイシート 1袋
    砂糖    80g
    バター   10g
    レモン汁  少量
    ※ポッカレモンでもOK
    卵黄    1個
    粉砂糖   適量

    ①りんごを薄くスライスする。パイシートを冷凍庫から出して常温で解凍しておく

    ②フライパンにバターを引いてりんご、砂糖を入れ5分ほど弱火で煮詰めていく

    ③煮詰まったらレモン汁を最後にかけてりんごは取り出しておく

    ④パイシートはボウルで型をとる

    ⑤パイシートの上にりんごを置いていく

    ⑥もう一枚のパイシートは細めに切っていく
    ※麺棒で伸ばし三つ編みにしておくのが2つ

    ⑦細く切ったパイシートを交互に乗せていき上から卵黄を塗る

    ⑧オーブン予熱あり180度30分で焼いていく

    ⑨粉砂糖をかけて完成

    思い立ったらすぐ簡単に本格的なアップルパイが作れます✨✨必要なのはりんごとパイシートのみ♪あとはなくてもなんとかいけるのがこの簡単なアップルパイのよいところ✨是非作ってみてね♪

    #料理 #cooking #shorts #簡単レシピ #スイーツ

    39件のコメント

    1. なんでも作れるんだね、すげえわ。
      焼いたらもっとそれなりになるんだね

    2. めっちゃ美味しくて家族に大好評でした✨
      パイはサクサクで軽くてもたれないし、りんごの砂糖煮もほど良い甘さで、簡単に作れてリピ確定です!
      ペロッとみんなで食べちゃいました!
      型入らずが助かりますね!

    3. りんごパイ、りんごを炒めたあとの水分はどうされてるのですか?
      焼き上がりのパイの底がグジャグジャになるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

    4. どのショート見ても参考にしかならなくて……🥹
      料理ができる、てこういうこと言うんだなぁ……羨ましい 私も真似する

    5. maiさーん
      今日のお召し物、マリークヮント可愛すぎます(∩´∀`∩)💕
      Francfrancのこのエプロンもお揃い。。♡
      エプロンはFrancfrancしか使いません笑

      アップルパイお店のクオリティですね
      ⟡ ׅ ⑅ ♡°
      いつも型使ってたのでこの方法で作ってみます!!天才💖

    6. かっこいいー
      って。表現は共感してる人多いのかな
      私はよくわからなくて、
      ちょっと冷める

    7. こう言うの買うより作る方が安かったりするよね
      私の母も買うより作る方が安いって幼い頃はパンプキンシフォンケーキとか作ってくれた
      今は私が作ってるわ
      あとワンパン料理母も作って結構深めのフライパンいっぱいになってるとか大鍋に適当に調味料ぶち込んではい完成ってスピード感似てて好き❤️

    8. オカンが昨日ホットケーキ生地でなんちゃってアップルパイならぬ、アップルホットケーキ作ってくれたが無茶苦茶美味かった😊

    9. いきなりショートで流れてくるようになってから見るたびに可愛くなってくるママやな

    Leave A Reply