【100均で簡単☆】ホットケーキミックスで作る♪いちごのショートケーキの作り方♡手作りレシピ
🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞
こんにちは🌞ホッとだよ🥞
今回はホットケーキミックス&100均で簡単
いちごのショートケーキを紹介したよ🍰 ̖́-
100均グッズを使って本格的な
いちごショートケーキが作れるよ𓏸𓂂𓈒🍓𓈒𓂂𓏸♡
🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞
🧈 材料 🧈
⬇️ ( 直径15cm 高さ4.8cm
ケーキ型1つ分の分量 )
🥧 生地
・たまご(Mサイズ) 2個
・砂糖 40g
・ホットケーキミックス 60g
・牛乳 大さじ1
・油 大さじ1
🍓 デコレーション
・森永純乳脂 40 200〜300ml
・砂糖はクリーム200mlにつき大さじ1
・苺 1パック
・レモン汁 小さじ1
🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞
🥣 作り方 🥣
0:25 🧈 生地の材料
🥚 下準備 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
0:31 ❶ 材料を計量しておくよ
7:29 ❷ ケーキ型にクッキングシートをしく
0:40 ❸ オーブンを170度で予熱するよ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥧 生地
1:00 ① ふわふわエッグメーカーに卵白を入れ
約1分20秒〜1分30秒泡立てたら
大きめのボウルに移してね。
3:11 ② ①に砂糖を半分より少し多いくらい入れ
まぜたら、約1分よーくまぜてね。
4:13 ③ ふわふわエッグメーカーに卵黄、残りの砂糖を入れ
約1分泡立てたら①に入れてよくまぜてね。
5:10 ④ ホットケーキミックスをふるい入れ
ゴムベラで切るように手早くまぜ
粉がまざり切ってからさらに約20回まぜてね。
6:18 ⑤ 牛乳&油をゴムベラで受けながら入れて
約20回手早くまぜてね。
8:11 ⑥ 型に流し、約2〜3回トントンしたら
170度(予熱した)のオーブンで
約20〜25分焼いてね。
☆焼き上がったら型から外して
ケーキクーラーなどで冷ましてね。
🍰 ケーキのデコレーションの仕方
⬇️
9:33 ○ スポンジをスライスする
10:55 ○ クリームを泡立てる
12:04 ○ スポンジにクリームと苺をはさむ
14:07 ○ ナッペをする
17:31 ○ 絞り&いちごを飾る
⚠️ 詳しい作り方や焼き方は動画をみてね!
🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞
📕 初のレシピ本
『ホットケーキミックスだからおいしいお菓子』
💛 1回目の重版 7月15日
💛 2回目の重版 4月5日
🤔 ホットケーキミックスを使ったお菓子を
もっと知りたい…
😖 簡単においしく作りたい…
👉 そんな方にぜひ手にとって頂きたいレシピ本だよ🥞
😳 少しでも気になって頂ける方は…
💻 Amazonサイトは
こちらだよ💁♀️ https://www.amazon.co.jp/(Amazon-co-jp-限定)ホットケーキミックスだからおいしいお菓子-特典-未公開レシピ-データ配信/dp/4048974181
📚 全国の本屋さんでも発売中だよ!
お買い物ついでにチラッと
みてくれたら嬉しいな〜⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝
🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞
📩 お仕事のご依頼などは
お手数ですが下記からお願い致します。
💁♀️ hottocake.oishii@gmail.com
⚠️ 申し訳ございませんが
仕事をしながらYouTubeをやらせて
いただいているので、全てにご返信が
できない可能性があります。
ご了承いただけますと幸いです。
🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞
🎹 使わせて頂いたBGM
FREE BGM
DOVA-SYNDROME
フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME
✂️ 使わせて頂いた素材
・いらすとやさん
・ACイラストさん
・効果音ラボさん
🖼️ イラストを描いて頂いた絵師さん
・だるま&ひよこ様
( YouTubeのアイコン )
・sekicha様
( 動画内のホットケーキくん、牛乳くん )
🥞••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••🥞
#いちごのショートケーキ
#ホットケーキミックス
#手作り
25件のコメント
ショートケーキ🎂クリスマスや誕生日🪅等にNo.1のケーキです🎉
孫っちが
ダイソーに行く!と張り切っています。出来上がりが楽しみです😊
ちびっこでも作れるのはやっぱり嬉しい❤
解説がとてもわかりやすいです✨
仕上がりもお店級でみとれてしまいました😮100均の道具でできるのが嬉しいです🍰
100均のアイテムを使ってケーキ作り道具の使い方や生クリームの泡立ても使う用途で硬さを変えたり1つ1つ分かりやすく説明してくれてケーキ作りのハードルが変わりました。クリスマスの前に旦那の誕生日があるので作ってみます☺️
チョコカカオはどうやって良いなのでしょうか?
高さ揃えるやつほしい🥺
2:23 シャバ過ぎるやろと思ったけど砂糖入ってないからかw
なら全然ありやなこれ😁 4:14 いい(´∀`)
10:08 こんなんも売ってるんや百均すげーなw
素晴らしい。やってみるか。クリスマスケーキ🎂作り
初見です!とても分かりやすくて作りたくなりました❤解説してくださりありがとういます😊
生クリームの安定剤は入っていた方がホイップは簡単なんですね。
セリアの回転台は110円なんですね。
ダイソーは550円だったみたい。
次女が金曜日にクリスマスケーキの予行練習🤭でスポンジを焼いだそうで我が家に回転台はある?って聞かれたけどあったような無かったような😅だから買った方が安いよ🤭っていいました。
そう言う道具があって、こう作るんだ~と勉強になりました。☺
Seria店員です、エッグメーカー卵2個分出来るやつが販売されました。卵2つ分の時に一回で出来るようになったので楽ですね!
100円均一のプラスチックの回転台で綺麗にナッペ できるなんてすごいですね!
本格的どころか、お店よりも美味しそう😂❤✨いつも美味しそうで、さすがです👏✨
私、メレンゲはハンドミキサーで泡立てるタイプだな。
100円ショップにもハンドミキサー売ってるけど、電池式だった。
私は生クリームは明治の生クリームがおすすめ!
前にプリキュアとタイアップしてたときもあるし、クリームの中で1番好みの味だったから(ただ、値段が1つ500円前後なのでかわいくないのですが)!
毎年スポンジ買ってましたが
今年はやれそうな気がします。
100均なののありがたさです😊
手がもっちりしてますね❤😂
美味しそう😊いつもありがとうございます🙇
とてもご丁寧でわかりやすさ抜群!!
天才ですね☆お勉強になります~ありがとうございます^^
イチゴのショートケーキ、すっごい美味しそうです。🍰🤱🍰🧑🍼🎂🤱🎂👩🍼
オーブンを持っていないのですが
トースターでスポンジケーキを作るのは無理ですか?😭
これだけ物価高騰されたらホール🎂ケーキ買えません😢😮教えて頂いてありがとう(^^)ございます😂🎉。
作ってみたい😊
😢セリアさん有難うございます私実はメレンゲが厳しそうで中々お菓子作り挑戦出来ませんでした生クリーム同様大失敗しそうだしこれなら助かります投稿して下さり有難うございます,もう一つの動画とどちら作るかよーく考えます短気でもせっかちでも無いから大丈夫そうケーキ型は既に買いました只3ヶ月前に何故か買いまだ使ってません今以上若い頃お菓子😊作りしてたのに頑張って作る😡クリスマス間に合わなくても😊推しの子の動画投稿記念日なら同じ月なんで(日付は過ぎてますが12月なので)
感動の動画に出逢ってしまった🎉