【1時間で作る!こねないフランスパン】たった1時間で本格フランスパンが作れちゃいます♪こねないパンなので簡単!パン作り初心者さんも是非チャレンジしてください。
【1時間で作る!こねないフランスパン】たった1時間で本格フランスパンが作れちゃいます♪こねないパンなので簡単!パン作り初心者さんも是非チャレンジしてください。材料は身近なスーパーで揃います♪
【生地材料】2本分
強力粉 200g
薄力粉 50g
砂糖 6g
塩 5g
水 175g
インスタントドライイースト 6g
あれば霧吹き(霧吹きを焼成前にすることでよりパリッと仕上がります)※無くても大丈夫です。
・作り方
【目次】
00:29 材料・計量
01:01 生地作り(ヘラで混ぜる)
01:58 生地を休ませる(ラップをして室温で生地を10分休ませる)
02:14 生地作り(約30回生地をもみこむ)
03:16 分割
03:40 生地を休ませる(ラップをして室温で生地を5分休ませる)
04:00 成形
06:36 二次発酵(室温で10分~15分発酵)
06:41 予熱(230℃で20分)
06:48 仕上げ(強力粉をふるった後クープを入れる)
07:40 焼成(霧吹きをした後230℃で約18分~20分焼きます)
08:04 焼きあがり
★オススメ材料・道具
・安定の強力粉♪日清カメリヤ
https://amzn.to/3UJ7M3s
・インスタントドライイースト赤サフ(こちらのチャンネルレシピ全てに対応)
https://amzn.to/48KYLwB
・こね台♪メモリが付いて使いやすい♪(こね台の下には100均の滑り止めを敷きましょう)
https://amzn.to/4fErmWO
・めん棒♪シンプルで使いやすい♪
https://amzn.to/3UMPq1z
・カード(ドレッジ)パン作りには必須アイテム♪
https://amzn.to/4eo4Ujt
・オーブンレンジ♪予熱も早くパン作りにおすすめ♪
https://amzn.to/3UKiHtS
・クープナイフ♪切れ味最高!
https://amzn.to/3UGo1ys
★オススメ動画
こねない!ベーコンエピ
こねない!はちみつバター食パン
究極のレーズン食パン
ザクザクがたまらないメロンパン!
超簡単高加水チャバッタ
簡単すぎるフォカッチャ
コーヒー牛乳食パン
極限のふわふわに挑戦!練乳ミルクちぎりパン
チャンネル登録はこちら↓
http://www.youtube.com/channel/UCu33aLijkuh16KreM_BEBIQ?sub_confirmation=1
Twitter
Posts by pandaisuki1310
インスタグラム
https://www.instagram.com/pandukurichannel
今後も楽しいパン作りレシピを紹介します。
よろしければコメント、チャンネル登録お願いします。
※概要欄に記載しているアマゾンのURLはアソシエイトリンクを使用しています。
#パン作り
#パン
#フランスパン
48件のコメント
冷凍可能ですか?
また、次の日でもしけらず、パリパリのままでしょうか?
室温が20度いかないときはオーブンの発酵機能を使っても大丈夫ですか?だいたい何度何分設定か分かれば教えていただきたいです。(今回は膨らまなったです😢)
はじめてフランスパン焼きました。
ちゃんと焼けました!凄い!
嬉しいです!
ありがとうございます😊
パン作り始めたばかりですが、この動画を見て、フランスパンに挑戦したくなりました!
翌朝のサンドイッチお弁当のために夜に焼いたのですが、パリッパリッに焼き上がったのを見て、思わず息子と1/2本は食べてしまいました。
こんなに美味しいフランスパンが家で焼けるとは思いませんでした。レシピありがとうございます!
スチームオーブンでも焼けますか?
奥さんの誕生日のバケット代わりに作りました。水分の調整に失敗して記事がベチャつきましたが無事纏まってくれて奥さんもよろこんでくれました。レシピを提供いただき感謝いたします。
初めてフランスパンを焼きました。動画の通り、作業は何も困ることもなく。家族はおいしいと言ってくれ、お店で買わずに済むので、大喜びです😊
しかも、原価計算してみましたが、かなりお得。
本当に有益な動画をアップして頂きありがとうございました🎉
ちなみに霧吹きがなかったので、手に水をつけてパッパッ💦と生地に散らしてみました。エレガントではないですが😂
室温って何度ですか?
初めて🥖に挑戦!3分割してちょっとスリムなフランスパンができました❣️薄くスライスしてクリームチーズ、オイルサーディン、生ハムのせてワイン🍷と共にいただきました❗️バケット自体とても美味しくて夫もビックリ‼️
しかも時短で作れるレシピ最高です。ありがとうございました♪
大変、分かりやすい動画をありがとうございます
お教え頂きたいのですが、食べ盛りの子供達に作りたいのですが倍の量を作りたい場合、材料も全て倍にし、一度にこねて待機?時間も同じでよろしいでしょうか?
また一回では焼けそうもないので、2回に分けても待機?時間は大丈夫でしょうか?
お手空きの際にでもお教え頂ければ幸いです
寒くなり発酵から完成まで、3時間かかり面倒になりパンを作るのを億劫でやめておりましたが、こちらの動画を発見し、発酵時間が短いので、久しぶりに作らせていただきました😊
テーブル拭きから、材料はかり、何回かこの動画を確認、ちょいちょいスマホゲームを挟みながら(笑)やっても、鈍臭い自分でも2時間ぐらいで、いつも買っているお店よりも柔らかくて美味しいフランスパンが出来感激しております😂
いつも買っているお店はガチハードなバタールでサンド系にするには切るのに硬く、柔らかいバタール、フランスパンを探そうとしていたので、嬉しかったです😊
大手スーパーにも柔らかいバタールはありますが、残念ながら添加物入り。。😢
パン屋の柔らかいフランスパン?バタールが食べたいってなってました😢
今まで自分が作ってきたパンのレシピでは、発酵時間を30分3回とかが多く、時間もかなり取られてる上に発酵が、2回までは順調だったのに3回やった後に何故が萎む現象もあったので、嬉しかったです😊
素晴らしいレシピありがとうございました😭
今まで、作ったパンの中で、見た目め味もお店レベルで最高でした❤
塩見も丁度良く、何も付けずに食べてもとても美味しく頂けました😊
感謝致します🙇♀️
勉強になりました😊ありがとうございました🙇
こちらのレシピを使ってベーコンエピなども作れますでしょうか?🤔
こちらの動画で初めてフランスパンを焼きました!
最初はネチョネチョと手にくっついてはしまいましたが、だいたい目安でまとめて進め、四等分のミニサイズで焼成。
霧吹きなかったので小鉢に水を入れて一緒に18分。垂れて平ためになってしまいましたが、とっても美味しく焼けました^^
動画見ながらでも、計90分は掛からなかったのは本当に嬉しい驚きです🎉
ありがとうございました^^/
パン作りにハマり、作るなら主食級のパンを!と思い、じっくり見ながら作りました!
揉み込みの時、べちゃべちゃとまとまらず…失敗しちゃうかな😞としょんぼりしていましたが、形が歪ながら、包丁クープも入りつつ焼き上がってくれました🎉レシピありがとうございます!!
家族からブールが食べたいと要望が出ているのですが、この生地で作る事は難しいorそもそも材料等が違うのでしょうか…?🤔
薄力粉の代替で全粒粉でも大丈夫でしょうか?
ありがとうございます😂焼けました❣初めてバケット作って何とか形になりました。。
上手に焼けました!!
粉の種類が違うからかレシピ通りの水分量だと動画の見た目より水気がなく、こねると硬い感じだったので、少しずつプラスして調整しました!!
早くできるし、工程も簡単!
きれいに焼けて大満足です!!リピします😊
材料あるので作ってみます。ありがとうございました😊
母の日のご飯に作りました。
パン作り2回目の上、途中生地がまとまらないまま強行突破したので不安だったけれど、すごく綺麗に焼けてびっくりです!
ありがとうございました。
家のオーブンが200℃までしか対応してなくて、その場合は、長く焼く感じになりますか?😭
あと強力粉と薄力粉混ぜてじゃなくて、準強力粉でもいけますか?😭
パン作り好きなのにオーブンが200度までしかない!!😢
作れませんかね??
本日挑戦中!!(^^)
今の所順調に進んでいますそろそろcoup入れて焼きに入る所なんですが、ドキドキしてます
動画に感謝。
一本だけ作りたい場合は
単純に半量で作れば大丈夫ですか?😮
はじめまして!オーブンレンジを買い替えたのをきっかけに急にパンが焼いてみたくなり、ここにたどり着きました!まず、これからチャレンジしてみます!!
まったくの初心者なので、差し支えなければ強力粉、薄力粉、ドライイーストは具体的に何をお使いか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします!!
フランスパンの色になりません。
温度が低いのでしょうか?
250℃で予熱しても うちのオーブン そこまで いきません
なんか 白いフランスパンです
なぜ?でしょうか
ほんとに短時間で美味しいフランスパンが焼けました!!これなら食べたいなーと思い立ったらすぐ焼けますね。いつも素敵なレシピをありがとうございます🤩
作りました!大成功でした☺️✨
ちなみにこれから明太ソースを作って、明太フランスにできたりしますか?
初めまして…フランスパン初挑戦してみたいのですが我が家のオーブンの鉄板が正方形なんですが…
このフランスパンは 鉄板に置く場合 どうしたら宜しいでしょうか?
何か良いアドバイスありますか?
生地がこんなになめかにならないでぼこぼこします😭
やっぱり何回かフランスパンを作ったけど、包丁でケープを入れると、厚みがなくなっちゃいますよね、、
今日作ってみたのですが、少しソフトフランスっぽくなってしまいました。
バッリバリの皮にならなくて残念です😵
また挑戦します💪
フランスパンは初めてで、緊張しましたが、とても美味しく焼けて嬉しかったです🥰
あっという間に食べ終わってしまいました😆
また作りたいので、チャンネル登録と、再生リストに登録しました😊
レシピ、ありがとうございました🙇
半量で1本作ろうと思っているのですが、焼き時間はそのままで大丈夫ですか?
おいしすきだ
初めてフランスパン作りました。外はカリカリ、中はふわふわで家族に大好評でした。素敵すぎるレシピありがとうございます😊
できました!今日で3回めです。1時間で作れるの本当ありがたいです!!!
この前作りました!
まだ初心者なので結構生地がダレダレで作っていたのですが、焼いたらすごく美味しかったです🫶
型無しかつ短時間でフランスパンが焼けてよかったです…こういうレシピを求めてました…
フランスパン、大好きで作ってみたくて色んなレシピ見たけどなかなか手間が凄くて…そんな中こちらのレシピを発見して早速作ってみました。
オーブンを開けた時、フランスパン!!って思わず言っちゃいました。笑
すごく綺麗に美味しいフランスパンが焼けましたー!!
素敵なレシピありがとうございます!
一昨日、イースト半分で焼いてみました!ハードパン初挑戦でしたが、うっかり過発酵気味になったけど、ちゃんと美味しく焼けました🙌事情によりハードパンに飢えてたので、思ったより気軽に焼けるの嬉しいです!ありがとうございます🙏✨
4回作りました!
パン作りに慣れてない私でも簡単に美味しくできました。
別動画のお惣菜パンもお気に入りです。
朝食はバゲット、お昼はお弁当にお惣菜パンを持って行ったりしてパンライフを楽しんでます😊
素敵なレシピ動画ありがとうございます!
美味しくできましたー!!ありがとうございます😊
初めて挑戦しましたが、室温発酵が上手くできなかったのか、膨らまず 最後、少しレンジで発酵して焼きましたが やはり、外側はパリパリになりましたが 発酵足らずの味かな?😢また 挑戦しまーす
ソフトフランスが凄く美味しく出来たので、今度はこちらを挑戦してみたいと思っています。
先日、準強力粉のリスドォルを手に入れたのですが、リスドォルで作る時も、同じ分量で良さそうでしょうか?
リスドォル250gでいけますか??
これくらいの手間でできるなら、やってみよかな😆
今まで短時間レシピを見ても長時間かかっていましたが、このレシピはびっくりするほどスムーズで簡単にできました!
明太フランスにしましたが、おいしすぎて、
部屋に1人なのに声を出して喜びながら食べました🤭🤭
レーズンを入れたいのですがどのタイミングでどのように入れたらいいでしょうか?