【かぎ針編み】いちごショートケーキの巾着ポーチ編み方解説🍰🍓/How to make a strawberry shortcake drawstring pouch/crochet ideas
こんにちは!☀️
編み物屋さんのTSUMUGIです🧶💗
今回はいちごショートケーキの巾着ポーチの編み方をご紹介します🎀🫧
材料は全て100均で揃えることができます🙆🏻♀️
是非お好きな毛糸で編んでみてください🪡💫
【材料】
⚫︎お好きな毛糸
(動画で使用した毛糸はダイソー アクリル毛糸並太Col.Noホワイト,アイボリー,レッド)
⚫︎かぎ針6号,7号
⚫︎糸切りハサミ
⚫︎とじ針
⚫︎段数マーカー
⚫︎手芸用綿
⬇️カップケーキの巾着ポーチの編み方🧁🍒
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅
【SNSの投稿や販売について】
メンションやタグ付けをしていただけると嬉しいです🥹💗💗
動画等を参考にして編んだ作品の発信や販売は大歓迎です🙆🏻♀️✨
その際は、この動画を参考にしたことがわかるように明記してください。
※模本品の編み方解説の発信はご遠慮ください。
【メンバーシップについて】
https://www.youtube.com/channel/UCTjmBvF1OigdH2g47b96f9g/join
月額290円で以下の特典があります🍓🍒
•オンラインショップ(BASE)のクーポンを毎月配布
•メンバー限定チャット
•メンバー限定アンケート
•コメントへの優先返信
•メンバー限定絵文字
•メンバーバッジ(継続していただくと育ちます🌱)
チャンネル登録、高評価をしていただけると今後の励みになります◡̈
動画で制作したものはBASEで発売しております。
※受注制作は行なっておりません。
ꕥInstagram
https://www.instagram.com/tsumu__crochet?igsh=dnRrZDMyMHJlYWR2&utm_source=qr
ꕥTikTok
@tsumu__crochet
ꕥBASE
https://tsumucro.base.shop
24件のコメント
可愛すぎる〜!高校受験終わったら絶対作りたい
コットン毛糸で同じような密度で作りたいのですが、かぎ針も小さい号数にしたら良いでしょうか?
アクリル毛糸の方が可愛くできますかね?😭🍰夏とかに使えたらいいなと思って🥹
わー!かわいい!
TSUMUGIさんの作品はどれもすっごくかわいくて素敵で、サムネでもうニッコリしちゃいます笑
さっそく編みます!
素敵な動画をありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
楽しみにしてました!🍰
めっちゃかわいいです🥹♡
いつも可愛くて分かりやすい丁寧な動画ありがとうございます☺️スイーツモチーフ最高すぎます!!
毛糸買ってきます!
何玉使いましたか?
つむぎさーーーーん、楽しみにしてましたー、今日DAISOさんのアクリル🧶ゲットして、編み始めたはいいけれど、頭こんがらがって爆笑
だけど、ゆっくりゆっくり編んで完成したよーーー🫶
🍓もつけて、紐こぶ結びして上に🍓もっていったらこぶ結びかんつうして大笑い😭
なんとかつける事ができたけど笑 紐通す時🧁巾着は真ん中あたりだったけれど、今回ちがいますよね⁇
明日は色違いでまた編みます❤
明日の動画フェアリアも楽しみにまってるね❤
可愛すぎてすぐ編みました❤
スイーツモチーフに目がないので最高です!笑
いつも素敵なレシピをありがとうございます😊
かぎ針初心者でも作れますか?
かぎ針はどこのものでしょうか・・・?
とてもかわいいので編んでみたいと思います♡
すごすぎる!!!!編み物初心者なんですけどこんな素敵なものが編めるようになるのは何ヶ月かかるんでしょうか、、、
いちごが難しくてあきらかにBIGになっちゃいましたwwww1目、1目、2目で増し目にするところは2目細編みを編んだら3目の時に増し目という意味ではないということでしょうか…4の倍数に増し目がわからず🥲
初心者なので間違えてたらすみません!😮
一段目の一目目と17目目は一目に対して細編みを三回編み入れると書いてますが、
一段目の一目目は、細編み一回しかしてなくないですか??🥺
見間違えや私の間違えでしたら教えていただけると助かります🙇
このデザインとても可愛くて、巾着ポーチじゃなくバッグにしたいのですが、教えていただきたいです😭💖
かぎ編み初心者ですが、丁寧な説明のおかげで上手く編むことができました🍰ありがとうございます!!今後の投稿も楽しみにしてます♡
初心者でも編めました!分かりやすい動画ありがとうございます😊
またまた可愛すぎるイチゴケーキですね🍓🍰💕
早速編みました💕
いつもわかりやすい説明と動画ありがとうございます✨️
いちごの4段目がよくわからないので教えて欲しいです。
作りました💗
可愛くて、楽しくて、一気に作ってしまいました🥰
素敵な作品、作り方の紹介をありがとうございます✨
いちごの玉どめ隠す時に 巾着の紐に縫ってしまい😢やり直したり 大変でしたが
完成しました🎉かわいく出来て嬉しい😍
動画のサイズよりも大きくなるように編みたいのですが、どのようにしたら編めますか?🥺
57:40
かぎ編みを今月くらいからしています。1人時間を楽しめる趣味ができました。動画もわかりやすくて編みやすいです🎂❤
私は、ケーキを茶色、全体をピンク、フリルを白のホイップケーキ、紐を黄緑でしました✨とてもかわいくできました✨
はじめまして😊
スイーツ系小物を編みたい私に、TSUMUGIさんのYouTubeどストライク過ぎます❤
早速、このポーチ編んでみました🍓
パティシエ目指している高2娘が可愛い〜絶対使うと🎉
説明も細かいところまで丁寧で、コツも分かりやすく、無事に仕上げることができました😊ありがとうございます🎉
他のもどんどん編みたいです❤やっと、編みたい物に出会えて、嬉しいです❤