厚揚げのポテンシャルをMAXまで引き出した挟み焼き。ハッセルバックです。【 料理レシピ 】

    厚揚げにハッセルバック技法を使うという逆転の発想。
    切り込みを入れて焼くことで、表面積が3倍になり香ばしさが爆発的に向上します。
    さらに切り込みに具材を挟めば、一口で完結する味のハーモニー。
    安い厚揚げが、驚くほど洗練された一品に変わります。

    ✅Aosの公式LINEにお友だち追加で
    Amazon定価1500円のレシピ本無料でプレゼント
    さっと作れるパスタのレシピが88種類掲載!
    ⬇︎友だち追加⬇︎
    https://x.gd/SurUu

    愛用の長く使える道具・食材はこちら(Amazon公式)
    https://x.gd/NnIlt

    🍳 今回の味を「お店クオリティ」に
    引き上げる愛用道具・食材 動画内で大活躍している、
    青池プロデュース&推薦の一生モノのアイテムです。

    Amazonでぜひチェックしてください!
    ※以下のワードを【Amazonで検索】してください🔍

    「青池 ブイヨン」:
    トマトソースの旨味の土台。これ一つで味が決まります!

    「青池 スライサー」:
    付け合わせのマッシュルームも、透けるようなプロの薄切りに。

    「青池 サラダスピナー」:
    ルッコラの水気を完璧に切り、ドレッシングをしっかり絡ませます。

    「青池 チーズグレーター」:
    仕上げのチーズが粉雪のようにフワフワに。

    「青池 チョッパー」:
    にんにくや野菜のみじん切りが秒で完了します。

    「青池 フライパン」:
    無水調理の成功はこれで決まる!焦げ付かず旨味を閉じ込めます。

    「青池 スパチュラ」:
    極上ソースをお鍋から一滴残さず集める必須アイテム。
    ──────────────
    📌愛用している食材全般
    https://aostavola.jp/
    📌 愛用調理ツール(ROOM)
    http://tinyurl.com/yq3ddy5k
    📌 愛用オーブントースター
    https://amzn.to/4ig1hzA
    📌愛用ハンドブレンダー
    https://amzn.to/4pk7NaK
    ──────────────

    ◾️材料 3~4人前
    ・絹厚揚げ 2枚
    ・アンチョビ 4枚
    ・ベーコン 4枚
    ・スライスチーズ 4枚
    ・にんにく 1/2かけ
    ・オリーブオイル 大さじ2
    ・パン粉 5g
    ・ハーブミックス 適量
    ・こしょう 適量

    ◾️作り方
    ​​①割り箸や菜箸を2本平行に置き、厚揚げに切り込みを入れる
    ②ペーストにしたアンチョビとにんにくのすりおろし、オリーブオイルを合わせる
    ③厚揚げの隙間に②のソースを塗り込み、ベーコンとスライスチーズを挟みこみ、1000wオーブントースターで5~10分程度焼き、パン粉とハーブミックスを振りかけ、表面に焼き色が付くまで2~3分焼く
    ※焦げ付きそうであれば、アルミホイルなどを被せて、全体に火を入れる
    ④仕上げにオリーブオイルとこしょうをかけて出来上がり

    ──────────────
    献立の迷いが減り、食卓が待ち遠しくなる。
    手間をかけずに、心を込める。
    そんな”少し特別な日常ごはん”をお届けしています。

    イタリア料理の技と感性を、家庭の台所に。
    ミシュラン東京2025選出「ラ・ボッテガイア」オーナー
    青池隆明が提案する、気分のあがるレシピと食のアイデア。
    ─────────────
    📌 チャンネル登録はこちら
    https://x.gd/P5KOR
    ▶そのほかSNS
    📌 Instagram
    https://www.instagram.com/aostrattoria/
    📌TikTok

    @aostrattria


    📌 Twitter

    #aosトラットリア
    #簡単レシピ
    #時短レシピ
    #節約レシピ
    #晩ごはん
    #おつまみレシピ
    #簡単おもてなし
    #週末ごはん
    #フライパン料理
    #レストランの味

    11件のコメント

    1. 相模屋の厚揚げ、タピオカ粉入ってるからプルプルして美味しいですよね😊ザ・厚揚げが好きな方は相模屋はやめた方が良いですね😂

    2. 少し前から青ちゃんの声が聞き取りにくくなって悲しい…
      低音が軽くなった?かな

    3. ようこんな美味そうな料理考えますね🤤アンチョビガーリックペーストだけで、すでに美味そう🤤

    4. 絹派です!
      厚揚げ大好きだけど、焼いて醤油か炊くかの二択だったので、
      新しいシャレオツ厚揚げ教えていただけて嬉しいです!!作ります!!!

    5. 間違いに気が付かないって😱嘘でしょ🤣🤣🤣めっちゃわろた🤣

      和風味で煮たり…中華風で焼いたり…洋風でスクランブルエッグとチーズで焼いてたので、この厚揚げレシピは嬉しい😆

    6. 全部切れちゃう😂
      作りましたー美味し簡単なので定番メニューに😋お子様用にはアンチョビマヨにしてみたら食べてました😁

    7. 作りました!厚揚げをイタリアンにするなんて青池さん凄い。それも家庭で簡単に作れて。
      これからも期待してます。楽しみです!!

    Leave A Reply