厚揚げのポテンシャルをMAXまで引き出した挟み焼き。ハッセルバックです。【 料理レシピ 】
厚揚げにハッセルバック技法を使うという逆転の発想。
切り込みを入れて焼くことで、表面積が3倍になり香ばしさが爆発的に向上します。
さらに切り込みに具材を挟めば、一口で完結する味のハーモニー。
安い厚揚げが、驚くほど洗練された一品に変わります。
✅Aosの公式LINEにお友だち追加で
Amazon定価1500円のレシピ本無料でプレゼント
さっと作れるパスタのレシピが88種類掲載!
⬇︎友だち追加⬇︎
https://x.gd/SurUu
愛用の長く使える道具・食材はこちら(Amazon公式)
https://x.gd/NnIlt
🍳 今回の味を「お店クオリティ」に
引き上げる愛用道具・食材 動画内で大活躍している、
青池プロデュース&推薦の一生モノのアイテムです。
Amazonでぜひチェックしてください!
※以下のワードを【Amazonで検索】してください🔍
「青池 ブイヨン」:
トマトソースの旨味の土台。これ一つで味が決まります!
「青池 スライサー」:
付け合わせのマッシュルームも、透けるようなプロの薄切りに。
「青池 サラダスピナー」:
ルッコラの水気を完璧に切り、ドレッシングをしっかり絡ませます。
「青池 チーズグレーター」:
仕上げのチーズが粉雪のようにフワフワに。
「青池 チョッパー」:
にんにくや野菜のみじん切りが秒で完了します。
「青池 フライパン」:
無水調理の成功はこれで決まる!焦げ付かず旨味を閉じ込めます。
「青池 スパチュラ」:
極上ソースをお鍋から一滴残さず集める必須アイテム。
──────────────
📌愛用している食材全般
https://aostavola.jp/
📌 愛用調理ツール(ROOM)
http://tinyurl.com/yq3ddy5k
📌 愛用オーブントースター
https://amzn.to/4ig1hzA
📌愛用ハンドブレンダー
https://amzn.to/4pk7NaK
──────────────
◾️材料 3~4人前
・絹厚揚げ 2枚
・アンチョビ 4枚
・ベーコン 4枚
・スライスチーズ 4枚
・にんにく 1/2かけ
・オリーブオイル 大さじ2
・パン粉 5g
・ハーブミックス 適量
・こしょう 適量
◾️作り方
①割り箸や菜箸を2本平行に置き、厚揚げに切り込みを入れる
②ペーストにしたアンチョビとにんにくのすりおろし、オリーブオイルを合わせる
③厚揚げの隙間に②のソースを塗り込み、ベーコンとスライスチーズを挟みこみ、1000wオーブントースターで5~10分程度焼き、パン粉とハーブミックスを振りかけ、表面に焼き色が付くまで2~3分焼く
※焦げ付きそうであれば、アルミホイルなどを被せて、全体に火を入れる
④仕上げにオリーブオイルとこしょうをかけて出来上がり
──────────────
献立の迷いが減り、食卓が待ち遠しくなる。
手間をかけずに、心を込める。
そんな”少し特別な日常ごはん”をお届けしています。
イタリア料理の技と感性を、家庭の台所に。
ミシュラン東京2025選出「ラ・ボッテガイア」オーナー
青池隆明が提案する、気分のあがるレシピと食のアイデア。
─────────────
📌 チャンネル登録はこちら
https://x.gd/P5KOR
▶そのほかSNS
📌 Instagram
https://www.instagram.com/aostrattoria/
📌TikTok
@aostrattria
📌 Twitter
Posts by aochanOfficial
#aosトラットリア
#簡単レシピ
#時短レシピ
#節約レシピ
#晩ごはん
#おつまみレシピ
#簡単おもてなし
#週末ごはん
#フライパン料理
#レストランの味
11件のコメント
ハッセルバック、とても美味しそうです。🍔🤱🍟🤱
👏
間違えたまま切ってほしかったなー😁
相模屋の厚揚げ、タピオカ粉入ってるからプルプルして美味しいですよね😊ザ・厚揚げが好きな方は相模屋はやめた方が良いですね😂
私はレシピがとても好きです。あなたはとても上手に調理することができます
少し前から青ちゃんの声が聞き取りにくくなって悲しい…
低音が軽くなった?かな
ようこんな美味そうな料理考えますね🤤アンチョビガーリックペーストだけで、すでに美味そう🤤
絹派です!
厚揚げ大好きだけど、焼いて醤油か炊くかの二択だったので、
新しいシャレオツ厚揚げ教えていただけて嬉しいです!!作ります!!!
間違いに気が付かないって😱嘘でしょ🤣🤣🤣めっちゃわろた🤣
和風味で煮たり…中華風で焼いたり…洋風でスクランブルエッグとチーズで焼いてたので、この厚揚げレシピは嬉しい😆
全部切れちゃう😂
作りましたー美味し簡単なので定番メニューに😋お子様用にはアンチョビマヨにしてみたら食べてました😁
作りました!厚揚げをイタリアンにするなんて青池さん凄い。それも家庭で簡単に作れて。
これからも期待してます。楽しみです!!