【オリーブオイルで作る塩味クラッカー】さくさく極旨♡止まらぬ美味しさ Olive Oil Crackers
いつもご視聴ありがとうございます!
【新作公開】毎週 月・水・土曜|18:30 更新
👉 チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/@cookkafemaru
🍮 今日のレシピ:オイルで作る簡単塩味クラッカー
📌 材料はこちら ↓
—————————-
【材料】
A
・薄力粉 100g
・きび砂糖 5g
・海塩(自然塩) 2g
・ベーキングパウダー 1g
B
・オリーブオイル 25g
・冷水 25g
【作り方】
①Aの材料をボウルにふるい入れる。
②ボウルの中央を少しくぼませて、Bを加えてゴムベラで混ぜる。
③ ある程度かたまりになってきたら、手でひとまとめにし、台の上に出し、切って重ねるを5回繰り返す。
④生地を5mm厚さに伸ばす。(約18×14cmの大きさ)
ここで生地がダレているときは、冷凍庫か冷蔵庫で冷やすと、生地が扱いやすくなります。
オーブンを180℃に予熱スタート。
⑤生地全体にフォークでつついて穴をあけ、1cm幅でカットする。
⑥180℃に温まったオーブンで18-20分焼いて出来上がり!
MEMO
・お好みでガナッシュや、クリームチーズなどをディップすると、おしゃれなおつまみに♡
📌 関連レシピ
【材料5つ。オイルで作るメープルクッキー】
📚 レシピ本「ふたりごはん」扶桑社より発売中
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4594099327
#オイルクッキー #オイルクラッカー #おつまみ
17件のコメント
さくさくポリポリ美味しそ〜😊
ディップよいですね❣
止まらなくなりそ〜😁
🥰🥰
これはやめられないとまらない🎶ですね🤭
ポリポリ食べたいです🤤
What kind of olive oil you use in this recipe?
クラッカー好き
何つけても美味しいですもんね
食べ過ぎ注意だけど(笑)
They look really nice and crispy ☺️
いつも美味しい動画をありがとうございます😊これは絶対好きなヤツ! 早速明日作ります♪家庭菜園の小さなパプリカを子鹿に食べられてしまいました😂
これは…‼️🎉✨️止まらないお菓子ですね🥰わ〜❤早く作って食べてみたいです〜😄
今度の休みに作ってみよう!
自家製プリッツみたいですね!
音がサクサクと、小気味いい😊
ガナッシュ付けて食べると甘じょっぱくって美味しそうですね😊
オリーブオイルで作ったことないので作って見ます!いい音♪
~(=^・ω・^)_旦
Dari bahan yang simple bisa jadi kue yang enak dan renyah terima kasih resepnya 2:44
早速作りました。
美味しいし、90歳の母も食べられるサクサク感。
何よりも、とても簡単です。
室温にしたバターに砂糖を泡立て器でしっかり混ぜ
とか、小麦粉を加えて切るように混ぜ
とかあると、敷居が高いのですが、これは本当に簡単。
昼食の後、ささっと作って、お3時に食べられるくらい簡単でした😊
砂糖を入れずに作るとうまくいきませんか?
ポリポリサクサクで程よいお塩の加減にオリーブオイルの風味全てが最高の相性でした!!手軽に作れて簡単かつ美味しい…ふと思い立っておやつを作る時カフェまるさんのレシピにいつも助けられています!素敵なレシピをありがとうございます😊
これほんっっっとに美味しいです。
母と一緒にお酒のおつまみとして食べました🍻🍺