今日の貧乏めし ちゃんと合う!塩サバサンド 90円 【貧乏飯、貧乏料理レシピ】

    貧乏人の節約ごはん
    塩サバをサンドイッチにしました
    パンにもちゃんと合って美味しかったです

    塩サバサンド 90円
    【材料】
    冷凍塩サバ(1/4身) 49円
    カレー粉(小さじ1/3) 3円
    小麦粉(小さじ1強) 1円
    油(小さじ1) 2円
    キャベツ(少量) 3円
    新玉ねぎ(少量) 5円
    食パン(6枚切り・1枚) 20円
    カラシ(1袋) 0円 ※使わなかった納豆の付属物
    マヨネーズ(小さじ2) 5円
    レモン汁(少量) 2円

    材料は目分量のものも多いです
    原価は基本的に自分で購入した金額から算出しているため、
    実際の相場より高かったり安かったりがあると思います

    music:DOVA-SYNDROME
    http://dova-s.jp/

    19件のコメント

    1. Ça va?今日はいつの時代にも庶民の味方の塩鯖ですね。サンドウィッチはちょくちょく見かけますが、美味しそうで食べ応えもあってイイ感じですね。「美味しすぎるかもしれません」にちょっとクスッとしました。ごちそうさま!

    2. 辺見庸氏の著書の、アドリア海の漁師さんが船上で鯖焼いてダバダバとオリーブオイルかけてバケットに挟んで食べるシーンを思い出しました。錆サンド美味しそうですね。うちには今味噌煮缶しかないのが残念です。食パン6枚切りなら真ん中に横に切れ込み入れられます。少し大変ですけど。その状態で焼くと外はカリカリ、挟む所はふわふわで具と馴染みが良いので食べやすいんです。ぜひ横に切れ込みにもチャレンジしてみてください😊

      我が家の今日の食卓は、もやしとキャベツの肉味噌炒め 大根の甘酢漬け 麦飯 小松菜と油揚げの味噌汁。となっております。デザートにヨーグルトゼリー(自家製)があります。野菜は健康を考えると食べないといけません。ちょっと憂鬱ですのでゼリーを先に食べてカツを入れます。キャベツ炒めは食べるの得意じゃないんですよ。

    3. 鯖のサンドイッチのお店ってありますね、大久保で見ました
      私も鯖カレーを作るくらい鯖好きなので真似させてもらいますね
      レタスじゃなくてキャベツ、玉ねぎも入れる、このくらいした方が合うんでしょうね、鯖は味が濃いから

    4. 塩鯖は焼いて脂身のある皮も美味しいから大好き(*σ>∀<)σ💓
      塩鯖サンドイッチは試してみたいな😋
      ハムとか卵はいつも作るけど、焼いたお魚で和風サンドイッチにするの絶対美味しい🤤✨
      サンドイッチを作ってお花見に行きたいー🥰🍀

    5. サバですか🫢またまた初めてお目にかかるレシピ👀
      米高騰ですし、代替食品としてパンもいいですよね☺️工夫して乗り越えましょう😆

    6. すごくお洒落で美味しそう!
      鯖とパンて相性良いんですね😊
      他にもいろんなお魚で試してみようかしら
      パンの食べ方でもう行き詰まってしまって
      いつも勉強になります🎊

    7. サエキさん💜こんばんはー🌙🌠
      塩サバサンドいいね(≧∇≦)b👍
      美味しそう😋サバもパンも大好き
      なので真似して作ってみます😊
      コーヒーに合うね🤗☕
      おつかれさまでした🍀🌸🌸🌸🍀

    8. こんばんは⭐美味しそうな塩サバサンド!🐟🥪海沿いに住んでいるので鯖は身近な魚ですが、いつも普通に焼いて食べてばかりで、サンドイッチにするとは思いつかなかったです!カレー粉が決め手ですね👍お魚苦手な人でも美味しく食べられそうです🤗

    9. サバ、油乗ってて、美味しそう。
      カレー粉が、いい味出してる。サンドイッチは、8枚切りとか、サンドイッチ用とか使わなくても、6枚切りを半分に、切ったら良いね⭕️

    10. 今日の晩ごはんに作って食べました😊
      とっても美味しい✨サンドの組み合わせ
      安い食パンでカリカリ感たっぷりでました
      やっぱりすごく栄養バランス良く旨すぎ🎉

    11. 鯖サンド!?と思いましたが、私が知らなかっただけで結構ポピュラーなんですね😅
      鯖にはご飯という固定概念が邪魔をしていました、いやー流石サエキさんですね!😊
      半身はどうやってアレンジするのか今から楽しみです😊
      新玉ねぎがでてきて春だなぁ〜と思いましたが雨で寒かったです
      今日も素敵な晩ごはんありがとうございます😊

    12. おはようございます🌸
      観るのが遅くなってしまい😂サバ大好きです💕
      サンドウィッチ作って近所にお花見しようと思います❣️
      カレー風味だと臭み無くなり最高ですね😊また、新玉ねぎ美味しいですよね😋

    13. お疲れ様です😆🎵🎵塩サバサンドイーね👍😄2つ食べたらお腹いっぱいだね🎵
      グッド😃⤴⤴ボタンポチッ🚩😃🚩がんばれサエキさん🚩😃🚩応援✊‼ファイト

    14. 塩サバサンドは大好物です。
      カレー粉をまぶすアイディア参考になりました。
      近々真似して拵えてみます。
      いつもヒントをありがとうございます。

    15. こちらのレシピ拝見してから毎週ペースで作ってます!
      サバだけでなくサワラで作ってもおいしかったです~
      素敵なレシピ紹介ありがとうございます

    Leave A Reply