今日の貧乏めし ちゃんと合う!塩サバサンド 90円 【貧乏飯、貧乏料理レシピ】
貧乏人の節約ごはん
塩サバをサンドイッチにしました
パンにもちゃんと合って美味しかったです
塩サバサンド 90円
【材料】
冷凍塩サバ(1/4身) 49円
カレー粉(小さじ1/3) 3円
小麦粉(小さじ1強) 1円
油(小さじ1) 2円
キャベツ(少量) 3円
新玉ねぎ(少量) 5円
食パン(6枚切り・1枚) 20円
カラシ(1袋) 0円 ※使わなかった納豆の付属物
マヨネーズ(小さじ2) 5円
レモン汁(少量) 2円
材料は目分量のものも多いです
原価は基本的に自分で購入した金額から算出しているため、
実際の相場より高かったり安かったりがあると思います
music:DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/
19件のコメント
🥪作る時毎回ツナマヨばかりでたまには鯖も良いなぁと思いました🤤
Republic of Türkiyeの名物ですね。
Ça va?今日はいつの時代にも庶民の味方の塩鯖ですね。サンドウィッチはちょくちょく見かけますが、美味しそうで食べ応えもあってイイ感じですね。「美味しすぎるかもしれません」にちょっとクスッとしました。ごちそうさま!
辺見庸氏の著書の、アドリア海の漁師さんが船上で鯖焼いてダバダバとオリーブオイルかけてバケットに挟んで食べるシーンを思い出しました。錆サンド美味しそうですね。うちには今味噌煮缶しかないのが残念です。食パン6枚切りなら真ん中に横に切れ込み入れられます。少し大変ですけど。その状態で焼くと外はカリカリ、挟む所はふわふわで具と馴染みが良いので食べやすいんです。ぜひ横に切れ込みにもチャレンジしてみてください😊
我が家の今日の食卓は、もやしとキャベツの肉味噌炒め 大根の甘酢漬け 麦飯 小松菜と油揚げの味噌汁。となっております。デザートにヨーグルトゼリー(自家製)があります。野菜は健康を考えると食べないといけません。ちょっと憂鬱ですのでゼリーを先に食べてカツを入れます。キャベツ炒めは食べるの得意じゃないんですよ。
鯖のサンドイッチのお店ってありますね、大久保で見ました
私も鯖カレーを作るくらい鯖好きなので真似させてもらいますね
レタスじゃなくてキャベツ、玉ねぎも入れる、このくらいした方が合うんでしょうね、鯖は味が濃いから
塩鯖は焼いて脂身のある皮も美味しいから大好き(*σ>∀<)σ💓
塩鯖サンドイッチは試してみたいな😋
ハムとか卵はいつも作るけど、焼いたお魚で和風サンドイッチにするの絶対美味しい🤤✨
サンドイッチを作ってお花見に行きたいー🥰🍀
サバですか🫢またまた初めてお目にかかるレシピ👀
米高騰ですし、代替食品としてパンもいいですよね☺️工夫して乗り越えましょう😆
すごくお洒落で美味しそう!
鯖とパンて相性良いんですね😊
他にもいろんなお魚で試してみようかしら
パンの食べ方でもう行き詰まってしまって
いつも勉強になります🎊
サエキさん💜こんばんはー🌙🌠
塩サバサンドいいね(≧∇≦)b👍
美味しそう😋サバもパンも大好き
なので真似して作ってみます😊
コーヒーに合うね🤗☕
おつかれさまでした🍀🌸🌸🌸🍀
こんばんは⭐美味しそうな塩サバサンド!🐟🥪海沿いに住んでいるので鯖は身近な魚ですが、いつも普通に焼いて食べてばかりで、サンドイッチにするとは思いつかなかったです!カレー粉が決め手ですね👍お魚苦手な人でも美味しく食べられそうです🤗
サバ、油乗ってて、美味しそう。
カレー粉が、いい味出してる。サンドイッチは、8枚切りとか、サンドイッチ用とか使わなくても、6枚切りを半分に、切ったら良いね⭕️
何故か、鯖カレーが食べたくなりましたw
今日の晩ごはんに作って食べました😊
とっても美味しい✨サンドの組み合わせ
安い食パンでカリカリ感たっぷりでました
やっぱりすごく栄養バランス良く旨すぎ🎉
鯖サンド!?と思いましたが、私が知らなかっただけで結構ポピュラーなんですね😅
鯖にはご飯という固定概念が邪魔をしていました、いやー流石サエキさんですね!😊
半身はどうやってアレンジするのか今から楽しみです😊
新玉ねぎがでてきて春だなぁ〜と思いましたが雨で寒かったです
今日も素敵な晩ごはんありがとうございます😊
おはようございます🌸
観るのが遅くなってしまい😂サバ大好きです💕
サンドウィッチ作って近所にお花見しようと思います❣️
カレー風味だと臭み無くなり最高ですね😊また、新玉ねぎ美味しいですよね😋
お疲れ様です😆🎵🎵塩サバサンドイーね👍😄2つ食べたらお腹いっぱいだね🎵
グッド😃⤴⤴ボタンポチッ🚩😃🚩がんばれサエキさん🚩😃🚩応援✊‼ファイト
塩サバサンドは大好物です。
カレー粉をまぶすアイディア参考になりました。
近々真似して拵えてみます。
いつもヒントをありがとうございます。
こちらのレシピ拝見してから毎週ペースで作ってます!
サバだけでなくサワラで作ってもおいしかったです~
素敵なレシピ紹介ありがとうございます
飲み物~ワインとかビールも良さそう…