【材料3つ~】洗い物2つ!レンジだけですぐに作れるコーヒーゼリー【糖質ゼロ / 脂質ゼロ】
PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓
┃ memo ┃
レンジだけで簡単に作れるコーヒーゼリーです。見た目にちょっとだけこだわって、映える感じの見た目にしてみました。笑
ゼラチンは1.5%ぐらいまで減らしても良いのですが、それだと固まるまでに時間がかかるので、今回は時短を最優先にしています。
冷やす時間によっても固さが変わります。2時間ぐらいで食べ頃になる計算ですが、冷蔵庫やコーヒーの冷たさによっても変わってくるところなので、気持ち長めに考えておくほうが良いかもしれません。
脂質ゼロの練乳を使うことで、クリーム部分の脂質を大幅に下げつつ、濃いミルク感のある甘さにできます。普通の練乳もそこまで脂質が高いわけではありませんが、見つけたら使ってみてください!
┃ 今回使った材料たち ┃
コーヒー(ペットボトルやパックなど) 容器に合わせて
ゼラチン コーヒーの量に対して2%
甘味料 コーヒーの量に対して5~10%
※その他牛乳やクリームなど、仕上げにトッピング
▼今回動画で作った分量
コーヒー 150g
ゼラチン 3g
甘味料 7.5g
牛乳と無脂肪練乳 適量
┃ ざっくりPFC&カロリー等 ┃
上記量全部(コーヒー部分のみ)で、約10kcal P2.6g F0 C0(厳密には0-1.0g表記)
最後にかける牛乳を無脂肪にしたり、クリームにすることで糖質や脂質が変わるので、ご自身のお好みに合わせて変化させてください。
※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。
┃ 今回使った材料や道具の詳細 ┃
ラカントホワイト
https://amzn.to/3c3IsBE
無脂肪練乳(12本入なので注意)
https://amzn.to/3ysvqp3
Bormioli Rocco アミューズ・ブッシュ ボデガ(グラス)
https://amzn.to/3Pl7aMy
他にも気になるものがあったらコメントしてください!
┃ その他SNS ┃
Twitter ▶ https://twitter.com/bakubaku_pan
Instagram ▶ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/
Blog ▶ https://bakubacook.com/
動画を見て作っていただけた写真をTwitterやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです!タグ付けしていただけた写真については、動画内で紹介させていただくことがあります。よろしくおねがいします\(^o^)/
┃ ごあいさつ ┃
ばくばクックと申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。特定の食事法や作り方を推奨するものではありません。
▼連絡先
お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCIVgnw5Se9vlscb8gKVv2pw/about
/———————————————————————-
騒音のない世界:http://noiselessworld.net/
———————————————————————-/
#ばくばクック #低糖質 #コーヒーゼリー 商品のリンクには、Amazonや楽天、その他アフィリエイト広告を使用しています。
27件のコメント
こんなの
2口で終わる。
コーヒーゼリー大好きです この動画を見て、生前の母が食欲がなく、何か食べてもらいたいとコーヒーゼリーと豆乳ゼリー?の二層になったのを作ったのを思い出しました。ゼラチンが無かったのでマシュマロで代用しました(マシュマロってゼラチンが材料にあるって知らなかった😅) 母親は食べてくれました ちなみに、マシュマロをゼラチン代わりにするときは、マシュマロが甘いので、味見をして甘味料の量を調整してください。入れなくてもいい場合もありますので
紅茶で作りました!
甘さや量の調整ができるのが本当に助かります!
脂肪0練乳+牛乳も美味しくて、嬉しい発見でした!
本当にありがとうございます😊
紅茶ゼリーて!!!めっちゃおいしそうじゃないですか!!!
4:26
牛乳が苦手な場合は、ではなく、コーヒーが苦手な場合は、ですよね
コーヒーに入れる甘味料をラカントにするのはアリですか?
作ってみました! 甘さ控えめコーヒーを使い、他は分量通り。練乳がなかっのでコーヒー用ミルクを入れました。本当に簡単で美味しくできて、次は紅茶にしてみます⸜( •⌄• )⸝
これ、よく作ってたんですけど、ゼラチン臭さが気になるんですよね。。私だけでしょうか。
何か対策ありますか?
美味しくできました^^毎日作ってます☆
牛乳が苦手だと何故に焙じ茶・紅茶…???としばし悩むなど、、、
やってみます!
コーヒー毎日飲むぐらい好きなんで、是非作ってみたいです♬︎
美味しそーう✨
コーヒーゼリー大好きなのでこんな簡単ならやってみます!
これなら自分でドリップしたコーヒーでもできますね。
紅茶や抹茶、ハーブティーにも応用できそう。
簡単にできて洗い物も少ないのはとてもうれしいです。
コーヒーゼリーは、ノンシュガーのものにバニラアイスをのせて食べるのが好きです。
ファミマ(ドトール共同開発)のチルドの「ブラックコーヒー」で作ってみました!!カップに合わせて量を決める、って言うのが、ほんと、ありがたかったです、実際、作ってみるとその意味がわかりますね〜!!!少し飲んでみて、165gあったので、イワキパック&レンジのミニカップで2個にわけました。ゼラチンは袋の半分の2.5g、フルフルのやつを牛乳だけでさっぱり、ペロリと頂きました(ラカント確か15gだったのでゼリー本体が甘い(^◇^;))。いつもより、ゼラチンもよく溶かせました!!ありがとうございますー!!
コーヒーゼリー作りました!
牛乳に黒蜜を足しても美味しかったです!
ラカントがアレルギーで食べられないので無脂肪の練乳!助かります
牛乳の替わりに洋酒(リキュール)のアマレットを掛けても美味しいです(笑)
初めてコメント致します。このカップも素敵ですメーカー教えて欲しいです
観ていて幸せな気分になりました💕
よっ!時短王子👑
全部入れずに温めて溶かしたら継ぎ足して、粗熱を取る時間を短縮とは素晴らしい!
蓋の開け方とかが研究者のそれ
無脂肪練乳があるのは知らなかった。せっかくなので、脂肪・糖質ゼロ練乳を作って欲しい(リクエスト)っす。
豆乳・アーモンドミルク+ラカントで出来そう。「自分でやればいいじゃん!」て声が聞こえてきそうだけど…
ローソンでもファミマでもなくセブンのあの縦長のコーヒーゼリーが好きって人いる????あれしか勝たんくない????
なんか コーヒーゼリー無性にたべたくなったので 作りましたよ
食後に食べるね🤗
癖に成ります。美味しくて簡単で何回も作っちゃいます🙋ありがとうございます