【材料3つ~】洗い物2つ!レンジだけですぐに作れるコーヒーゼリー【糖質ゼロ / 脂質ゼロ】

    PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

    ┃ memo ┃

    レンジだけで簡単に作れるコーヒーゼリーです。見た目にちょっとだけこだわって、映える感じの見た目にしてみました。笑

    ゼラチンは1.5%ぐらいまで減らしても良いのですが、それだと固まるまでに時間がかかるので、今回は時短を最優先にしています。

    冷やす時間によっても固さが変わります。2時間ぐらいで食べ頃になる計算ですが、冷蔵庫やコーヒーの冷たさによっても変わってくるところなので、気持ち長めに考えておくほうが良いかもしれません。

    脂質ゼロの練乳を使うことで、クリーム部分の脂質を大幅に下げつつ、濃いミルク感のある甘さにできます。普通の練乳もそこまで脂質が高いわけではありませんが、見つけたら使ってみてください!

    ┃ 今回使った材料たち ┃

    コーヒー(ペットボトルやパックなど) 容器に合わせて
    ゼラチン コーヒーの量に対して2%
    甘味料 コーヒーの量に対して5~10%
    ※その他牛乳やクリームなど、仕上げにトッピング

    ▼今回動画で作った分量
    コーヒー 150g
    ゼラチン 3g
    甘味料 7.5g
    牛乳と無脂肪練乳 適量

    ┃ ざっくりPFC&カロリー等 ┃

    上記量全部(コーヒー部分のみ)で、約10kcal P2.6g F0 C0(厳密には0-1.0g表記)
    最後にかける牛乳を無脂肪にしたり、クリームにすることで糖質や脂質が変わるので、ご自身のお好みに合わせて変化させてください。

    ※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。

    ┃ 今回使った材料や道具の詳細 ┃

    ラカントホワイト
    https://amzn.to/3c3IsBE

    無脂肪練乳(12本入なので注意)
    https://amzn.to/3ysvqp3

    Bormioli Rocco アミューズ・ブッシュ ボデガ(グラス)
    https://amzn.to/3Pl7aMy

    他にも気になるものがあったらコメントしてください!

    ┃ その他SNS ┃
    Twitter ▶ https://twitter.com/bakubaku_pan
    Instagram ▶ https://www.instagram.com/bakuba_cook_dayo/
    Blog ▶ https://bakubacook.com/

    動画を見て作っていただけた写真をTwitterやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです!タグ付けしていただけた写真については、動画内で紹介させていただくことがあります。よろしくおねがいします\(^o^)/

    ┃ ごあいさつ ┃

    ばくばクックと申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。特定の食事法や作り方を推奨するものではありません。
    ▼連絡先
    お仕事のご依頼などは、以下URLからお願いします。
    https://www.youtube.com/channel/UCIVgnw5Se9vlscb8gKVv2pw/about

    /———————————————————————-
    騒音のない世界:http://noiselessworld.net/
    ———————————————————————-/

    #ばくばクック #低糖質 #コーヒーゼリー 商品のリンクには、Amazonや楽天、その他アフィリエイト広告を使用しています。

    27件のコメント

    1. コーヒーゼリー大好きです                               この動画を見て、生前の母が食欲がなく、何か食べてもらいたいとコーヒーゼリーと豆乳ゼリー?の二層になったのを作ったのを思い出しました。ゼラチンが無かったのでマシュマロで代用しました(マシュマロってゼラチンが材料にあるって知らなかった😅)   母親は食べてくれました                               ちなみに、マシュマロをゼラチン代わりにするときは、マシュマロが甘いので、味見をして甘味料の量を調整してください。入れなくてもいい場合もありますので

    2. 紅茶で作りました!
      甘さや量の調整ができるのが本当に助かります!
      脂肪0練乳+牛乳も美味しくて、嬉しい発見でした!
      本当にありがとうございます😊

    3. 作ってみました! 甘さ控えめコーヒーを使い、他は分量通り。練乳がなかっのでコーヒー用ミルクを入れました。本当に簡単で美味しくできて、次は紅茶にしてみます⸜( •⌄• )⸝

    4. これ、よく作ってたんですけど、ゼラチン臭さが気になるんですよね。。私だけでしょうか。
      何か対策ありますか?

    5. これなら自分でドリップしたコーヒーでもできますね。
      紅茶や抹茶、ハーブティーにも応用できそう。
      簡単にできて洗い物も少ないのはとてもうれしいです。

      コーヒーゼリーは、ノンシュガーのものにバニラアイスをのせて食べるのが好きです。

    6. ファミマ(ドトール共同開発)のチルドの「ブラックコーヒー」で作ってみました!!カップに合わせて量を決める、って言うのが、ほんと、ありがたかったです、実際、作ってみるとその意味がわかりますね〜!!!少し飲んでみて、165gあったので、イワキパック&レンジのミニカップで2個にわけました。ゼラチンは袋の半分の2.5g、フルフルのやつを牛乳だけでさっぱり、ペロリと頂きました(ラカント確か15gだったのでゼリー本体が甘い(^◇^;))。いつもより、ゼラチンもよく溶かせました!!ありがとうございますー!!

    7. 無脂肪練乳があるのは知らなかった。せっかくなので、脂肪・糖質ゼロ練乳を作って欲しい(リクエスト)っす。
      豆乳・アーモンドミルク+ラカントで出来そう。「自分でやればいいじゃん!」て声が聞こえてきそうだけど…

    8. ローソンでもファミマでもなくセブンのあの縦長のコーヒーゼリーが好きって人いる????あれしか勝たんくない????

    Leave A Reply