マカロニグラタン🧑🏻‍🍳#簡単レシピ#ワンパンレシピ #グラタン #給食 #shorts

    作ってみよう!と思ったら
    コメント欄に「🧡」の絵文字を
    押してもらえたら嬉しいですꕥ

    @yurimama_recipe
    ⇧他のレシピはここからチェックꧮ✧

    グッドボタン👍&チャンネル登録
    とっても励みになります✨
    もし作った際は、
    感想教えてもらえると嬉しいです☺️

    今回ご紹介するのは
    保育園おやつで大人気だった
    子どもウケ抜群!
    「マカロニグラタン」🧑🏻‍🍳🧡

    リピ確定間違いなし!
    山盛りのおかわりが
    一瞬で消えるほど
    大人気だったレシピを
    自宅で再現できるように
    アレンジしました✨✨

    うちの子たちは
    夢中で食べててパパの分まで
    食べそうになることも🤭笑

    ボリューム満点なので
    メインでもおやつでも
    どちらでもおすすめです🤝

    レシピはコメント欄にも
    載せますね📝

    みなさんも
    ぜひ作ってみてください♡

    いつでも見返せるように
    保存しておいてね✨

    ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

    ★NEW★
    〜マカロニグラタン〜

    材料))4人分
    ・早茹で3分マカロニ  80g
    ・玉ねぎ   1個
    ・ウインナー 5本
    ・ミックスベジタブル 60g
    ・小麦粉   大さじ2
    ・牛乳    500cc
    ・バター   10g
    ・コンソメ  5g
    ・塩     小さじ1/2
    ・ピザ用チーズ  お好みで
    ・パン粉   適量

    作り方))
    ①玉ねぎを薄切りにして、ボウルに入れ塩をひとつまみふりかけ、ラップをして500wのレンジで2分加熱する。
    ウインナー斜め切りや輪切りにする。
    ②フライパンにバターを入れて溶かし、ウインナー、①の玉ねぎを入れて中火でさっと炒める。
    ③小麦粉を振り入れて、ここで弱火にして2分ほど炒める。粉っぽさがなくなり全体が馴染んだら、牛乳を入れて中火にかける。
    ④少しとろみがついてきたら、マカロニ、ミックスベジタブルを入れて中火で引き続きとろみをつけていく。
    ⑤もったりとしてきたら、コンソメ、塩で味を整える。
    ⑥耐熱皿などに⑤を入れて、ピザ用チーズ、パン粉を少量ふりかけたら、オーブントースターでお好みの焦げ目がつくまで焼く。
    ⑦最後にお好みでパセリをのせる。

    🌟ポイント🌟
    ・今回3分早茹でタイプのマカロニを使用して作ってます。早茹でタイプじゃない場合は、牛乳を入れたらすぐにマカロニも入れて煮込んでください。
    ・玉ねぎをレンジで柔らかくしておくことで、炒める時間を短縮できます。
    ・パン粉をふりかけることで、出来上がりがさくっとした食感になり更に美味しくなります。

    ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

    ここまで見ていただきありがとうございます✨

    @yurimama_recipe
    元給食の先生ゆりままです🧑🏻‍🍳
    子どもが喜ぶ給食レシピ*° を発信中!

    ☆作ってみたよ
    ☆こんなレシピが知りたい
    ☆子どもの好き嫌いで悩んでる

    気軽にコメントしてもらえたら嬉しいです☺️

    #今日の晩ごはん
    #グラタン
    #マカロニ
    #時短レシピ
    #幼児食
    #子どもが喜ぶ
    #給食レシピ
    #料理
    #料理動画

    8件のコメント

    1. 作ってみよう!と思ったら
      コメント欄に「🧡」の絵文字を
      押してもらえたら嬉しいですꕥ

      @yurimama_recipe
      ⇧他のレシピはここからチェックꧮ✧

      グッドボタン👍&チャンネル登録
      とっても励みになります✨
      もし作った際は、
      感想教えてもらえると嬉しいです☺️

      今回ご紹介するのは
      保育園おやつで大人気だった
      子どもウケ抜群!
      「マカロニグラタン」🧑🏻‍🍳🧡

      リピ確定間違いなし!
      山盛りのおかわりが
      一瞬で消えるほど
      大人気だったレシピを
      自宅で再現できるように
      アレンジしました✨✨

      うちの子たちは
      夢中で食べててパパの分まで
      食べそうになることも🤭笑

      ボリューム満点なので
      メインでもおやつでも
      どちらでもおすすめです🤝

      レシピはコメント欄にも
      載せますね📝

      みなさんも
      ぜひ作ってみてください♡

      いつでも見返せるように
      保存しておいてね✨

      ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

      ★NEW★
      〜マカロニグラタン〜

      材料))4人分
      ・早茹で3分マカロニ  80g
      ・玉ねぎ   1個
      ・ウインナー 5本
      ・ミックスベジタブル 60g
      ・小麦粉   大さじ2
      ・牛乳    500cc
      ・バター   10g
      ・コンソメ  5g
      ・塩     小さじ1/2
      ・ピザ用チーズ  お好みで
      ・パン粉   適量

      作り方))
      ①玉ねぎを薄切りにして、ボウルに入れ塩をひとつまみふりかけ、ラップをして500wのレンジで2分加熱する。
      ウインナー斜め切りや輪切りにする。
      ②フライパンにバターを入れて溶かし、ウインナー、①の玉ねぎを入れて中火でさっと炒める。
      ③小麦粉を振り入れて、ここで弱火にして2分ほど炒める。粉っぽさがなくなり全体が馴染んだら、牛乳を入れて中火にかける。
      ④少しとろみがついてきたら、マカロニ、ミックスベジタブルを入れて中火で引き続きとろみをつけていく。
      ⑤もったりとしてきたら、コンソメ、塩で味を整える。
      ⑥耐熱皿などに⑤を入れて、ピザ用チーズ、パン粉を少量ふりかけたら、オーブントースターでお好みの焦げ目がつくまで焼く。
      ⑦最後にお好みでパセリをのせる。

      🌟ポイント🌟
      ・今回3分早茹でタイプのマカロニを使用して作ってます。早茹でタイプじゃない場合は、牛乳を入れたらすぐにマカロニも入れて煮込んでください。
      ・玉ねぎをレンジで柔らかくしておくことで、炒める時間を短縮できます。
      ・パン粉をふりかけることで、出来上がりがさくっとした食感になり更に美味しくなります。

      ┈┈┈┈┈┈┈ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈┈┈

      ここまで見ていただきありがとうございます✨

      @yurimama_recipe
      元給食の先生ゆりままです🧑🏻‍🍳
      子どもが喜ぶ給食レシピ*° を発信中!

      ☆作ってみたよ
      ☆こんなレシピが知りたい
      ☆子どもの好き嫌いで悩んでる

      気軽にコメントしてもらえたら嬉しいです☺️
      ※概要欄にも作り方載せてます。

    Leave A Reply