米粉のかぼちゃクッキー
こんにちは😊
グルテンフリーのスイーツを発信しているらいです🌸
今日は優しい甘さのカボチャクッキーを紹介します♪
ヘルシーな材料なので罪悪感ゼロ
生地を寝かせたり成形する手間もほとんどないので
お手軽に作れます!
しっとり優しい味のソフトクッキー
ぜひ作ってみてください
【かぼちゃのソフトクッキー】
〈材料〉
・かぼちゃ 皮なしで230g
・無塩バター 50g
・お米の粉(菓子用ミックス粉) 100g
〈作り方〉
①かぼちゃを一口大にカットし、耐熱ボウルにいれてラップをして柔らかくなるまで加熱します
②フォークで荒めに潰します
③溶かしたバターを入れて混ぜます
④お米の粉をいれて混ぜ、最後は手でまとめます
⑤一口大に分け、丸めて潰します
⑥クッキングシートをしいて並べ、170℃のオーブンで20分焼きます
⚠️オーブンによって加熱時間が異なります。様子を見ながら加熱してください。
❗️小麦アレルギーの方は米粉を購入される際、必ず原材料を確認して「米粉100%」である事を確認してください!小麦グルテン配合のものはアレルギー反応が出る場合があります
ここまで読んでくださってありがとうございます✨
このアカウントではグルテンフリーのレシピを中心に発信しています
・アレルギーがあってみんなと同じお菓子が食べられない…
・小麦を食べると調子が悪くなってしまう
・スーパーや外食で食べれるものが少ない…
→こんなお悩みをお持ちの方はぜひフォローしてね
他にもいろんな種類のレシピを投稿中!
気に入ったものがあったら保存して作ってみてね
家族みんなで同じお菓子を食べられますように✨
いいね♡や作った報告いただけると嬉しいです!
#グルテンフリー#米粉スイーツ
1件のコメント
【かぼちゃのソフトクッキー】
〈材料〉
・かぼちゃ 皮なしで230g
・無塩バター 50g
・お米の粉(菓子用ミックス粉) 100g
〈作り方〉
①かぼちゃを一口大にカットし、耐熱ボウルにいれてラップをして柔らかくなるまで加熱します
②フォークで荒めに潰します
③溶かしたバターを入れて混ぜます
④お米の粉をいれて混ぜ、最後は手でまとめます
⑤一口大に分け、丸めて潰します
⑥クッキングシートをしいて並べ、170℃のオーブンで20分焼きます
⚠️オーブンによって加熱時間が異なります。様子を見ながら加熱してください。
❗️小麦アレルギーの方は米粉を購入される際、必ず原材料を確認して「米粉100%」である事を確認してください!小麦グルテン配合のものはアレルギー反応が出る場合があります