家庭カレーの日本一旨い食べ方、教えます
■こうせい校長の初出版レシピ本です■
◾️こうせい校長が経営する飲食店◾️
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13159905/
#カレー #バーモントカレー #カレールー
初めまして。岩野上 幸生(いわのうえ こうせい)と言います。1985年生まれの39歳です。長崎で生まれ育ち、18歳の時に名古屋で料理の修行を開始。24歳の時に東京で独立して4店舗展開。15年間飲食店を経営しながら、企業コンサルティングや料理の技術指導などを行っています。今年で料理人歴21年目になります。食を通して皆さんに楽しく役立つ動画をお届け出来きるように頑張ります。
◾️ファンレター・プレゼントの送り先はこちらです◾️
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-20 J6 Frontビル 6F
株式会社 Carry On 飲食店独立学校 /こうせい校長宛
※ 冷蔵・冷凍が必要な、なま物の受付はできません。
◾️お仕事のお問い合わせはこちらです◾️
https://carry0n.co.jp/contact/corporation/
★こうせい校長のお店のInstagram
https://www.instagram.com/bugreen.w/
★こうせい校長のX
https://twitter.com/KOUSEI26578627?lang=ja
★こうせい校長のInstagram
https://www.instagram.com/kouseiiwanoue/
★こうせい校長のTikTok
@kousei88888
32件のコメント
めんどくさい
ルー使う必要あるのかな?
スパイス炒めるカレーを作ればいいのでは
スパイスを炒めるのは有名と言うか当たり前なんだけど固形ルーでも変わるんですね
今度やってみます!
カレールーを炒める前に、私の気持ちが痛まりました。
美味しんぼに出て来そうなカレーだ🤤
ひと手間かけるってのはわかるけど、めんどくせー
火加減間違えて焦がしてテンパる
言ってることはすごいけど声がセクハラなんよ
作り分けて食べ比べしてほしい
固形のカレールウそのままだと表面だけが先に炒める?解ける感じになるので包丁で細かく切ってから炒めるとほぼ均等に炒める時間が同じになるのでは?時間短縮になるしと脳内で妄想してしまいました。
これ既に色んな方が推奨してますよね。
ルーをバターで炒めたい
甘口バーモント+鰹だしは布団ちゃんのジャパニーズカレーですね!とても美味しいですよね!
すげー美味そうだけどすげー面倒くさいな…
あとちょっとでそぼろになりそうだったのに・・くそっ
一度知っても簡単に戻れそうだなぁ!
やってみた感想
めんどくせーわwww
めんどう
相変わらずニチャニチャ喋るw
なんで気がつかなかったんだろう 同じ香辛料であるホールの胡椒をフライパンでコロコロ転がしながら乾煎りする動画を何度も見てきたのに・・・
完成後の見た目がめっちゃ美しい😍
すごいです。
CMに出てくるみたいな見た目!
自家製ルーを作る時の逆回しみたいなもん
なんか手袋が嫌だな。
家庭用カレーには求めてない工程かも
でも味と見た目は良くなりそうですね
すごく重要なところ、温度変化での解け方、固まり方。
新しい!
めっちゃ美味しそー
めっちゃ面倒くさー
叔母が、若いころ 関西の食堂で 手伝いをしてた頃から、ルーを 炒めて 作ってた。 何か美味しいんだよね。
一手間だね
ここに粗越しトマト、ココナッツミルク、コリアンダー、クミンとか入れても美味しくなりそう。
めんどくさー