【バター、生クリームなし】板チョコで作る超濃厚チョコレートテリーヌの作り方。材料5つで簡単

    manmarukitchen(まんまるキッチン)へようこそ!
    お料理やスイーツ中心に簡単、お手軽に作れるレシピをご紹介しております♪
    チャンネル登録はこちら
    http://www.youtube.com/c/まんまるkitchen

    動画の評価👍やコメントを頂けると励みになります😊ベルマークを押すと新作動画の通知が来ます😉
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    ご覧頂きありがとうございます😊

    今回はこれから寒くなる季節にぴったりなチョコレートテリーヌのご紹介です☺️
    濃厚に仕上げるために生クリームやバターを使用したりするレシピが多いのですが、今回はどちらも使用せずに、粉類も使いません😉

    そんな材料で美味しく出来るの?と思うかもしれませんが、出来上がりはびっくりするくらい濃厚でしっとり美味しいので、是非作ってみてください😉

    【材料】18×8cmパウンド型1台分
    ・スイートチョコレート 150g
    ・ビターチョコレート 100g
    ・サラダ油 90cc
    ・牛乳 30cc
    ・卵 3個

    飾り用
    ・純ココアパウダー
    ・アーモンド

    ※事前準備
    ・卵を常温に戻す
    ・オーブンを170℃に余熱する

    【作り方】
    ①チョコレートを溶けやすいように細かく砕く
    ②砕いたチョコレートにサラダ油を入れて湯煎で溶かす(レンジの場合ラップなし、600W1分程度)
    ③卵をボウルに割入れ、泡立たないようによく混ぜ、牛乳を加える
    ④卵液を茶こしでこす
    ⑤溶かしたチョコレートに卵液を5~6回に分けて少量づつ混ぜ入れる
    (初めは分離したようになりますがしっかり混ぜればつながります)
    ⑥クッキングシートを敷いたパウンド型に生地を流し入れて、空気を抜く
    ⑦深めの耐熱容器に入れて、お湯(70℃位)を入れて170℃に余熱したオーブンで20分~22分焼く
    (あまりにもプルプルであればさらに少し加熱)
    ⑧粗熱をとり、ラップして冷蔵庫で1日冷やす

    お湯で温めたナイフでカットすると綺麗に切れます。

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    Twitter、InstagramではYouTubeで見れない私のお料理の写真や動画を毎日投稿しておりますので是非チェックしてみてください😉

    まんまるkitchen Twitter

    https://mobile.twitter.com/manmarukitchen_

    まんまるキッチン Instagram

    https://www.instagram.com/manmarukitchen/

    BGMをお借りしました

    https://www.youtube.com/channel/UCBnpMBYdNYnmAATj0zfMR7A

    ■撮影機材
    ・カメラhttps://amzn.to/3mFJswd
    ・三脚https://amzn.to/3ooEc0I
    ・マイクhttps://amzn.to/33JxMRU
    ・照明https://amzn.to/2VxUuI6

    よく使用している物
    ★調理器具
    ・まな板https://amzn.to/36EXZTB
    ・包丁https://amzn.to/2JM39nO
    ・カセットコンロhttps://amzn.to/36CQhJu
    ・ボウルhttps://amzn.to/3mHNap9
    ・白いホイッパーhttps://amzn.to/3lM87yg
    ・オーブンレンジhttps://amzn.to/2IaWu69

    #チョコレートテリーヌ
    #チョコレートケーキ
    #ガトーショコラ

    33件のコメント

    1. バター、生クリームなしで濃厚に作れるなんて最高ですね😆とても美味しそうなので、今度作ってみたいです❣️😊

    2. 濃厚さが画面越しにも伝わってきます…テリーヌめちゃめちゃお洒落…✨
      まんまるさんいつお店できますか!?😳

    3. バターと生クリーム無しでこのトロトロ濃厚感はヤバいですね(*´艸`*)
      ぜひ休日に作ってみます♫

    4. 休憩時間に見させていただきました^ – ^
      美味しそうですね(・∀・)腕上げて必ず作ってみたいです😊同じコメばかりですいません🙇‍♀️

    5. またまた、あまりの美しさに見とれてしまいました✨
      生クリームなしで作れるなんていいですね😃
      作ってみたいです😋

    6. こんばんは🌙😃❗
      最初の20秒の破壊力が凄すぎます💦(笑)
      今回も美味しそう😍
      また子供と作って見ようかな😄

    7. テリーヌ😍💖
      なんて美味しそうなんでしょう💕💕💕
      チョコだ〜いすき🐼💖なので、テリーヌは最上スイーツですよ〜❣️🤗🎶
      🐼ちゃん好みならオールブラック、🦍さん好みならオールミルクになりそう😂

      材料も少なくてイイですね🤩✨
      バターも生クリームもなしってスゴイ‼️‼️

      まんまるさんスイーツのお取り寄せしたいです〜〜〜❣️🤤💖

    8. 早速作ってみました!!
      とても美味しかったのでまた作ろうと思います
      素敵なレシピ有り難うございました!

    9. いつも拝見させていただきましたが
      チャンネル登録してない事に今更気が付きました!!!笑
      すぐにさせて頂きました😳💪
      これからも楽しみにしてます!!!

    10. 落ち着いてる料理の仕方で感動しました…😭😭😭 出来たら参考にしてみます!…(私の場合めっちゃぐちゃぐちゃになってしまうww…)

    11. チョコレートはスイートチョコレートだけでもいいですか?
      ビターもないと固まらないとかありますか?

    12. はじめまして!
      今日お初です。どれも美味しそうなレシピでこれからお世話になります!

      こちらのレシピですが、サラダ油は米油でもできますでしょうか。
      分かれば教えて下さい!

    13. めちゃくちゃ美味しそうです!🤭💖💖
      今から作ってきます☺️✨✨
      前違うレシピでお湯の温度分からず90度のお湯で蒸し焼きしたら、カチコチのガトーショコラになったので、ガッカリしてたのですが、お湯の温度まで記載して下さりありがとうございます😭💖💖

    14. 作ってみました!
      とても濃厚で、家族もおいしいと
      喜んでくれました(*´꒳`*)
      学生にとってはお財布に優しいレシピで、
      簡単に作れて、最高でした!
      今度は家に来るお客(友達)に
      出してみようと思います(*´꒳`*)

    15. 薄力粉入れなくても固まるんですね…他の動画よりも遥かに簡単なので急遽こちらの動画で作ることにしました😂

    16. 今年のバレンタインに彼氏に作って大絶賛でした❤リピ求められるので度々見にきてます‼️簡単最高おしゃれで美味しいレシピ本当にありがとうございます‼️ちなみにアーモンドを買い忘れた私は家にあったナッツ系グラノーラでデコレーションを代用しました笑笑
      今日もまたこれから作ります💪

    Leave A Reply