【レンジで簡単!ノンオイル】ざくざくオートミールせんべいの作り方|食べながら痩せるダイエットお菓子レシピ

    しょっぱい系お菓子に飢えてるダイエッターさん!レンジで簡単にできるオートミールせんべいだよ~!!
    今回もアレンジ無限大なのでお好きな味で作ってみてね♪
    やめられない止まらない系だから食べすぎ注意!笑
    誰か私を止めてくれ(^^)/

    ⭐️テツコ初の書籍⭐️
    『おいしく痩せる オートミールのお菓子』レシピカード特典付き❣
    https://amzn.to/3Ol3bjv

    【おかしな実験室・管理人テツコのTwitter】

    実験過程や健康食材に関する情報などをつぶやいてます。

    ───────────────────────

    【レンジで簡単!ざくざくオートミールせんべい】1枚分

    〈材料〉
    ・オートミール(ロールドオーツ) 10g
    ・水 15gくらい

    《せんべい作り方》
    1.材料を耐熱容器で混ぜ合わせてレンジ(600W)で30秒チンする
    2.1をオーブンシートを敷いたお皿にのせ、せんべい形に整える
    3.2分レンチンし、裏返して30~50秒レンチン※熱いので火傷に注意!
    4.パリっとしたら完成!お好みでお醤油塗ってね♪

    ※お醤油は焦げやすいので後から塗ってね
    ※塩やゴマ等を入れる場合は1の時に一緒に混ぜ合わせてOK

    《甘辛タレの作り方》
    1.醤油、水、甘味料、イヌリンそれぞれ適量を耐熱容器に入れてレンチン
    2.せんべいを適当に割って1に入れ、トロミがつくまでイヌリンを少しずつ加えて完成!

    ※動画内で使っている甘味料はらかんか顆粒(体内で吸収されない実質ゼロカロリーの甘味料)です。カロリー・糖質量の表記があるレシピはらかんか顆粒を含まないで計算しております。

    【動画内で使っている食材・調理器具&おすすめ食材】

    《おすすめ甘味料》

    ・らかんか顆粒(超絶おすすめ!お砂糖より甘いよ)
    らかんかこうぼう らかんか顆粒 500g
    https://amzn.to/3eizEnd

    ・エリスリトール(らかんか顆粒と合わせて自家製ラカントSを作ろう♪)
    nichie エリスリトール フランス産 950g
    https://amzn.to/3ebIMtG

    ・微粉末のエリスリトール(お水に溶けやすくてジャリジャリしないよ♪)
    LifeJoy エリストール粉末品 700g “微粉末タイプ ”
    https://amzn.to/3wjNQWt

    ・ラカントS(ダイエッター御用達カロリーゼロ甘味料)
    ラカントS 顆粒 800g
    https://amzn.to/2OdkkgP

    ・ラカントSシロップ(液状で使いやすい)
    ラカントSシロップ / 280g TOMIZ/cuoca(富澤商店)
    https://amzn.to/39nhMXq

    《おすすめオートミール》

    ・オートミール(味とコスパ両面で一押し)
    アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g
    https://amzn.to/3gNJxL7

    ・オートミール(大量で激安…毎日食べる方向け)
    ライスアイランド オーツ麦フレーク 1kg×6袋
    https://amzn.to/3uXOOqx

    《おすすめ食材》

    ・イヌリン
    イヌリン 【純度94.7%】高純度・水溶性食物繊維 2kg
    https://amzn.to/3ahPZJC

    《動画内で使っている調理器具》

    ・ミル(ラカントSやエリスリトールを超微粉にしたい方におすすめ)
    コーヒーミル 自動挽き 300ハイパワー 急速 均一な粉末 水洗い可能 最大100g大容量 HadinEEon
    https://amzn.to/3aiaUMm

    ・オーブンシート
    アルファミック クッキングシート オーブンペーパー 無漂白 幅30cm×50m
    https://amzn.to/3trcinE

    ・耐熱ゴムベラ
    ブランシェ・アソシエ SO ソウ スパチュラ ミニ ブラック
    https://amzn.to/39Fvd7b

    ※ご紹介しているAmazonの商品はAmazonアソシエイトプログラムを利用しています。

    ───────────────────────

    【tetsuko’s room】…作って食べて痩せるおかしな実験室

    ダイエット・健康・サプリおたくのお菓子研究家テツコが

    小麦粉不使用&カロリーゼロの甘味料を使って

    ・混ぜるだけ
    ・混ぜて焼くだけ
    ・混ぜて冷やすだけ

    簡単ステップでできる体に優しくて健康的に痩せるレシピをご紹介♪

    【動画内で主に使う食材】

    《粉類》
    ・オートミール
    ・おからパウダー
    ・その他ヘルシーな粉いろいろ♡

    《甘味料》※人工甘味料は使いません
    ・らかんか顆粒
    ・エリスリトール
    ・てんさいオリゴ
    (ラカントS、ラカントSシロップでも代用できます)

    《油脂類》
    ・ココナッツオイル
    ・グラスフェッドバター
    ・グラスフェッドギー

    《サプリ》※お菓子に入れられるものを研究中!
    ・イヌリン

    《その他健康食材》
    ・ココアパウダー
    ・シナモンパウダー
    ・くるみ

    【動画を始めたきっかけ】
    2020年1月、ゆるいグルテンフリーと栄養療法を試しにやってみたらあれよあれよという間に体脂肪が減り持病のアレルギー体質が改善、疲れやすかった身体がめちゃくちゃ元気になりました。
    小麦粉(主にパンやパスタ)をやめるだけでこんなに毎日が楽になるんだ!と感動して、代替レシピを調べまくって研究していたんですが、困ったことに私は超めんどくさがり!
    「もっと簡単に、もっと時短で、もっと少ない材料で作る方法はないかな?」と試行錯誤を繰り返していたらオリジナルレシピがどんどんでき「こりゃ皆さんにお伝えせねば!」と動画を撮り始めた次第です。
    痩せたいけどお菓子が食べたい方、体質改善に興味がある方、作りたいけど簡単じゃないとヤダ!というめんどくさがりやさんはぜひ私の作った超簡単レシピを参考になさってください♪

    ✤✤✤

    失敗あり、笑いあり、哲学あり。
    人生死ぬまで実験なり。
    良いか悪いか答えなんてない。
    ただそこには過程と結果があるだけ。(は?)

    健康的に痩せたい方、
    糖質制限、健康食材やサプリに興味がある方はぜひチャンネル登録を♪

    おかしな実験室【tetsuko’s room】
    管理人 テツコ

    ──────────────────────

    【今後の実験、動画制作予定】

    ダイエットおやつ
    時短・簡単・材料少な目ずぼらレシピ
    糖質制限レシピ
    コスパ最強ダイエットレシピ
    エリスリトール、ラカントS裏ワザレシピ
    オートミールレシピ
    イヌリン入り血糖値を上げにくいヘルシーお菓子
    大麦で食物繊維たっぷり塩系お菓子
    羅漢果、らかんか顆粒レシピ
    オオバコレシピ
    ココナッツオイルレシピ
    サプリ入りおやつレシピ

    ──────────────────────

    【BGM】
    www.bensound.com

    ──────────────────────

    #食べながら痩せたいダイエッターはチャンネル登録してね
    #おかしな実験室
    #オートミール
    #オートミールせんべい
    #ダイエット

    48件のコメント

    1. オートミールの米化や雑炊でガチでダイエットしてるダイエッターさん!
      きっとあなたはオートミールクッキーの脂質を気にするくらいガチ中のガチダイエッターだよね?!(圧)
      ザクザク食感恋しくなったらこのノンオイルせんべい作って気分転換してみてね♪

      オートミール食べたことないよ!って方はこれを機にぜひオートミールにチャレンジしてみて✌️
      トマトリゾットにしたりスープに入れるのもおすすめ!
      便通めちゃくちゃ良くなるよ😁

      詳しいレシピ・材料については概要欄に♪

      おかしな実験室【tetsuko's room】
      管理人テツコ

    2. オヤジギャグいつもの事や〜ん😆と思ってたら、確かに多いな💦途切れ無しに続く続く…
      嫌いじゃないよ

    3. お煎餅美味しそう🎵
      ザラメ風も出来るかな?
      イヌリンの容器に犬🐶
      真似しても良いでしょうか(笑)
      楽しくダイエットできそー

    4. オートミールデビューして、1度もお披露目してないままあったので助かりました(∩´∀`)∩ワーイ

    5. コレはすごいメニューですね! 
      こんなに簡単だと、作れないとはもう言い訳できない(笑)
      リズムもギャグも良くて、観てて楽しいです。

    6. 米化一択!新しい四字熟語かい🤭またお手軽でやめられんやつ作ったんね😑ダイエットの味方なんか敵なんだか😅うちもイヌリンを犬瓶?に詰め替えよう。犬のシール貼っとこう🐶

    7. おはようございます😃

      朝 起き抜けにこの動画を拝見!
      半分寝ぼけ状態のうちにいつもの妹たちに、、動画転送

      そう、いつも妹らに転送する姉でございます😄、、

      すると私自身が朝の気分が抜けないうちに、
      これいいわー!できた!美味しっ!と。
      完成写真が次々送られてきました、、。

      オートミール生活楽しんでる派姉妹より、、感謝申し上げまーす!
      これでまた美味しい生活に新しい楽しみが❣️

      いつもありがとうございます❗️❗️

    8. え?ちょっと待って!!オートミールだけって…やっぱ天才って何言ってるか理解できねぇっす!とりあえず好き!

    9. 米化一択!念押しの米化一択!🤣まじで米化とHIITでツーサイズダウンしたよ👌💪
      気分転換にせんべいも良い🍘ー!!
      作ってみるー🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

    10. テツコさんのレシピいつも美味しいけど、これはやばい😂ガチのガチで、やめられないとまらない~になりました😂‼️
      そして犬も出番あってよかった🎵

    11. オートミールと言ったら米化かスイーツ系が多い中、しょっぱ系はありがたいです。(甘いのあまり得意ではないので😵💦)

    12. テツコさん、オートミールレシピ、ありがとうございます!!
      材料、テキトー、少しなど、大雑把でGoodです!!

    13. 失敗してしまいました😅やはり潰されてない大粒のものじゃないとザクザクにならないですよね?砕かれてるタイプだったからか、水分が抜けずにふにゃふにゃになってしまいました

    14. 短め動画だったから朝から(しかも寝起き)見てしまった。オートミールのお煎餅、おいしそ~っ。オヤジギャグ最高🤣
      自分では絶対思いつかないレシピ、どうもありがと~~っ💖感謝しています。

    15. こちらのレシピを拝見して初めてオートミール買いました
      オートミールは美味しくないと聞いてましたが
      凄く美味しくて何個でもいけそうでいい意味で危険でした
      ザクザク食感のものってカロリー高いものが多いので助かりますありがとうございます

    16. 親父ギャグのオンパレードでつい登録しちゃいました💦
      大好物なんです、親父ギャグ…😆
      もちろんレシピも参考にさせていただきます!

    17. 最後にキャラメル絡めるのだとしっとりしちゃって求めていたものと違ってしまったので、
      米化後に醤油などで味付けして混ぜたものをクッキングシートで挟んでかなり薄く延ばしてレンチンしたらバリバリに美味しくできました~

    18. お煎餅大好きなので、神動画ですー。
      買うとどうしても止められなくて食べきっちゃうので‥ダイエットにもお財布にもありがたい内容でした。
      動画見てから、醤油(水で薄めたものを塗ってます)せんべいにして毎朝ボリボリ食べてます!
      やっぱり硬いものを噛む方が満足度高いです。
      ちなみに醤油を塗った後、オーブントースターで軽く焼くと香ばしさも加わってほんとう美味しいです!

    19. 量販店で「健康」って書いてあるとこに売ってる。
      1kgサイズなのでずっと考えていた、食べない時は捨てるのか!
      押し麦は小さいのあったけど、オートミールはないんだよね、似てるけど。
      163cm、63kgでも痩せるか、コレストロールが下がるといいなぁ

    20. たまたまおすすめに出てきたけど、ちょうど甘い系に飽きたのでこれでのり塩せんべいを作ろう!!ありがとうございます!

    21. 神レシピ💕デブにとっておやつに何食べるかはホント重要!デブの家族の為にすぐ作ります!

    22. 最近オートミール食べ始めました!質問なのですが、学生なのでお昼のお弁当はどうしても白米を食べることになってしまいます。なので、夜ごはんにオートミールを食べるようにしているのですが、これで痩せられますかね…?

    23. お醤油ちょっとかけるだけでもめちゃくちゃ美味しくてビックリしました!!!よく噛めて、満腹感もあって最高です!ありがとうございます!!!

    24. 炭水化物の摂取量を増やしたいので、1回ずつ作れるのいい!!!
      助かります!

      甘辛タレは後からってことなので、甘味つけるなら後付けしてみます。
      明日作ります!

    25. これやってみたら美味しかったけど、レンジで温める時気をつけて、温めすぎると 焦げて オートミールから煙止まらなくなるからw
      火災報知器なりそうなレベルで煙出るから気をつけてw

      味付けは多分 割と何やっても美味しいと思う

    26. なんじゃこれ!うま!!ビックリした😳
      甘いプロテイン混ぜて作ったら激うまクッキーでした

    27. 簡単!アレンジも出来ていいですね(*^^*)オートミールは毎日のお通じの為に食べてるのでおやつにピッタリです
      あ、瞬きはたくさんしちゃってますよー
      ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

    Leave A Reply