ふわふわなプチガトーショコラの作り方~chocolate cake recipe

    ◆ふわふわなプチガトーショコラの作り方~手軽な贈り物に♪
    音の癒しと大切な人に贈るレシピをご紹介してます。
    チャンネル登録で応援お願いします→https://goo.gl/gcUk3d

    登録の際に🔔をクリックし“すべて”を選択といち早く
    新しい動画をチェックできますよ♪

    動画をご視聴ありがとうございます。
    本日は手軽に作れる小さいガトーショコラの作り方です。
    どっしり濃厚も好きだけど、たまにはふわふわなやつもって方にピッタリ☆彡
    バレンタインでお友達や大切な方への贈り物に(o^―^o)

    ■材料 160℃ 約10分~25分 ※詳しくは動画にて
    chocolate cake recipe
    チョコレート…90g    
    無塩バター…55g        
    卵黄…60g (Lサイズ3個分)        
    生クリーム…40ml      
    卵白…120g (Lサイズ3個分)        
    グラニュー糖…90g     
    薄力粉…25g        
    ココアパウダー…40g

    ①湯煎でチョコレートとバターを溶かす。
    ②湯煎からチョコレートを外し卵黄、生クリームを加える。
    ③卵白とグラニュー糖でメレンゲを作る。
    ④少量のメレンゲ加え→粉類を半分合わせる。
    ⑤半分のメレンゲを加え残りの粉を合わせる。
    ⑥ボウルに残ったメレンゲを全て加えオーブンで焼き上げる。
    ※粉類を1度に加えると生地が重くなりメレンゲも潰れる量が多くなるので数回に分けて合わせてください。

    最後のリボンはノリですがw
    センスがなさ過ぎてすみませんm(__)m
    たまにガトーショコラを作ってみるのもいいですね★

    #ChezSucre #ガトーショコラ #バレンタイン #お菓子作り #asmr 

    【Instagram】
    https://www.instagram.com/chez.sucre/?hl=ja

    【おススメ音フェチスイーツCooking】

    Cooking tree
    https://www.youtube.com/channel/UCtby6rJtBGgUm-2oD_E7bzw

    HidaMari Cooking
    https://www.youtube.com/channel/UCcp9uRaBwInxl_SZqGRksDA

    cook kafemaru
    https://www.youtube.com/channel/UCucL8Ib4JOigpW0pgjI46xA

    EMOJOIE CUISINE
    https://www.youtube.com/user/emojoie

    Chocolate Cacao チョコレートカカオ
    https://www.youtube.com/channel/UCqzebzc9N19X3MVFnuFYtRw

    45件のコメント

    1. みるからに美味いスイーツだなー!!

      ガトーショコラがChes Sucreさんの手にかかればこんな感じになるなんて! すごいな〜(^o^)

    2. メレンゲを作るときはハンドミキサーを使っても大丈夫ですか??
      どのくらいのかたさにすればよいのでしょうか?

    3. ガトーショコラって 卵白とチョコでできるけど… 卵白とホワイトチョコでもできるのかな… こんなすごいお菓子もらえた人幸せやろな 羨ましいな(´Д` )

    4. 音フェチクッキング動画まじでずぅっと見ていられるし聴いていられるわ。
      メレンゲ作るの苦手なんだよなぁ…どうやったらうまくなるのか…

    5. こんばんわ!

      音良すぎて寝そうになって
      あかんっ!って起きたら完成しちゃってた。笑
      生クリームがビックリしないようにって表現めっちゃ好きです笑

      最初っからもっかい見てきまーーすっ

    6. すごく美味しそうなだけじゃなくて、エンターテイメントとしてよりも単純におかし作りの過程が見たいわたしにとっては余計な演出がなくシンプルで見やすい動画でとても好きです😌 バレンタインに向けてこちらのチャンネルの動画を沢山みて1つに絞ります!😆

    7. こんばんは!今回もとても美味しそうです✨ホイップクリームとかをホイップするのって疲れますよね….インフルエンザ流行ってるので気を付けてください!

    8. めちゃうまそう〜リクエストなんですけどお菓子作り始めての人でも簡単に作れそうなお菓子の作り方の動画が見たいです時間や都合が合えばお願いします〜

    9. バレンタインにガトーショコラをあげようと思っているのですがこのような小さいものとホールをカットしたものだとどちらの方がいいですかね??

    10. そういえば前母にガトーショコラ作ってガトーショコラ食べる?って聞いたら母が「打倒ショコラ?」って言ってきてカフェオレ吹きました

    11. サイズごとに焼き時間教えてもらってほんとわかりやすいです( ˶˙ᴗ˙˶ )
      今回もとっても美味しそうで
      素敵な動画でほんと感謝です🌟
      次の動画も楽しみにしてます〜♡

    12. オススメから初めて視聴しました!!この音フェチ感がとても好きです…!レシピも参考にさせていただきます!
      チャンネル登録しました!!これからも投稿楽しみにさせていただきます(*ˊ˘ˋ*)

    13. 目で見ても楽しい、耳で聞いても楽しい…すばらしいです💕あと、主様素敵な腕ですね( ఠ‿ఠ )

    14. 説明がとても丁寧で、どうしてこのタイミングでこれをするのか?がよく分かりました!お菓子作りの動画の中で1番わかりやすくて好感持てました!

    15. とっても料理お上手ですよね!すごいですぅ…( ゚Д゚)ウマー
      私も料理好きでやってみたいんですけど下手で…(;つД`)
      すげーなー( ´・∀・`)

    16. お菓子作りする時に
      なんでここでこんな行動するの?別にちゃうくてもできるくない?
      ってなってレシピより楽しようと思って違うことしたら失敗したとかよくあるから、なんでこうするのかも書いてくれててわかりやすぎた

      ((メレンゲ最初は3分の1だけ混ぜるとか))

    17. お菓子作り、というポイントの高さ
      きちんと説明までしてくれる優しさ
      毎回コメントを返してくれる律儀さ

      好きです。結婚しましょ。

    18. バレンタインの練習で作ってみました!とっても美味しかったです(*´ч`*)
      素敵なお菓子をありがとうございました!

    19. 作ってみました!
      めっちゃ美味しいですよ😋🍴🎶
      砂糖の量を10グラム程度減らして
      チョコレートは
      meijiミルクチョコレート
      meijiブラックチョコレート
      を使いました!!
      美味しくできたので
      バレンタインでも作ろうと思います!

    20. メレンゲ手動で作るとか…

      惚れる( ˶˙ – ˙˵ )
      あ、どうも初見です。チャンネル登録しやした(*_ _)♡

    21. 概要欄に書いてある材料って5cm×4cmと7cm×4.5cmの型のサイズの何個分なんだろう?
      大きさの違いによって変わるのはわかるけど、何個作れるのかも知りたいです。(動画で書いてあって見落としていたらすいません!)

    22. 焼き時間にいつも困っていたので、すごく参考になります💞

      私は、今年ココアシフォンとガトーショコラを作りました😊

    23. 昨日作りました❣️
      しっとりしていてすっごく美味しかったです♪

      お菓子作り初心者なもので、、、
      どれくらいの量を作れるのか記載してほしいです🙇‍♀️

    Leave A Reply