クッキーの作り方【覚えやすい簡単レシピ♪】卵不使用☆クリスマスやバレンタイン、普段のおやつに☆【子供と作ろうシリーズ#1】

    私が12歳くらいから作り続けているサクサクなクッキーのレシピです^^
    急にお友達が来る事になった時などは冷蔵庫でねかせる工程を省いて
    型抜きもせずささっと作ったりもしますが、慣れると軽量から焼きあがるまで30分くらいでできます(^-^)
    焼き立てはサクサクしていませんが、しっかり冷えたらとてもさくさくホロホロしていて美味しいです!
    マーガリンでも代用できますがサックリ噛んだ瞬間に香るバターの風味を是非味わって頂きたいのでバターで作る事をオススメします。
    また、有塩バターでも同じように作る事が出来ますが、
    無塩バターの方が後口がスッキリとして美味しく感じました☆
    (撮影前に有塩でも焼いてみて食べ比べをしております。)
    無塩バターの方がちょっぴりお高いですが、1箱でかなりの量が作れるので宜しければ無塩バターでお試しください(^-^)
    たまごを使用しませんので、玉子アレルギーの方でもok☆
    【材料】
    砂糖50g
    バター100g
    薄力小麦粉150g
    (1:2:3の割合で)

    170度に余熱したオーブンで23分焼きました。
    (時間はご家庭のオーブンにより異なりますので調整して下さい!)

    グッズ販売はこちら⭐︎(マグカップやトートバッグなど♪)
    https://uuum.skiyaki.net/hapimama

    Hello, this is happyknittingmama.
    I love to knit, crochet and make cute handmade products.
    In the past I have made videos on how to crochet cute
    baby products, amigurumi, hat and cute accessories.
    Please subscribe for more!

    Please comment here for any requests!

    My blog!
    http://happyknittingmama2013.blogspot.jp/

    こんにちは、ハピママです。
    私は編んだり、かぎ編みをしたり、
    かわいいハンドメイド品を作るのが好きです。
    かわいい赤ちゃん用の作品、あみぐるみ、
    帽子やアクセサリーの作り方の動画などあります。
    ぜひ、チャンネル登録お願いします!

    リクエストはこちらから

    私のブログ!
    http://happyknittingmama2013.blogspot.jp/

    32件のコメント

    1. 大きいクッキーを何個も作るんですが、生地と材料の量は何倍増やせばいいですか?

    2. 作ってみました!オーブンが、壊れていたので、電子レンジで作りましたが、うまく作れました!
      少しくどかったので、バターを少し少なくしてもいいかもしれません。

    3. 子供さん手際がいいしうまそうです。参考になります。頑張ってください。料理は楽しいですよね。料理動画してます。「男の料理旅」です。よければみてください。かわいい。

    4. これってどれ位持ちますか?

      レンジのオーブン機能でも作れますかね( ̄▽ ̄;)
      もうすぐハロウィンなので作ってみたいです(みたいです??????)

    5. こんにちは。私は一年くらい前にこの動画を見ました。この動画はほんとにわかりやすくて。
      毎年作っていました。毎年この動画を見て。この動画を見るのはもう10回目くらいです。
      また、動画出してください。

    6. 見る前 (どうせクッキーミックス使ってるんだろうなぁ…)
      開始30秒 (神だ!!(゜ロ゜ノ)ノ)

    7. 材料を袋に入れて混ぜてたら穴が空いてて粉吹きまくりでした。。(´;ω;`)
      袋変えて作りましたが美味しかったです!!!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    8. 私は、バターの代わりにオリーブオイルとかサラダ油でやって見ましたが、美味しく出来ますよ😃

    9. バターは無糖(?)であればマーガリンでもよろしいのでしょうか??子供なのでむやみに買えないし、簡単なものしか作れないのでとてもありがたいですっ

    Leave A Reply