【トースターで簡単!】焼き芋で作るしっとり濃厚!スイートポテト【裏ごし不要】

    おたからキッチンをご覧いただきありがとうございます。
    本日は、焼き芋で作る『スイートポテト』をご紹介♪
    しっとり濃厚なスイートポテトが、誰でも簡単に作れちゃいます。
    焼き芋を使うので手間がかかる裏ごしも不要!
    オーブンではなくトースターでできるのも嬉しいポイント♪

    ハンディタイプのフードプロセッサー『バーミックス クラシック』も
    ぜひチェックしてみてください♪
    さつまいもの繊維がほぐれて、なめらかな仕上がりになります。

    是非チャンネル登録お願いします!
    https://kmi.to/9Zabi

    ▼チャプター
    00:00〜ダイジェスト
    00:12〜料理紹介
    00:22〜材料紹介
    00:29〜調理
    05:07〜おたからキッチングッズ紹介
    06:18~試食

    ▼材料(6個分)
    ・焼き芋 4本(400〜450g)
    ・バター 15g(無塩・有塩どちらでも可)
    ・砂糖 大さじ2
    ・塩 ひとつまみ
    ・卵黄 1個分

    仕上げ用
    ・卵黄 1個分
    ・はちみつ 適量
    ・黒いりごま 適量

    ▼作り方
    ①-1 焼き芋の皮をむき耐熱ボウルに入れる
    ①-2 ふんわりラップをして電子レンジ600Wで1分加熱
    ②-1 加熱後温かいうちにバターと砂糖を加え、焼き芋を潰しながら混ぜる
    ②-2 ボウルに卵黄と塩を加えよく混ぜる
    ③-1 アルミカップに焼き芋ペーストを入れる
      ※見栄えがよくなるようにこんもりと山盛りにする
    ③-2 はけで表面に卵黄を塗る
    ④-1 天板にカップを乗せ180度のトースターで15分焼く
    ⑤-1 トースターから取り出し、熱いうちにはちみつを表面に塗り、黒ごまをふる
    ⑤-2 粗熱が取れたら冷蔵庫で2~3時間冷やして完成!

    ▼公式サイト
    https://www.dinos.co.jp/otakarakitchen_s/

    ▼動画内で使用したキッチングッズはこちら♪
    bamix/バーミックス クラシック
    https://dinos.jp/eta0d/

    BALMUDA/バルミューダ The Toaster K05A
    https://dinos.jp/a0ipb/

    有元葉子のラバーゼ まな板
    https://dinos.jp/ak0j8/

    HARIO ハリオ 耐熱ガラス製ボウル2個セット
    https://dinos.jp/pgj8q/

    Cuisipro/クイジプロ 耐熱オーブンミトン
    https://dinos.jp/wtkb2/

    パシーマ(R)たっぷり水吸いサラリと乾く!キッチンふきん(M2枚組)
    https://dinos.jp/5km0o/

    ▼公式Instagram
    https://www.instagram.com/otakara.kitchen/

    ▼料理研究家 長田知恵さん
    Instagram https://www.instagram.com/tsukicook/
    Twitter  https://twitter.com/tsukicook
    ブログ https://ameblo.jp/moon3sun8/

    ======================
    おたからキッチン
    最後までご視聴ありがとうございました!
    このチャンネルでは毎日忙しくされている皆さんにも
    “おいしく” “たのしく” “かんたん” “らくらく”にお料理を楽しんでもらおうと
    たくさんのレシピ動画を投稿しています。

    レシピのリクエストも随時受け付けてますので、
    お気軽にコメントをお願いします!

    是非チャンネル登録お願いします!
    https://kmi.to/9Zabi

    #料理
    #レシピ
    #簡単 
    #時短  
    #スイーツ
    #スイートポテト
    #焼き芋
    #さつまいも
    #キッチン用品
    #調理器具
    #調理道具
    #おたからキッチングッズ
    #ブレンダー
    #フードプロセッサー
    #バーミックス
    #トースター
    #長田知恵

    1件のコメント

    Leave A Reply