【ふわふわしっとり】ホットケーキミックスで作る プレーンシフォンケーキ作り方 基本のレシピ

    ホットケーキミックスで作るしっとりフワフワシフォンケーキの作り方
    メレンゲを上手に作る方法もマスターできるシフォンケーキ
    ↓↓↓

    ・シフォンケーキが食べたい
    ・うまく膨らまない
    ・ホットケーキミックスがたくさんある
    ・アレンジしたい
    ・簡単なおやつを作りたい
    ・メレンゲってどうやるの?
    ・ふわふわにしたい

    ホットケーキミックスレシピならべるっぱにお任せ!↓

    そんな悩みをご解決!!

    こっちの作り方ががおすすめだよって方やここが分かりずらかったよとか
    こんな料理を作ってほしいなどはコメントで教えてもらえると泣いちゃいます!

    誰が教えてやるもんか!!っとお怒りの方はせめて高評価だけでも押してもらえると今後のモチベーションアップになります!
    ぜひコメント、高評価お願いします!
    _________________________________________________________________________
     

    この動画は無音でも観れるように字幕で進行をしてますのでキッチンの見えないところに
    こっそりスマホを置いて観ながら作っちゃいましょう!
    少し速いテンポで追いきれない場合は再生速度を落とすと見やすいと思います!

    こんにちはべるっぱです!家族が満足できるようなホットケーキミックスレシピを日々研究中です!

    さぁ!家族に内緒でこっそりチャンネル登録して研究員の一員となって家族の胃袋を征服してやりましょう!!→https://www.youtube.com/c/べるっぱのしゅふキッチンsub_confirmation=1
    登録ボタン横のベルマークをクリックすると、新しい動画の通知が届くのでぜひ通知をONに!

    コメント欄ではご意見ご要望などもドシドシ受付中です!

    ………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
    △作り方 

    ・ホットケーキミックス…100g
    ・卵…3個
    ・サラダ油…大さじ3
    ・砂糖…卵黄用30g 卵白用30g
    ・牛乳…大さじ4
    ・練乳…大さじ1(なければ牛乳大さじ1)

    ※オーブン予熱170℃で焼き時間30~40分

    楽天ルームに調理器具など詰め込んでありますので是非チェック!
    https://room.rakuten.co.jp/skybell/items

    他にも疑問などありましたらコメントにじゃんじゃん書いてください!

    ☆用途別☆ホットケーキミックス再生リスト

    とにかく全部見たい人はこちら↓↓↓↓

    ホットケーキミックス【50g】余ってるならこちら↓↓↓↓

    ホットケーキミックス【100g】余ってるならこちら↓↓↓↓

    ホットケーキミックス【150g】余ってるならこちら↓↓↓↓

    ホットケーキミックス【200g】余ってるならこちら↓↓↓↓

    ☆いつも使ってる仲間(道具)達☆(100均で手に入らないときなど買い物が面倒な時はおすすめ)

    森永 ホットケーキミックス 600g
    https://amzn.to/3nbJYoX

    昭和産業 (SHOWA) ホットケーキミックス 600g(200g×3袋)
    https://amzn.to/3jNso8N

    昭和 いろいろ洋菓子が作れるホットケーキミックス 800g
    https://amzn.to/2WQKFce

    HARIO(ハリオ) 耐熱ガラス ボウル 2個セット 1500/2200ml
    https://amzn.to/3h9VDAK

    霜鳥製作所 パウンドケーキ型 小
    https://amzn.to/3zQqQAu

    パール金属 電動ハンドミキサー
    https://amzn.to/38QQFUV

    ティファール(T-fal) フライパンセット
    https://amzn.to/3h3AwA8

    ティファール(T-fal) フライパン
    https://amzn.to/3h6yyiD

    ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 M(380×210×13mm)
    https://amzn.to/3E2c7VE

    東芝 スチーム オーブンレンジ 石窯ドーム 26L グランホワイト
    https://amzn.to/3nbpbBP

    …撮影に使用している機材…

    Nikon デジタル一眼レフカメラ D5500
    https://amzn.to/2YxDRBd

    Neewer カメラ三脚一脚 
    https://amzn.to/3thTN5I

    ※Amazon商品の紹介はアソシエイトプログラムで商品リンクを生成しております。

    楽天ルームに詰め込んでありますので是非チェック!
    https://room.rakuten.co.jp/skybell/items

    #ホットケーキミックス100g #ホットケーキミックス #べるっぱの動画一覧はこちら

    26件のコメント

    1. ふわふわし過ぎて切りづらい!
      そんなシフォンケーキ!食べてみたい!そんなときはぜひぜひお試しください!

    2. 奇跡的にホケミ以外家に材料あったのでホケミ買ってきて作りました!市販のシフォンケーキみたいにめちゃくちゃ美味しかったです!今まででいちばん上手く作れました🥧レシピありがとうございます!!

    3. 早速、ホットケーキミックスを買ってきて作ってみたところお菓子作り初心者の私でも切りづらいほどふっわふわに仕上がりました!❀.*・゚凄いです!サラダ油をあまり使いたくなく、代用品としてバターで作ってみたいのですが、分量はどれくらいで作ればよいか教えていただけないでしょうか?(><)💦

    4. 作ってみました。べるっぱさんのようにきれいに膨らまず、しょんぼりでした😭 卵、Mサイズだったのですが、小さかったのでしょうか?

      またチャレンジします✌️

    5. 本日作ってみました🙂サラダ油をオリーブオイルにしてみました。が。膨らみが映像より足りない。。混ぜすぎ?逆に混ぜ足りない?サラダ油にした方が膨らみがいい⁇のでしょうか🤔

    6. ふっわふわで、紅茶とかによく合うほんのりな甘さで美味しかったです。
      見た目も綺麗に出来やすいので、プレゼントにもいいですね。
      ワンサイズ小さい4号の時は材料を、2/3にすると丁度良かったです。
      4号だと2つ入りで沢山作れます🌷

    7. 数日前に見つけて、早速作りました。
      すごーい!
      こんなに美味しいんや!とびっくりしました。
      アレンジ無限大ですね!素敵レシピありがとうございます!

    8. コメント失礼します。
      初心者でシフォンケーキ作ってみたくて探していたらこちらのチャンネルを見つけました!
      チョコシフォンケーキを作ってみたいのですが…
      どのタイミングで純ココアとか入れたら作れたりしますかね?

    9. こちら、一度作ったらすっごく美味しくて、また作りたいので質問宜しいのでしょうか。
      前回は100円で買った紙のシフォンケーキ台紙で作りました。
      なので分量もピッタリだったのですが、我が家にあるアルミのシフォンケーキの型は19センチありました。その場合、分量はどのように増やせばいいでしょうか。
      あと、途中でアルミをかけて焦げを防止したいのですが、高さがギリギリで入りません。そのまま焼き続けたら焦げてしまいますかね…。

    10. ホットケーキミックスっぽさがなくて本格的な味でした!
      何度か焼いていて、2回目からは型紙よりも高くふわふわに焼きあがるように作れるようになりました!

    11. 初めてシフォンケーキを作るのにレシピを拝借しました。結果は上出来でした!!ありがとうございました。次は紅茶のシフォンに挑戦します!!

    12. 料理苦手、お菓子作りが面倒で縁のない私でしたが、これなら私でもと思い作りました。
      結果は、おいしく❤作ることができました。 
      飽きずにモチベーション高いまま作り、美味しいなんて、最高のレシピでした。😊😊

    Leave A Reply