たった120円!材料4つでシフォンケーキ作り方。 #shorts

    21歳!趣味でスイーツを作ってます!
    たくさんの質問!作ってほしいスイーツなどあればコメントに書いて頂けると嬉しいです!

    SNSもやっています!
    いいね!フォローお願いします!
    タグやストーリーなどに載せて頂けるととても嬉しいです!

    12cm丸型を15cm丸型→1.5倍
    12cm丸型を18cm丸型→2.2倍
    12cm丸型を21cm丸型→3倍

    15cm丸型を12cm丸型→0.6倍
    15cm丸型を18cm丸型→1.5倍
    15cm丸型を21cm丸型→2倍

    ◯おすすめ動画↓

    ◯おすすめ再生リスト
    オーブンなしレシピ↓

    オレオレシピ↓

    _______________________________________________________________

    ◯SNS↓
    Instagram: https://www.instagram.com/syun_cooking

    TikTok: https://www.tiktok.com/@syuncooking?_t=8a7N9MlLFhJ&_r=1

    Twitter: https://twitter.com/SyunCooking

    クラシル: https://kurashiru.com/profiles/syun_cooking

    37件のコメント

    1. シフォンケーキ作りにハマっていた時、
      油、バニラオイル必須だと思ってました。
      別に入れなくてもいいんですね。
      今度作ってみます🎉

    2. いつも楽しく拝見させてもらっています。簡単レシピで助かってるんですが、このシフォンケーキの型のサイズはどのくらいですか⁉️

    3. 卵三つで90円前後、牛乳、砂糖、薄力粉で30円で済んでるのか謎過ぎる😅
      今はスーパーに卵ないし、たまに入荷したと思ったら、これまでの1/5~1/4の量で割高。
      (今まで1P 100円前後→今1P 200円台後半~300円台半ば。東京の方は400円台だと聞いてるけど実際どうなの?)
      アメリカでは1P 1200円台で鶏の飼育セットが売れてるのだとか。。。
      (日本は30年間、賃金が上がってないからこの程度で済んでるという捉え方も)

      卵の流通が元に戻るのにあと1~2年。
      養鶏場の謎の火災が相次ぐ中、本当に1~2年で戻るのか怪しさ満点だけど
      本当に戻ってたら作ってみようと思う。シフォンケーキ😅

    Leave A Reply