フワフワ優しい甘さのかぼちゃの蒸しケーキ 【簡単お菓子レシピ】
カボチャをたっぷり練りこんだ、ビタミンたっぷりの蒸しケーキです。
かぼちゃサラダも作りました。
【材料18cm型】
かぼちゃ 300g
卵 2個
砂糖 60g
植物油 40g
牛乳 70g
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 15g
塩 少々
●いろいろ便利なブレンダー
https://amzn.to/3bkd2n8
●このチャンネルのメンバーになると日常の投稿を見れます
https://www.youtube.com/channel/UCSYFtY29MV-OKKnQZNozlLg/join
——————————————————–
【再生リスト】
●魚・肉料理
●野菜料理
●パスタ・リゾット
●ピッツァ・パン
●海外で作る日本の味
●簡単お菓子
●夏料理
●自家製いろいろ
●イタリア生活トーク
●イタリア生活Vlog
———————————————————
●Daikiのダンスチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCCkju2Y1AQzqb98z1v_r00w/
#カボチャのケーキ #蒸しケーキ
23件のコメント
私も初めてのコメントです。本格的なパスタ好きの私はお料理YouTubeを見ながら寝るのが好き❣️いつの間にか寝ちゃいます。明日は何作ろうかなと夢を見ながら。そんな時このチャンネルに出合いました。教え方が上手、手際良さが素晴らしい。残り物でチャチャッと作る。素晴らしいです。イタリアの現状も解り心を傷めてます。何度もお手本にして作りました。お昼は必ずパスタ。蒸しパンにもハマりました。応援してます。風邪の時に作り、薬無しで治りました。ミネストローネもサイコー。自己流で作ってましたが、マネしてもっと美味しくなりました。ありがとうございます。
おお~イイですねえ👍今回も美味しそうです👍かぼちゃは好きなんですが、包丁がにっちもさっちもいかなくなるので扱うのが苦手です。かぼちゃのパンもお願いします😊
みほさんのケーキ、いつもヘルシーで美味しそうで楽しく見ています。
美味しさを全身で表す旦那様と、このお年頃の男子特有のモッサリとした佇まいでケーキを食すだいき君!🤣
愛がいっばい、ありのままのご家庭の雰囲気が伝わってきます😊❤️
ミホさんのケーキシリーズ大好きです‼️どれも簡単なのにめちゃくちゃ美味しい😋🍴💕
美味しそう〜🤤
我が家では、余ったかぼちゃは、かぼちゃだんごにしますよ~😃
蒸しケーキチャレンジしてみます。栗かぼちゃではなく、クリボーというかぼちゃで作ってみます~✌️
これ、やってみまーす。思春期の息子君の無愛想な感じとパパさんの笑顔が対照的で思わず笑っちゃいました。うちの子達も、そうだったなぁと懐かしく思い出しました。
うまそ~!!
生クリームと一緒に合いそう😋
今晩は! 昨夜初めてコメントをしたのですが、みほさんから♥️マークをいただき、とても嬉しかったです! 今迄、どんな動画にもコメントした事は無かったのですが、みほさんの動画を初めて見た時から何故かとても共感して、親近感が沸き考え方もその通りだ!と思っています。 悩みも多いとは思いますが、遠く離れた日本からでも応援しています。☺️
栗カボチャ美味しいですよねー
私は。鶏ひき肉のそぼろ餡で、食べています❤️
ダイキ君、美味しさをダンスで🤗
とっても美味しそうなカボチャのケーキとサラダ、参考になりました!!
いつもながら、ちょっとお茶目なご主人さまと、青年期特有の照れが少しあるだいきくんとのコントラストがとっても微笑ましく、その幸せ感も存分に伝わってきます♡♡
いつも素敵な動画をありがとうございます😊💕
この試食タイムにご家庭の幸せが溢れてていつも見るとほっこりです💕
美味しい家庭レシピをいつも楽しみにしています〜!
初めまして😊 2週間程前に知りました。チーズ大好き、リンゴも好きで、イタリアも好き、料理も、まぁ、好きなので、はまりました😃💗
リンゴのケーキと、パンケーキを作り、まあまあの出来でした🎶次はフォカッチャを、作るつもりです。
いつも、日本では買って済ませるような物でも、時間と、手間をかけて手作りしているのと、キッチンが、とても綺麗で感心しています😍
旦那様もいつも協力的で、美味しいを連発され、愛を感じますね❤️‼️息子さんも、言葉は少なくても、Mihoさんのお料理に満足しているようで、とても素敵なご家族ですね❤️
そのうち、気がむ向いたら、キッチンやリビングのルームツアーをして頂けたら、嬉しいです😃💐🎊🌈
長くなりスミマセン😅
メンバーにも、入りました😊💖
ああぁ^^やっぱり 良いなぁこのチャンネル💛
この数年間 ずっと心配な日本が憂鬱で政治系動画を観続けていたところ、オススメに上がってきてくれたので ミホさんの素敵な動画たちに出会えました。
どんどん日本も世界中も、どういうわけか とんでもない共産主義の流れになってしまう様に
恐怖で不安になりがちだけど
ミホさんに共感し 慰められています。
素敵な旦那様の笑顔、大樹君の 可愛い思春期ぶりもツボです💛
初めてコメントします!私は夫婦二人暮らしなのですが、数年前まではあれこれ手作りしてたけど、情熱がさめてしまい最近ぜんぜん手作り料理を作らなくなってしまいました。みほさんのチャンネルに出会ってからは、またその情熱がふつふつと燃え上がりそうです!旦那さんがおいしそうに食べてるシーンが好きです。イタリアの男性はこんなにチャーミングなんですか??ほほえましいです。みほさんのようなお母さんにあこがれます!これからも応援してます!!
ぎゃあ😆またしてもやってみたい‼️
美味しいカボチャを探しに行ってきます🥰
以前、蒸しパンを作るのに凝っていたのですが、色々と混ぜてみて、一番好きだったのは、ほうれん草です。ゆでてペーストにして。次が人参かな。ほうれん草、色もきれいでいいですよ。で、思い出したのですが、ミホさんは抹茶のスイーツって作って無いですよね。ご主人の反応が楽しみなので、作ってみてください。抹茶は手に入りづらいかなぁ?
美味しそう〜。😋 今日カボチャ買ってきたので、明日作ってみます。私はつぶあんと一緒に食べたいな〜。
以前の動画のカボチャのレアチーズケーキ🎃を作りましたが、とっても美味しく出来て満足でした💖
今回のカボチャの蒸しケーキも見るからに美味しそうですね♪是非作ってみたいと思います😀
いつ見てもほっこりするご家族✨ですね❣️
ボナセーラ❗️
味見と言うより かなり沢山食べてますよね❣️🤣
ダイキ君 カッコいいし ご主人もチャーミング❣️
家族仲が良いのが分かります。
かぼちゃは栄養価も高いし ふわふわで 美味しそうです!
作ってみます❣️
ボニッシモ❗️
チャオチャオ❣️
今日作ってみました。優しい甘さでなめらかな生地がとても美味しかったです😍私も蒸しケーキはまりそうです。