【混ぜて焼くだけ!】簡単スイートポテトケーキの作り方♡ なめらか濃厚!How to make Sweet potato cake

    𖧷⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰𖧷
       𓂃𓂃܀܀ 𑁍 *˚ ˚ ˚* 𑁍 ܀܀𓂃𓂃
    ꒰ 𝕄𝕖𝕤𝕤𝕒𝕘𝕖 𓎩𓎻 ꒱
    ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

    こんにちは♩
    お菓子作りVtuberのまろんです 𓅫*゚

    混ぜるだけで簡単に作れる濃厚な
    スイートポテトケーキの作り方です◡̉̈ 𓋂𓌉 ⸜❤︎⸝‍

    生クリームなし!牛乳でも濃厚でなめらか♡
    とても美味しいです。

    もはやスイートポテト?!な
    旬のさつまいもを使った秋らしいケーキ🍂

    クリームチーズ入りです♩

    レシピは下記にあります𓌉◯𓇋

    𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

    𓊆 チャンネル登録はこちら𓇥 𓊇

    𝕀𝕗 𝕪𝕠𝕦 𝕝𝕚𝕜𝕖 𝕚𝕥, 𝕡𝕝𝕖𝕒𝕤𝕖 𝕔𝕝𝕚𝕔𝕜 ‘𝕃𝕚𝕜𝕖’ 𝕒𝕟𝕕 𝕊𝕦𝕓𝕤𝕔𝕣𝕚𝕓𝕖.

    ‎ https://youtube.com/channel/UCZiLpvyoqdESmLtGv0Q1IrA 𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

    ベルマークを押すと
    新着動画の通知が届くようになります。

    動画の評価や、コメントを
    いただけると励みになります 𓅫*゚

    When you press the bell mark
    You will receive notifications of new videos.

    We encourage you to rate the videos and
    and comments.

    𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

    𓊆 𝕋𝕨𝕚𝕥𝕥𝕖𝕣 𓊇 ⤑ @maron__reality

    𓊆 ℝ𝔼𝔸𝕃𝕀𝕋𝕐  𓊇 ⤑
    https://reality.app/profile/184f9223?adj_t=8ogcewh_z9yhix5

    𓊆 𝕋𝕚𝕜𝕋𝕠𝕜 𓊇 ⤑
    https://vt.tiktok.com/ZSeCo5MgB/

    𓊆 𝕀𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞 𓊇 ⤑
    https://www.instagram.com/patisserie_maron

    ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

    𑁍܀𓂃 目次 𓂃܀𑁍

    0:00 オープニング
    0:19 材料について
    0:23 下準備
    0:26 土台作り
    0:48 生地作り
    2:10 焼成
     

    𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣

    ꒰   材料 𓌉◯𓇋 ꒱

    15cm 丸型 𓅫*゚

    クッキー( チョイス ) 70g
    無塩バター 25g

    焼き芋 350g
    クリームチーズ 100g
    無塩バター( 室温 ) 50g
    はちみつ 30g
    卵黄( 室温 ) 2個
    牛乳( 室温 ) 15ml

    ※ クッキーは
    ビスケットチョイスがおすすめ。

    𓊆  作り方 𓊇

    ┈ 下準備 ┈

    型にクッキングシートをセットしておきます。

    クリームチーズチーズ、卵黄、牛乳は
    室温に戻しておきます。
    ( クリームチーズと牛乳は、レンジで少し温めても◎温めた方がやりやすいです! )

    ┈‬ 土台作り ┈

    𝟙
    チョイスビスケット70gをジップロックに入れて麺棒で細かく砕きます。

    𝟚
    溶かした無塩バター25gを加えて揉み込みます。

    𝟛
    型に平らに敷き詰めて、冷蔵庫で冷やしておきます。

    ┈‬ 生地作り ┈

    𝟙
    焼き芋の皮をとり、裏漉しをします。
    ( 潰すだけも出来ますが
    裏漉しをすると、なめらかになりますので
    裏漉しすることをおすすめします! )

    𝟚
    電子レンジで約2、30秒加熱します。

    𝟛
    温かいうちに、室温に戻した無塩バター50gを加えて混ぜます。

    𝟜
    室温に戻したクリームチーズ100gを
    加えて混ぜます。
    ( 電子レンジで20秒加熱しても◎
     柔らかいほうが混ぜやすいです。 )

    𝟝
    はちみつ30gを加えて混ぜます。

    𝟞
    卵黄1個を加えて、混ぜます。

    𝟟
    室温に戻した牛乳15mlを加えて、混ぜます。
    ( 電子レンジで20秒加熱しても◎ )

    𝟠
    型に入れて、ゴムベラなどで平らにします。

    𝟡
    ハケで卵黄を塗ります。

    𝟙𝟘
    170度に予熱したオーブンで
    35分から40分程焼きます。

    ※ オーブンにより焼き時間が異なります。
    焦げそうな場合は
    途中アルミホイルを被せてください。

    𝟙𝟙
    粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。
    できれば一晩冷蔵庫で寝かせます。

    𝟙𝟚
    当日食べても美味しいですが
    しっかり冷やして、一晩寝かせたほうが
    さらに美味しく召し上がれます🍠🪵

    しっかり冷やしたら
    スイートポテトケーキの完成 ¨̮ 𓌉𓇋 ୨୧

    カットする際は、温めた包丁でカットすると
    綺麗に切れます。

    黒ゴマをトッピングしても◎ 𓎩𓎻𓌈𓂃܀𑁍*.

    𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀

    その他秋のお菓子の
    作り方はこちらから ꪔ̤̮ 𓎩𓎻𓌈 ˒˒

    ୨୧
    𓊆 再生リスト:秋のスイーツ 𓊇
          ⇩

    𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀ 𓂃܀

    𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣𓂃𖤥𖥧𖥣

    #スイートポテト
    #スイートポテトケーキ
    #さつまいも
    #さつまいもスイーツ
    #スイートポテトの作り方
    #簡単おやつ
    #簡単スイーツ
    #簡単お菓子作り
    #簡単お菓子
    #簡単レシピ
    #お菓子作り

    2件のコメント

    Leave A Reply