【料理&スイーツ】混ぜて焼くだけ!簡単♪イタリアンプリン☆

    混ぜて焼くだけで簡単に作れるイタリアンプリンを紹介。
    おうちで作れば某コンビニで有名な、ちょっと固めのイタリアンプリンが丸々1本食べられる♪
    うまうまー♪

    【材料】
    マスカルポーネチーズ 100g
    グラニュー糖80g(カラメル用)
    お湯 大さじ2
    グラニュー糖80g(生地用)
    卵 3個
    生クリーム100cc
    牛乳 100cc

    1.鍋にグラニュー糖80gを入れ中火で温める。
    2.ふつふつと沸騰し周りが茶色になったら火を止める。
    3.お湯 大さじ2杯を鍋に入れる。
    4.あら熱を取り型に流し込む。
    5.ボウルにマスカルポーネチーズ100gとグラニュー糖80gを入れ
    ヘラですりつぶすように混ぜ込む。
    6.卵を1個づつ入れ3回にわけて混ぜる。
    7.生クリーム100ccと牛乳100ccを入れ混ぜ合わせる。
    8.茶こし的なものでこす。
    9.おたまでゆっくり生地を型に入れる。
    10.天板にお湯を80ccほど入れる。
    11.天板の中央に型を置く。
    12.140℃に予熱したオーブンに1時間ほど入れる。
    13.様子を見ながら140℃~160℃で焼く。
    14.あら熱を取りラップをして冷蔵庫で2時間冷ます。
    15.型の淵に押し付けながらナイフ的なものでカットする。
    16.お皿をかぶせ、一気に手前にひっくり返す。
    17.落ちてこない場合は、温めた布巾などで型を少し温める。
    18.好きなようにカットして食べる。

    【 Italian pudding】
    I made Italian pudding

    Instagram https://www.instagram.com/george.suzuki44
    Twitter https://twitter.com/GeorgeSuzuki43

    料理やお菓子のリクエスト・チャレンジ企画・お店紹介なんでもリクエストして下さい!!

    チャンネル登録・高評価・コメントお待ちしてます。

    9件のコメント

    Leave A Reply