エアフライヤーで作るホクホクさつま芋のチーズケーキ

    秋になるとさつま芋の季節ですね🍠

    甘くほくほくしたさつま芋のチーズケーキをひとり占め出来る可愛いミニパウンド型で作りました🍰

    さつま芋にチーズケーキを加えて焼くと、濃厚でしっとりとした食感になります。

    このさつま芋のチーズケーキを焼くには 「COSORIのエアフライヤー」がとても便利です!
    オーブンで焼くと180℃で約25分かかりますが、この「COSORIのエアフライヤー」で焼くと160℃で約17分で焼けるので時短になります。

    しかもまんべんなく熱があたるので、均一に焼けて綺麗に美味しく出来上がります。
    他にもいろいろなスイーツが出来ますので是非「COSORIのエアフライヤー」を使ってスイーツを作ってみてくださいね!

    --------------------

    ◆COSORI公式サイトはこちらです。
    COSORI PRO LE 4.7L ノンフライヤー

    --------------------

    調理時間:約60分
    【材料】(パウンド型は百均で購入)
    さつまいも(正味) 200g
    生クリーム 50g
    クリームチーズ 200g
    きび砂糖 60g
    卵 1個
    卵黄 1個
    水 小さじ1/2
    さつまいも 40g(トッピング用皮つき)
    はちみつ 10g
    黒ごま 適量(トッピング用)

    --------------------

    【作り方】
    ①さつま芋はトッピング用のさつまいもを皮つきで約5mm角に切り、水に約5分浸けて水を切って、ボウルに入れて軽くラップをしてレンジで温めて、柔らかくしてはつみつを絡めておく。
    (電子レンジ600Wで約1分30秒)

    ②皮をむいて約1cmの輪切りにしたさつまいもを水に約5分浸けて水を切って、ボウルに入れて軽くラップをして竹串が通るくらいに火を通して生クリームを加えて出来るだけ細かくつぶす。
    (電子レンジ600Wで約4分30秒)

    ③別のボウルにクリームチーズを入れ、ホイッパーでよく混ぜてペースト状にする。
     (クリームチーズが冷たい時はレンジで約30秒温める)

    ④きび砂糖、卵、さつま芋を加えてその都度よく混ぜる。
     (エアフライヤーを160℃で3分予熱する。)

    ⑤④の生地をパウンド型に流し入れ、160℃で17分の設定をして焼く。

    ⑥15分経ったら一度容器をとりだして卵黄と水を混ぜた卵黄液を塗り、トッピング用のさつま芋と黒ごまを乗せて、残りの2分を焼く。

    ⑦焼き上がってあら熱が取れたらラップをして冷蔵庫で3-4時間冷やす。
    ※あら熱が取れたくらいで食べるとソフト食感で美味しく、冷蔵庫で3-4時間よく冷やすとしっかり食感で美味しく食べられます。

    #コソリノンフライヤー #ノンフライヤー #cosoricooks
    --------------------

    ◆COSORI ノンフライヤー 4.7L 大容量 家庭用 電気 エアフライヤー 最高温230℃ [メーカー保証2年] CAF-L501-KJP
    https://amzn.to/3stejnA

    --------------------

    参考になった方はいいね、フォロー、コメントをよろしくお願いいたします☺

    --------------------

    🎂HiroMaru CooK 注目動画

    🍫How to make chocolate mousse cake 【Made with gelatin】なめらかチョコレートムースケーキ【簡単♪ゼラチンで作る天使の食感】

    🥞お店のふわふわパンケーキ【ホットケーキミックスで簡単♪】Fluffy thick pancake

    --------------------

    🍽ひろまるおすすめグッズ

    🐾田辺金具 卓上トング きゃっちだにゃん 白たま 1122
    https://amzn.to/3P7zFQF

    🐾クイジナート スマートパワー ハンドミキサー プラス シルバー HM-060SJ
    https://amzn.to/43UJpSM

    --------------------

    🎂We will have delicious rain all over the world ♪ Sweets maker HiroMaru ♪
    世界中に美味しいの雨を降らせます♪スイーツメーカーひろまるです♪

    ★instagram ひろまるスイーツメーカー
     https://www.instagram.com/hiromarucook

    ★twitter ひろまるスイーツメーカー
     https://twitter.com/hiromarucook

    --------------------

    ◆チャンネル登録よろしくお願い致します!
    https://www.youtube.com/channel/UCWxIipMBP9Qw1jSgjkNKq9w

    ◆ブログ
    ひろまるのオフィシャルブログはこちらです
    https://ameblo.jp/hiroshi360227/

    ◆著書『ひろまるクックの幸せスイーツレシピ』
    電子書籍版も発売中です♪
    Amazon

    1件のコメント

    1. さつまいも🍠が旬ですね‼️ 暑いけどしっかり秋🍁になってきていますね☺️

    Leave A Reply