ザクザク!栄養たっぷり♪型抜きなしの米ぬかクッキー|glutenfree cookie 小麦・卵・乳不使用

    いつもありがとうございます^^

    以前、米ぬかのリクエストを頂いてから米ぬかで作るレシピをいろいろと試作していました。
    今回はぬかの風味が、主張しすぎず、無くなりすぎないザクザクの素朴なおいしさのクッキーを作りました♪
    炒りぬかを作っているときのだんだん香ばしくなる香りに癒されました。
    米ぬかはお米やさん等で安く手に入ることも多いみたいです。

    ぜひつくってみてね~^^

    ~~材料~~
    米ぬか 50g
    製菓用米粉 50g
    きび砂糖 30g
    こめ油 20g
    豆乳 30g
    塩 ひとつまみ

    ~~ ingredients ~~
    Rice bran 50g
    Rice flour for confectionery 50g
    Millet sugar 30g
    Rice bran oil 20g
    Soy milk 30g
    A pinch of salt
    ───────────────

    こちらの動画もオススメ!

    フライパンで作るお米パン

    お米のまるパン

    玄米まるパン

    豆乳クリームチーズ

    米から作る、お米パン

    発酵あんこ

    ベル🔔のマークを押すと、最新のアップロードが受け取れます♪

    ツイッター↓
    お気軽にフォローしてください☆
    https://twitter.com/Saki35337259?s=

    インスタグラム↓ハッシュタグを付けてくださると、ふらっと見に行かせていただくかもしれません!!
    https://www.instagram.com/sakitchen.237

    ────────────────────

    【さきっちん】
    元パン職人、現在アレルギーっ子のママです(^_^)
    さきっちんでは
    ♡国産小麦のパンづくり
    ♡生米、米粉、グルテンフリーのレシピ
    ♡卵、乳製品等、アレルギー対応レシピ
    そのほか、ヴィーガン、オーガニック、自然食、低糖質、ダイエット系などなど…
    ゆる~く、からだにやさしいレシピをご紹介していきます♪

    さきっちんを応援してくださるやさしいお方は、ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いします!ヽ(*´^`)ノ
    subscribe to my channels!↓
    https://www.youtube.com/channel/UC1Hke7eX7zHfRO3sOK_bg7g

    コメントやチャンネル登録は、動画製作の励みになります!!
    いつもありがとうございます💕

    #さきっちん
    #グルテンフリー
    #体に優しい

    18件のコメント

    1. 豆腐のチョコスコーンは常備食に為っていますが、此も良さそうですね!
      お子さんの反応が毎回微笑ましい。シビアなご意見😂

    2. 手間がかかっても、こういう体に優しくて栄養化の高いものをお子さんのおやつにあげていたら間違いないですね😉👍
      愛情もたっぷり入ってます☺️💕
      素敵なレシピをありがとうございます✨

    3. 以前リクエストさせて頂いたので、米糠レシピとっても嬉しいです!!
      さっそく作りますー😍😍
      使い切れない米糠たくさんあるので、新しいレシピも楽しみにしています♥️♥️♥️

    4. さきっちんさんのレシピに、いつもときめきます。ああ、グルテンフリーでもこんな風に美味しく見栄えよく出来るんだな❣️
      作ってみますね。ありがとうございます😊

    5. 昨日作りました🤗🌼
      米ぬかを一ヶ所焦がしてしまったら、コーヒー風味の大人のほろ苦クッキーになりました(*´ω`*)これはこれで旨い😋
      いつもありがとうございます🍀

    6. 玄米で買って精米しているので糠を有効活用する方法を探してました。結構ヘビロテで作ってます。
      ある時糠を炒り忘れて作ってしまってけど全然美味しかったです。

    7. 素晴らしいビデオをありがとう。食べてみましたが、ぬかが少し苦いのですが、その理由はわかりますか?

    8. 私は普段黒糖使ってるので、きび糖を黒糖に変えて、大好きなシナモン追加して作りました!
      めっちゃ美味しかったです🤤💓

      米ぬかをどうしようか困っていたので、クッキーとして、とっても美味しく頂けてとっても助かりました🙏💓

      ステキなレシピをありがとうございます❤

    9. こんにちは。

      自宅精米ですので、米糠を活用したくて探してました。

      作ってみようと思います。

      油ですが、菜種油でも構わないでしょうか?

    10. 無農薬の米ぬかが手に入ったので作りました☺️
      米ぬかの風味が感じられてとても美味しかったです✨
      IHグリルのオーブンで、140℃20分で、いい感じに焼けました!
      素敵なレシピありがとうございます♥️

    Leave A Reply